『マンモスかなP』のクチコミ掲示板

2008年 3月中旬 発売

HD-HES1.0TU2

[HD-HES1.0TU2] 「TurboUSB」機能を備えたUSB外付型HDDユニット (1.0TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

容量:1TB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-HES1.0TU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-HES1.0TU2の価格比較
  • HD-HES1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-HES1.0TU2のレビュー
  • HD-HES1.0TU2のクチコミ
  • HD-HES1.0TU2の画像・動画
  • HD-HES1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-HES1.0TU2のオークション

HD-HES1.0TU2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月中旬

  • HD-HES1.0TU2の価格比較
  • HD-HES1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-HES1.0TU2のレビュー
  • HD-HES1.0TU2のクチコミ
  • HD-HES1.0TU2の画像・動画
  • HD-HES1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-HES1.0TU2のオークション

『マンモスかなP』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-HES1.0TU2」のクチコミ掲示板に
HD-HES1.0TU2を新規書き込みHD-HES1.0TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

マンモスかなP

2009/09/06 10:44(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-HES1.0TU2

スレ主 saintxさん
クチコミ投稿数:354件

といっても、某容疑者のことではありません。
このHDをAmazonで購入。
昨日届きました。

内蔵ドライブから溢れかけた、大事なデジカメのデータを「移動(!)」
「今日はこれくらいにしておこう。」と、ハードウェアの安全な取り外しをした瞬間!
「パチャッ!」と音がして電源が切れました。

(スゴイな〜。最近の外付けHDはシャットダウンするのか?)
と、のんびり構えておりましたが...

今朝、電源を入れようとすると...ありゃっ...電源コードが抜けてる?...抜けてない...
え〜と...こんな時は...どうする?

「ア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっっっ(フェードアウト)」

私はダレ?...ここはドコ?...
(しばし脳内パニック)

初期不良で送り返したところでデータは保障されないだろうし...
自己レスキューしかないか...どうやって?

あぁ、大事なデータの運命やいかに...続く
(続くンだろうか?????)

書込番号:10108609

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/09/06 10:58(1年以上前)

文章の内容は、誰が読んでもわかりやすいように心がけて下さい。
HDDは、無事でしたか?

書込番号:10108670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/09/06 11:06(1年以上前)

次は内容確認できるまで
移動じゃなくコピーでやるべきですね

書込番号:10108690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/09/06 11:16(1年以上前)

コピーしても、元データを消した場合外付けHDDが壊れればデータは失われます。

機械が壊れるのはユーザーの責任ではありませんが、データをなくさないようにするのはユーザーの責任です。
消えてはいけないデータは、複数の場所に入れておくことを徹底してください。

Amazonは初期不良に対応してくれないのでこういうとき困ります。電気製品の購入はお勧めしません。

書込番号:10108731

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/09/06 12:02(1年以上前)

これが初期不良

書込番号:10108901

ナイスクチコミ!0


スレ主 saintxさん
クチコミ投稿数:354件

2009/09/06 19:53(1年以上前)

結局、お立ち台を買ってきました。

データは無事でした。
ついでに同じディスク(日立の1TB)を1個買いました。

これからは、せめて人力ミラーリングをやります。

書込番号:10110763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-HES1.0TU2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HD-HES1.0TU2はWindows7対応? 2 2010/12/31 20:36:16
付属のCD-ROMから起動出来ない 9 2010/10/13 13:31:33
価格が決め手! 0 2010/06/25 12:34:07
とても静かです 2 2010/06/18 1:56:50
8000円台前半 0 2010/05/08 20:40:04
池袋ヤマダ 1 2010/04/30 15:21:05
壊れた 2 2010/04/27 16:17:20
ヤマダ電機Web.com \9980 1 2010/04/24 17:22:58
9,800円 0 2010/04/24 0:49:28
バックアップソフトについて 4 2010/04/22 21:04:17

「バッファロー > HD-HES1.0TU2」のクチコミを見る(全 194件)

この製品の最安価格を見る

HD-HES1.0TU2
バッファロー

HD-HES1.0TU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月中旬

HD-HES1.0TU2をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング