『中身は…?』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

HD-PF320U2-WH

[HD-PF320U2-WH] 巻きピタケーブル収納を採用したUSB2.0対応ポータブルHDD(320GB/ホワイト)。本体価格は30,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥15,700

容量:320GB インターフェース:USB2.0 HD-PF320U2-WHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-PF320U2-WHの価格比較
  • HD-PF320U2-WHのスペック・仕様
  • HD-PF320U2-WHのレビュー
  • HD-PF320U2-WHのクチコミ
  • HD-PF320U2-WHの画像・動画
  • HD-PF320U2-WHのピックアップリスト
  • HD-PF320U2-WHのオークション

HD-PF320U2-WHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • HD-PF320U2-WHの価格比較
  • HD-PF320U2-WHのスペック・仕様
  • HD-PF320U2-WHのレビュー
  • HD-PF320U2-WHのクチコミ
  • HD-PF320U2-WHの画像・動画
  • HD-PF320U2-WHのピックアップリスト
  • HD-PF320U2-WHのオークション

『中身は…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-PF320U2-WH」のクチコミ掲示板に
HD-PF320U2-WHを新規書き込みHD-PF320U2-WHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

中身は…?

2009/05/05 22:09(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-PF320U2-WH

クチコミ投稿数:11件

どうもです。
現在、ポータブルHDDの購入を検討していますが、値段が安いメーカー製HDDを探していたらこの製品を見つけました。
しかし、以前バッファッロー製の外付けのHDDを買ったところ、中身がサムスン製だったため、がっかりしました(色々あって、サムスンは昔から嫌いなので…)
友人によるとバッファローはサムスン製HDDをよく使っているとのことでしたが、
やはりこの製品もはサムスン製HDDを使用しているのでしょうか?
(もっとも、ここまで心配するなら自分でバルクHDDとケースを買ってくるのもアリですが)

書込番号:9497541

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/05/05 22:24(1年以上前)

>(もっとも、ここまで心配するなら自分でバルクHDDとケースを買ってくるのもアリですが)
が正解です。
この製品はあくまでバッファローというブランドを買うものです。おなじ製品でもロットによって違うHDDを使う可能性もありますから、中味が何かを問うのはさほど意味はないでしょう。

書込番号:9497671

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/05 22:57(1年以上前)

中身のメーカーは博打です
バッファローでもI・Oでもエレコムでも中身のHDDが複数のメーカーのものが
入っています

ただしバッファローでしたらネットではなく店頭で直接買えば
あるいは希望のことができるかもしれません
メーカーのHPとかググって見るとかネット活用してみよう

書込番号:9497899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/05/06 09:26(1年以上前)

モリ・カドルさん こんにちは。

バッファローの場合、ゼロプラスさん が仰るように、店頭で購入されるならある程度(メーカー)わかることが多いです。

この製品を、持っていないので一般的な事例になりますが、例えば、外箱のバーコード付近のシールで、判別出来ます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05384012697/SortID=7243973/

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AD%E3%83%BC++HDD++%E7%99%BD%E8%A7%92+%E8%B5%A4%E8%A7%92&lr=lang_ja

書込番号:9499822

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/05/08 21:19(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

まさかバッファローのHDDの中身の見分け方があるとは知りませんでした。
確認したところ、確かに私のHDDには白丸が付いており、中身はサムスンでした。

ところで、他メーカー(ex:ロジテック、IOデータ)にもこういう風に判別する手段はあるんですか?

書込番号:9513354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/05/08 22:17(1年以上前)

モリ・カドルさん  こんにちは。

>ところで、他メーカー(ex:ロジテック、IOデータ)にもこういう風に判別する手段はあるん ですか?

私の認識している範囲になりますが、外箱含め、外観からは無理だと思います。

最近バッファロー製品でも、デバイスマネージャ上でHDDの型名を確認出来ない製品もあります。
(例えばHD-CEU2シリーズ等)

その場合、購入後になりますが、以下のようなツールで確認出来る場合もあります。
(USB→SATA/IDEの変換チップにも寄るようです)
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/

書込番号:9513754

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-PF320U2-WH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-PF320U2-WH
バッファロー

HD-PF320U2-WH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

HD-PF320U2-WHをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング