『・REGZA接続とPCのバックアップの両立は?』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

HD-CE1.0TU2

東芝「REGZA」の録画機能に対応した外付HDDユニット(1.0TB)。本体価格は27,400円

最安価格(税込):

¥29,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-CE1.0TU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CE1.0TU2の価格比較
  • HD-CE1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CE1.0TU2のレビュー
  • HD-CE1.0TU2のクチコミ
  • HD-CE1.0TU2の画像・動画
  • HD-CE1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CE1.0TU2のオークション

HD-CE1.0TU2バッファロー

最安価格(税込):¥29,800 (前週価格なし) 発売日:2008年 7月下旬

  • HD-CE1.0TU2の価格比較
  • HD-CE1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CE1.0TU2のレビュー
  • HD-CE1.0TU2のクチコミ
  • HD-CE1.0TU2の画像・動画
  • HD-CE1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CE1.0TU2のオークション

『・REGZA接続とPCのバックアップの両立は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CE1.0TU2」のクチコミ掲示板に
HD-CE1.0TU2を新規書き込みHD-CE1.0TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ・REGZA接続とPCのバックアップの両立は?

2009/08/15 09:56(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CE1.0TU2

クチコミ投稿数:15件

この製品を購入しLAN接続し、REGZA(47Z2000)から録画すると同時に、LAN上のPCからバックアップを保存したいと考えていますが、両立は可能でしょうか?ご存知の方、すでにそのような使い方をしている方いらっしゃいましたらアドバイスを戴ければ幸いです。

書込番号:10000591

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件

2009/08/15 10:06(1年以上前)

自己レスです。
スペックを確認したところ、インターフェースはUSB2.0/USB1.1ですね。だからLAN接続は無いですね(笑)
ということは、USBでREGZAに接続し録画用とし、時々PCにUSB接続しバックアップを保存することになりますが、こういう使用方法は可能でしょうか?

書込番号:10000637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/15 10:18(1年以上前)

>USBでREGZAに接続し録画用とし
=>
Z2000シリーズではUSB直結はできません。LAN接続可能なNASという形態の商品を選ぶか, PCにUSB接続してネットワーク共有させて使ってください。

書込番号:10000687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/08/15 10:30(1年以上前)

オレゴンの月さん、ご返事ありがとうございます。

>Z2000シリーズではUSB直結はできません。LAN接続可能なNASという形態の商品を選ぶか, PCにUSB接続してネットワーク共有させて使ってください。

NASのモノの方が使い勝手が良さそうですね。オレゴンの月さんならNASならば、これをお勧めしますよというものは有りますか?
またNASでLAN接続すると、録画とバックアップが可能であると考えてよろしいのでしょうか?

書込番号:10000737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/15 12:12(1年以上前)

質問からすると 東芝の推奨NASから選ぶのを勧めます。どれが良いとは言えないです。

ところで 録画とバックアップって何がしたいの? 
HDの重要データはバックアップ取るのが基本ではある。でも、見て消すのが基本のREGZAの録画データをさらに多重に保存しても大きな意味はないと思う。記録用にどうしても保存したいなら、 Z2000のファームアップで、DVDレコーダとか、VHSに保存できるようになってます。(SD画質だけどね).

まぁ、共有フォルダ毎別のHDにコピーすれば、バックアップにはなるのだろうけど、番組単位では出来ないはず。

書込番号:10001066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/08/15 12:30(1年以上前)

オレゴンの月さん、お世話になってます^^

>質問からすると 東芝の推奨NASから選ぶのを勧めます。どれが良いとは言えないです。
>ところで 録画とバックアップって何がしたいの?

そうですね、要は1台の外付けHDDで、PC内のHDDの定期バックアップをして、さらにREGZA47Z2000のハイビジョン録画がおこなえれば良いなといったことで、バックアップと録画は全く連動性は無く別物です。

お勧めのNAS型HDDを見て見たら、バッファローのLS-CHLシリーズあたりも良さそうなので、そちらも見てみようと思いました。
いろいろ、ありがとうございました。

書込番号:10001141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/15 15:08(1年以上前)

そういう意味なら、対象HDは、PCからもただのネットワーク上のストレージに見えますので、何を保存するのも可能です。

書込番号:10001708

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-CE1.0TU2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-CE1.0TU2
バッファロー

HD-CE1.0TU2

最安価格(税込):¥29,800発売日:2008年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

HD-CE1.0TU2をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング