HD-CE1.0TU2
東芝「REGZA」の録画機能に対応した外付HDDユニット(1.0TB)。本体価格は27,400円
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CE1.0TU2
少し前に容量について質問させていただいたものです。その際は親切に教えていただきまことにありがとうございました。
その後しばらく普通に使えていたのですが、ある日パソコンを起動してローカルディスクJ(本商品)にアクセスすると
「ディスク構造が壊れているため、読み取ることができません。」
とメッセージが表示されました。
再起動やUSB差しなおし等しても無理なため、仕方なくフォーマット(NTFS)して、再び使用できるようになりました。
ですがまた数日後にまったく同じ状況になりました。
今回もおそらくフォーマットし直せば再び普通に使えると思うのですが、データーバックアップとテレビ録画に購入したのに度々このような状況になるのでは使い物になりません。
(テレビ録画はREGZAでは無くパソコンの地デジチューナーです)
どなたか同じような状況になったことのある方、もしくは改善方法をご存知の方、是非教えてください。
書込番号:8739836
1点
湘南BOZUさん こんにちは。
電源が入っている最中(特にHDDへアクセスしている最中)に電源を切断するといった使い方をされていない状態で、おっしゃるようなメッセージが出るのなら、販売店(若しくはメーカー)へ相談されて修理されてはどうでしょうか?
(まだ購入されて数か月だと思いますので・・・)
もちろん必要なデータは他のHDDやメディアにバックアップしてください。
書込番号:8753496
0点
湘南BOZUさん私も同じ状況です。
私もパソコン経由でビデオ(ハイビジョン)保存用として使っていました。
2008年9月に購入後、最初のアクセスで1度症状があったのですが、その後運よく? 回復したので数回使用後、そのままパソコンから外して保管しておきました。
昨日、久しぶりにHD-CE1.0TU2をつないだところ、『ディスク構造が壊れているため、読み取ることができません』のメッセージで再びアクセス不可となりました。
パソコンのHDに入りきらない大容量のファイル保存の目的で購入したので、バックアップはありません。まだメーカー保障期間内です。データの保障はしないのでバックアップをとってから修理依頼するようにとの説明ですが、バックアップの取りようがありません。
前回のように、何かのきっかけで復活することを期待していますが、大切なファイルなので困っています。
どなたか対処方法を教えてください。
書込番号:8922667
1点
もうすでにご存知かもしれませんが、不具合の案内が出ています。
参考です。
http://buffalo.jp/support_s/20090122.html
※ただ現象が同じかどうかはわかりません。
書込番号:9004087
2点
SHIROUTO_SHIKOUさん ご返信 ありがとうございました。
やはりメーカーサイドの問題だったのですね。
その後の経過ですが、どうやらデータを復活させる方法はあったようです。
しかし、私の無知のせいで復旧に失敗(消失)してしまいました。
メーカーのサイトを拝見しましたが、HDの中身(データ)復旧に関しては一切触れられていないのですね。中身を保障できないメーカーの立場はわかりますが、HDという製品の性質上、せめて復旧の可能性についてのサポートがほしいところです。
個人のデータならば時分の責任とあきらめることが出来ますが、消失データは会社のものなので、これから私が責任をとらなければなりません。出来ればメーカーからも一緒に誤ってほしいです。
書込番号:9023758
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-CE1.0TU2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2010/11/02 5:46:30 | |
| 4 | 2010/10/11 20:18:28 | |
| 6 | 2010/08/24 22:29:42 | |
| 6 | 2010/07/07 22:08:15 | |
| 10 | 2010/07/07 23:40:47 | |
| 4 | 2010/04/11 5:56:09 | |
| 2 | 2010/02/22 21:54:18 | |
| 0 | 2010/01/01 13:56:59 | |
| 0 | 2009/12/03 21:10:43 | |
| 0 | 2009/11/21 9:48:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








