『コンセント』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

HD-CE1.0TU2

東芝「REGZA」の録画機能に対応した外付HDDユニット(1.0TB)。本体価格は27,400円

最安価格(税込):

¥18,500

(前週比:-1,300円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,500¥18,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-CE1.0TU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CE1.0TU2の価格比較
  • HD-CE1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CE1.0TU2のレビュー
  • HD-CE1.0TU2のクチコミ
  • HD-CE1.0TU2の画像・動画
  • HD-CE1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CE1.0TU2のオークション

HD-CE1.0TU2バッファロー

最安価格(税込):¥18,500 (前週比:-1,300円↓) 発売日:2008年 7月下旬

  • HD-CE1.0TU2の価格比較
  • HD-CE1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CE1.0TU2のレビュー
  • HD-CE1.0TU2のクチコミ
  • HD-CE1.0TU2の画像・動画
  • HD-CE1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CE1.0TU2のオークション

『コンセント』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CE1.0TU2」のクチコミ掲示板に
HD-CE1.0TU2を新規書き込みHD-CE1.0TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

コンセント

2009/02/18 18:03(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CE1.0TU2

クチコミ投稿数:45件

1世代前のESシリーズから、このシリーズになるのにスリム化目的でACアダプターにしたと聞きました。
メーカーページを見てもACアダプターの写真等はないみたいなのですが、どの様な形状で、どれくらいの大きさなのでしょうか?
できれば、画像付きで教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:9115634

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45件

2009/02/18 18:21(1年以上前)

主題の「コンセント」とはかけ離れてしまいますが、
質問をもう一つお願いします。
1.0TBとありますが、実際使えるのは1TBではないですよね!?
手元にある640GBの外付けHDDだと実際に使えるのは596GBなのですが、この機種の場合は何GB分使用可能でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:9115715

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/02/18 18:27(1年以上前)

この機種とかではなく内蔵の1TBの場合は931GBでした。
外付けも内蔵も変らないと思うので。

書込番号:9115745

ナイスクチコミ!0


北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/02/18 18:58(1年以上前)

この製品については知りませんが、HDD容量の表示の違いは普通のことです。なぜかというと、HDDメーカーによる容量表示は1GB=10^9(10の9乗)ですが、OS上では1GB=2^30で表されるからです。区別のため後者をGiB(ギビバイト)と呼ぶと、1TB=931GiBとなります。
ですから一部が使えなくなっているわけではありません。

書込番号:9115885

ナイスクチコミ!1


puuioさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/18 21:28(1年以上前)

ACアダプター

新製品 大好きさん こんにちは。

百聞は一見にしかず、ということで、ACアダプターの写真を添付します。
金尺も添えておいたので、サイズもわかるかと。

書込番号:9116702

ナイスクチコミ!8


puuioさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/18 21:32(1年以上前)

補足です。
金尺で計ったところ、厚さは、約34mmでした。

書込番号:9116738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2009/02/19 00:21(1年以上前)

richanさん,北森男さん,
容量について教えていただきありがとうございます。
表示を統一してくれればいいのになぁ…と思ってしまいます。
実際は違うとしても、なんだか損した気分になりますね。

puuioさん
写真ありがとうございます。
わざわざ金尺まで載せていただけるとは…
とてもわかりやすかったです。
ありがとうございました。

書込番号:9118000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2009/02/19 00:28(1年以上前)

今、気がついたのですが
このACアダプターでかいだけでは飽き足らず、プラグが横向きなんですね!!
不便だ…(>_<)

書込番号:9118031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:16件 HD-CE1.0TU2の満足度5

2009/02/19 00:33(1年以上前)

小さくなっても、結局は電源タップに直挿しできず、少々不便です。

メーカーサイトには、ACアダプター等の付属品の情報も必ず載せて欲しいですね。
以前、外国製のノートを直販したら、持ち運びしにくいほど太いケーブルにアース3芯コンセントで驚いた経験があります。

書込番号:9118058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2009/02/19 13:49(1年以上前)

ACコードの無い物のために10cm程度の延長コードを買い置きしてます。
現状でいくつ使っているやら。

書込番号:9119857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2009/02/19 18:45(1年以上前)

ちゃんとHPに画像と詳細を載せてほしいですよね!
まぁ…こんなの見せたら売れなくなってしまうのかもしれないけど 笑

この形状はちょっと予想外ですね…
HD-CN1.0TU2にしようかなぁ
本体の大きさよりもコンセントの方が重要かも
でもなぁ…近くのKsにCNは売ってないんですねぇ
この機種\11,000で売ってもらえるそうなので迷ってるんですけどね、ウーム…

書込番号:9120927

ナイスクチコミ!0


puuioさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/19 19:53(1年以上前)

新製品 大好きさん ふたたびこんにちは。

> ちゃんとHPに画像と詳細を載せてほしいですよね!
そうなんですよね。わたくしも、この製品買う前に、ACアダプターの大きさがどんなんだろうって気になって、メーカーのホームページ見たけど載ってない... まあいいや。と思って、ごく短いACの延長ケーブルと一緒に買った次第です。
でも、自分の予想よりは、小さいACアダプターでした。ハードディスクって、起動時に大きな電流が要るので、ACアダプターがでかくなりがちなんですよね...
ACアダプター、あまり小さくできないのなら、ACの延長ケーブルも製品に付けてくれるとうれしいカナ と思いました。

書込番号:9121237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2009/02/20 20:13(1年以上前)

結局、この機種を購入しました。
見積書では\11,000だったにもかかわらず、\10,000で買えちゃいました!
なんででしょう…
まぁ、得したのでいいのですけど。


>ACの延長ケーブルも製品に付けてくれるとうれしいカナ
私はACの延長ケーブルというものに出会ったことがないのですが、そのような物があるんですね!
BUFFALOさんには是非とも同封していただきたい。

ACアダプター意外とスリムでした。
ただ、
スリムなんだからプラグを横にする必要はないのでは?
という疑問が…

書込番号:9126694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-CE1.0TU2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-CE1.0TU2
バッファロー

HD-CE1.0TU2

最安価格(税込):¥18,500発売日:2008年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

HD-CE1.0TU2をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング