『異音後に昇天』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

HD-CE1.0TU2

東芝「REGZA」の録画機能に対応した外付HDDユニット(1.0TB)。本体価格は27,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-CE1.0TU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CE1.0TU2の価格比較
  • HD-CE1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CE1.0TU2のレビュー
  • HD-CE1.0TU2のクチコミ
  • HD-CE1.0TU2の画像・動画
  • HD-CE1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CE1.0TU2のオークション

HD-CE1.0TU2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • HD-CE1.0TU2の価格比較
  • HD-CE1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CE1.0TU2のレビュー
  • HD-CE1.0TU2のクチコミ
  • HD-CE1.0TU2の画像・動画
  • HD-CE1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CE1.0TU2のオークション

『異音後に昇天』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CE1.0TU2」のクチコミ掲示板に
HD-CE1.0TU2を新規書き込みHD-CE1.0TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

異音後に昇天

2009/07/27 01:03(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CE1.0TU2

スレ主 kaluraさん
クチコミ投稿数:3件

この製品を購入して1年未満の使用です。数日前からガリガリと変な音がしていたので、やばいかなと思っていたらガリガリと音がするばかりでアクセス出来なくなりました。
iMacのタイムカプセルというバックアップ機能用に使用していたのですが、あまりに短い寿命にがっかりしました。タイムカプセルは勝手にバックアップをとってくれるのですごく重宝していたのですが、ハードディスクに無理をさせすぎるのでしょうか?それともハードディスクが安物だからでしょうか?
安かったので保証書も残していなかったので、新しいハードディスクを買うつもりですが、もうすこしまともな値段のものを購入した方が良いのでしょうか?詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

書込番号:9913086

ナイスクチコミ!0


返信する
miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/07/27 01:17(1年以上前)

HDは基本的には熱に弱いですが、運が大きいのではないでしょうか?
勿論元々の粗悪品は論外ですが

書込番号:9913130

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/07/27 01:20(1年以上前)

高けりゃいいってもんでもない
逆に安くても長持ちする物はある
それがHDDの特徴

いつ壊れても良いように複数バックアップとっておくのは基本だよ
まぁタイムカプセルなら、その機能自体がバックアップと同義だからバックアップのバックアップになるけどw

書込番号:9913144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2009/07/27 08:26(1年以上前)

そう壊れるものでもないのですが、あくまで非常に綺麗な環境でまったく移動させず衝撃を与えず使用した場合…なので、かなり状況によって違うのがHDDです。

データが大事でしたら2台以上を同時に使って両方にバックアップを作るのが基本ですね(この場合は本体と外付けHDDでもいいです)。

メーカーによって値段差があるのですが、安いものは安いなりにHDDケースの作りや冷却性能が違いますから、高いものを保証つけて使うか、安いものを使いつぶして買い換えるかは個人の選択肢次第です。

HDDメーカーの差はどこのメーカーもそのときそのときで何かは不良があったりするので、一概にどれかを選べませんし、これについてはあまり気にしないほうがいいかもしれないですね。

…参考までに。

書込番号:9913692

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/07/27 14:10(1年以上前)

HDDは安価な民生用を複数台使うのがコスト的に最も安くあがると思います。
DVD-Rなどの光学メディアは多少高くても誘電のOEM品とか選んだ方がいいとは思いますが。

書込番号:9914559

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaluraさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/27 21:13(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
どうも運が悪かったというのが当たりのようですね。去年買った時にあんまり安かったので、ついつい安物買いの銭失いをやってしまったかと思ったのです。今度買ったら、保証書は保存しておこうと思います。
丁寧なご意見をいただき、本当にありがとうございました。

書込番号:9916283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/07/29 21:22(1年以上前)

私も買って1ヶ月少しで壊れました。
症状は大体同じです。
自然吸気で上に熱を逃がす構造のため空気の流れが悪いと壊れやすいみたいです。
カスタマーサポートにTELしたところ本体底のシリアルは聞かれましたが
保証書は確認されませんでした。
交換時(運送屋が交換品を持ってきて自宅玄関先で交換)も確認されませんでした。
シリアルで出荷時期と大体の販売次期予想をしているのでは。
だめ元でカスタマーサポートにTELしてみては。

書込番号:9926300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-CE1.0TU2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD-CE1.0TU2
バッファロー

HD-CE1.0TU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

HD-CE1.0TU2をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング