『ファームウェア1.11に上げてからタイマー起動不可』のクチコミ掲示板

2008年 9月中旬 発売

LinkStation LS-C1.0TL

Webアクセス機能やダイレクトコピー機能などを備えたネットワークLAN外付型HDDユニット(1TB)。本体価格は31,700円

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-C1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-C1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-C1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-C1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-C1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-C1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-C1.0TLのオークション

LinkStation LS-C1.0TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月中旬

  • LinkStation LS-C1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-C1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-C1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-C1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-C1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-C1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-C1.0TLのオークション

『ファームウェア1.11に上げてからタイマー起動不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-C1.0TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-C1.0TLを新規書き込みLinkStation LS-C1.0TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-C1.0TL

クチコミ投稿数:553件

LS-C1.0TLのファームウェアを1.07から1.11へ上げてから、
タイマーで起動しなくなってしまいました。
起動中に青ランプが点滅してそのままになります。
電源ケーブルを一旦抜いて入れなおせば起動します。

なんか前もこういう不具合って出てませんでしたっけ。
僕だけかなぁ。

書込番号:10172249

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件

2009/10/15 11:28(1年以上前)

自分も、同じ症状が出てます。
自分の場合は、USBに同じくB社のハードDISK付けているんですが。
最初は、それが原因かと思いましたが、外しても出ますねこの症状。

ファームの問題でしょうかねぇ。

書込番号:10312788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件

2009/10/15 11:32(1年以上前)

同じCLシリーズの640GB版ではこの症状が出ていないので、内蔵のハードディスクとファームウェアの相性とかかも?とか思ってます。
前もいっぺん同じ症状のトラブルがあったと記憶してるんですが…。
今のところファーム修正も行われてないようですし、近々バッファローに問い合わせしてみます。

書込番号:10312804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/10/15 11:53(1年以上前)

ちなみに、自分の場合は、外箱にオレンジのシールが貼ってありました。
アマゾンで購入後、ファームアップをしてからの使用始めたので、前のファームでは動作かしたかは、未確認です。

AUTOモードだと、上手く作動し始めるんですけどねぇ。

自分からも、バッファロに問い合わせしてみます。

書込番号:10312860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/11/10 16:34(1年以上前)

バッファロに、修理に出した結果、交換になって返ってきました。
機種自体は、変わってないのですが中のソフトが変わったのか、DLNA機能が追加されています。
NASNavigationで確認すると、機種名が「LS-C1.0TL-V2」になってます。
バージョン2って意味なのかも知れません。
設定画面も全然変更になってます。

バッファロの修理報告書だと、製品の仕様が変更になってます。
との事でした。

なんなんだろう。この中途半端な製品。

今後の、ファームUPは、どの機種のサイトから落とせばいいんですかねぇ。

書込番号:10453175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:553件

2009/11/10 16:56(1年以上前)

情報提供ありがとうございます!
もしかしたら近々後継機や新ファームの登場があるのかもしれませんね。

なんにせよ、一つ解決策が出たのはいい事ですね。
ただ、中のデータがどうなるのかが気になります。
1TB近いデータのバックアップを取るのは、個人的にはちょっと困難です…。

書込番号:10453244

ナイスクチコミ!0


mintgreenさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/27 13:34(1年以上前)

昨日、ファームウェアをVer1.11にVer.upしましたところ、皆さんがおっしゃる通り、起動が出来なくなりました。私は、PCの電源と連動するためにAUTOモードで使っておりましたが、PCの電源を入れても、リンクステーションの電源は入るのですが、皆さんがおっしゃる通りLEDが点滅のままその先進まなくなりました。
Buffaloのサポートセンターに電話しても、結果、修理に出して下さいとの返事。
メインの記憶領域として使っていたため、大変困っております。
バージョンを古いものに戻したくても、それも出来ず。
みなさんは、どうされたのですか?
いいアドバイスがありましたらお願い致します。

書込番号:10540479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/11/30 16:22(1年以上前)

私もmintgreenさんと同様の症状&サポートセンターの応対です。
とりあえず、AUTOモードではなく、常時ONでは問題なく使えますので放置してます。
ファームで悪くなったのだから、次ファームで直るかな?程度にしか考えてませんね。。。
にしても、修理扱い&Backupして送付してくれと言われても。。。

書込番号:10557124

ナイスクチコミ!0


mintgreenさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/12 22:03(1年以上前)

↑上の mintgreen です。
先日修理に出したところ、LS-CH1.0TL
に製品交換となりました。
まだ、箱の封も開けられていない全くの新品が
届きました。

ちなみに修理を出すにあたってデータを消去するのに
丸2日、48時間以上かかりました。+バックアップの
時間もかかりました。

ご参考までに。 

書込番号:10620734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件 LinkStation LS-C1.0TLのオーナーLinkStation LS-C1.0TLの満足度2

2009/12/15 15:59(1年以上前)

みなさん同じなんですね〜
私も、ファームウェアをアップデートしたとたんに自動起動が出来なくなりました。

そして、メーカー問合せで同じく修理扱いだから送れと。
無視しましたが・・・
私も、みー@Ashさんと同じ考えで放置してます。


一応、何回か触ってわかったことで私がやっているやり方を。

※電源タップにスイッチ付きの物を使用します。

NASの電源を電源スイッチ月のタップに接続。
他は今までと同じ。

(1)タップの電源ONでNASの起動が開始されます。
(2)同時にPCを起動させて今まで通り使用する。

(3)終了する場合、PC電源を落とすとNASが終了処理して電源が落ちます。
(4)その後、タップのスイッチをOffに。


(4)でNASへ供給される電源を完全にカットします。
次に使用するときはまた、(1)でタップの電源ONをしてPCも。
これで、手間は増えますが今までのように不要なときは電源を付けないということが可能になります。

ただ・・・PCが何かの更新で再起動するというときに、一緒にNASの終了処理が走ってしまうため再起動時にLED点滅となってしまいます(^^;
タイミングよくタップの電源を切れればokなのですが

書込番号:10635145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件

2009/12/16 23:04(1年以上前)

みなさん情報提供ありがとうございます。
なんのかんので、無償交換対応になるのであれば、それはそれで良心的な対応だとは思います。
保証期間内でなくても無償交換なのでしょうか。

なんにせよ、バックアップの手間+コストがネックですね。

書込番号:10642123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-C1.0TL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-C1.0TL
バッファロー

LinkStation LS-C1.0TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月中旬

LinkStation LS-C1.0TLをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング