『耐久性について教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB インターフェース:USB2.0 StoreJet 2.5 TS120GSJ25T-Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • StoreJet 2.5 TS120GSJ25T-Sの価格比較
  • StoreJet 2.5 TS120GSJ25T-Sのスペック・仕様
  • StoreJet 2.5 TS120GSJ25T-Sのレビュー
  • StoreJet 2.5 TS120GSJ25T-Sのクチコミ
  • StoreJet 2.5 TS120GSJ25T-Sの画像・動画
  • StoreJet 2.5 TS120GSJ25T-Sのピックアップリスト
  • StoreJet 2.5 TS120GSJ25T-Sのオークション

StoreJet 2.5 TS120GSJ25T-Sトランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月19日

  • StoreJet 2.5 TS120GSJ25T-Sの価格比較
  • StoreJet 2.5 TS120GSJ25T-Sのスペック・仕様
  • StoreJet 2.5 TS120GSJ25T-Sのレビュー
  • StoreJet 2.5 TS120GSJ25T-Sのクチコミ
  • StoreJet 2.5 TS120GSJ25T-Sの画像・動画
  • StoreJet 2.5 TS120GSJ25T-Sのピックアップリスト
  • StoreJet 2.5 TS120GSJ25T-Sのオークション

『耐久性について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「StoreJet 2.5 TS120GSJ25T-S」のクチコミ掲示板に
StoreJet 2.5 TS120GSJ25T-Sを新規書き込みStoreJet 2.5 TS120GSJ25T-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

耐久性について教えてください。

2007/12/31 08:14(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > トランセンド > StoreJet 2.5 TS120GSJ25T-S

クチコミ投稿数:16件

Extra movementさんがレビューで
耐久性に難あり、と書いておられました。
購入を考えていたのですが、非常に気になります。
どのあたりが耐久性に難ありなのかご存知の方
教えていただけますか。

いままでロジテックの LHD-PBA60U2を2003年6月に購入して
ずっと使用しています。故障等も無く、4年を経過しています。
写真で見る限り、ケースもロジテック製品とたいして変わらないように
思うのですが・・・

書込番号:7185330

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/12/31 08:27(1年以上前)

>耐久性に難あり、と書いておられました。
購入を考えていたのですが、非常に気になります。

Extra movementさんが買った個体がたまたま初期不良だったのではないですか??
トランセンドって言ったってHDDを作ってるわけではないですし気にする必要はないと思いますよ。

書込番号:7185356

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/31 12:09(1年以上前)

難ありってハズレ引いただけでしょ
HDDなんてどっかのメーカーから仕入れてるだけなんだし・・・

書込番号:7186020

ナイスクチコミ!0


you-ziさん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/09 17:06(1年以上前)

3月に購入しました。
薄型なのでノートパソコンとセットで持ち歩け、かなり重宝していましたが、今月に入ってからデータが消えたり、勝手にダウンするようになりました。
データ使用域は70ギガ程度で、ディスクスキャンやデフラグをしてみましたが、改善されません。
「ハズレを引いただけ」と言われればそれまでですが‥‥メーカーに問い合わせてみます。

書込番号:8052511

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2008/07/09 20:36(1年以上前)

>難ありってハズレ引いただけでしょ
HDDなんてどっかのメーカーから仕入れてるだけなんだし・・・

そのメーカを見極めるのもメーカーの責任、信用にもなるのでは?

書込番号:8053262

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/07/09 22:20(1年以上前)

>そのメーカを見極めるのもメーカーの責任、信用にもなるのでは?

はいはいわろすわろす
初期不良がない工業製品作るメーカーみてみたいわ

書込番号:8053903

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2008/07/13 11:52(1年以上前)

>はいはいわろすわろす

これってどういう意味?

自分のブログの中か何か個人的な場で使われるのならばかまいませんが、沢山の方も見られているようなこの場で使われる言葉ではないと思います。

外国で何か学んでおられるようですが、まず日本人として正しい日本語の使い方
礼儀を学ばれるほうが先のように思われます。

>初期不良がない工業製品作るメーカーみてみたいわ

誰も初期不良がない工業製品作るメーカーが有るなんていってませんが?
でも初期不良がなるべくでないように、努力はできるでしょうし
それによりメーカーの信用に繋がるのでは。

書込番号:8071184

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/07/13 15:58(1年以上前)

>でも初期不良がなるべくでないように、努力はできるでしょうし
>それによりメーカーの信用に繋がるのでは。

メーカーの信用は初期不良を出さないことよりも初期不良を引いた後の対応の素早さ・丁寧さに出てくると思うんだけど
もちろん初期不良の数・割合にも限度はあるけど有る程度の初期不良は何をやっても避けれないのは事実んだから、それを取り除くことに金かけるよりとっとと交換なり返金なりする素早さが肝心でしょ

たとえ初期不良引いて怒ってる人でもメーカー側が誠意を持って対応すればユーザー側からしてもちゃんと対応してくれてるんだなと判断できる
そこにユーザーとメーカーの間に信用とかが生まれてくるんだと思うんだけど

工業製品だし人間の作ってる物なんだから初期不良が出るのは当然
100%無くすのはムリ
不良が存在する事自体は否定できない事なんだから後は初期不良率が10%だろうが20%だろうが関係の無いこと
運がいい人は引かないし、運の悪い人は初期不良を引く
ただそれだけでしょ
初期不良率下げたところで初期不良を引く人は必ず出てくるんだから

書込番号:8072105

ナイスクチコミ!1


you-ziさん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/02 16:30(1年以上前)

メーカーに問い合わせ、以下の返答がありました。

ご質問いただきました件でございますが、ご報告いただきました状況でございますと、USBから供給される電力が不足している可能性がございます。
電力が不足している場合は、付属のUSB電源供給ケーブルをご使用頂き、再度お試しください。
また、USB HUBをご使用の場合は、USB HUBを取り外し、PCのUSBポートに
接続してお試しください。
また、PC自体のUSB電源供給能力が低下している可能性もありますので、もし可能でございましたら、他のPCにて正常に動作するかご確認いただきますようお願い申し上げます。

確かに、電力不足の可能性があるので、今は電源ケーブルを使用しています。
その後、トラブルもありませんので、メーカーの判断が正しかったようです。


書込番号:8159123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2008/08/20 23:16(1年以上前)

初期故障品が出たときのメーカーの対応ですが、Logitecは非常に対応がよかったのが印象に残っています。
HDDはメモリーとしては高容量低価格ですが寿命は比較的短く、故障率も多いので何箇所にも分けてバックアップを取っておくのは常識です。
SSDメモリーが比較的故障は少なく、故障のことを心配されるならこちらを利用することを強くお奨めします。

書込番号:8232236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > StoreJet 2.5 TS120GSJ25T-S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

StoreJet 2.5 TS120GSJ25T-S
トランセンド

StoreJet 2.5 TS120GSJ25T-S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月19日

StoreJet 2.5 TS120GSJ25T-Sをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング