『usbptr01が消えてしまいました』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

HDD Bank TERA CG-NSC2100GT

DLNA/iTunes サーバー機能/プリントサーバー機能を備えたネットワークLAN対応外付HDDケース。価格は30,965円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,490

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ HDD Bank TERA CG-NSC2100GTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDD Bank TERA CG-NSC2100GTの価格比較
  • HDD Bank TERA CG-NSC2100GTのスペック・仕様
  • HDD Bank TERA CG-NSC2100GTのレビュー
  • HDD Bank TERA CG-NSC2100GTのクチコミ
  • HDD Bank TERA CG-NSC2100GTの画像・動画
  • HDD Bank TERA CG-NSC2100GTのピックアップリスト
  • HDD Bank TERA CG-NSC2100GTのオークション

HDD Bank TERA CG-NSC2100GTCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • HDD Bank TERA CG-NSC2100GTの価格比較
  • HDD Bank TERA CG-NSC2100GTのスペック・仕様
  • HDD Bank TERA CG-NSC2100GTのレビュー
  • HDD Bank TERA CG-NSC2100GTのクチコミ
  • HDD Bank TERA CG-NSC2100GTの画像・動画
  • HDD Bank TERA CG-NSC2100GTのピックアップリスト
  • HDD Bank TERA CG-NSC2100GTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > COREGA > HDD Bank TERA CG-NSC2100GT

『usbptr01が消えてしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDD Bank TERA CG-NSC2100GT」のクチコミ掲示板に
HDD Bank TERA CG-NSC2100GTを新規書き込みHDD Bank TERA CG-NSC2100GTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

usbptr01が消えてしまいました

2012/09/14 22:58(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > COREGA > HDD Bank TERA CG-NSC2100GT

スレ主 alohasnowさん
クチコミ投稿数:14件

恐れ入りますが、質問させていただきます。

こちらの商品を使用して3年ほどになりますが、プリントサーバー機能を利用して

問題なく使用出来ておりましたが、突然、プリンターが使用不可となり、確認したところ

WindowsXPのPCより確認したところ、プリンターとFAX「プリンターが見つかりません-接続で

きません」と表示されております。CG-NSC2100GTのWEB設定画面にログインしたところ、

フォルダ/プリンタ設定画面のサービス設定では、プリントサーバーがONになっておりますが

PCからフォルダ内にログインしたところ、「admin」「corega app」・・・等のところに

以前はでていた「usbptr01」のプリンターマークが消えてしまっております。

 なぜ、突然消えてしまったかは不明ではありますが、どのようにしたら、復旧することが

出来ますでしょうか?申し訳ありませんが、ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。

書込番号:15065980

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/15 02:30(1年以上前)

セキュリティソフトの問題か、
IP アドレスの競合かな・・   と思いました  (゚ー゚)

書込番号:15066717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2012/09/15 07:07(1年以上前)

alohasnowさん、こんにちは。

私はこの機種を使っていないので具体的なアドバイスができるわけではないですが、とりあえず再起動というか電源OFF→ONはしてみましたか?
もしかして長時間稼動で調子がおかしくなっているのが解消されるかもしれません。

書込番号:15067017

ナイスクチコミ!0


スレ主 alohasnowさん
クチコミ投稿数:14件

2012/09/15 07:49(1年以上前)

経過観察中さん

こんにちは。早速のご返答、ありがとうございます。ご指摘のNAS本体のリブートは正規の方法で電源をOFFにし、1時間後に電源を入れ直しました。
ちなみに、会社内での使用で、PCは8台ありますが、全てxp sp3のもので、リブートを行ってみました。

最近、Windows7 64bitのPCを一時的に新規につないだりしておりますが、それが原因になっているのか、どうかは不明です。

大変恐れ入りますが、他にお分かりになることがあれば、ご教授頂きたく思います。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

書込番号:15067102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/09/16 01:38(1年以上前)

>問題なく使用出来ておりましたが、突然、プリンターが使用不可となり、
>最近、Windows7 64bitのPCを一時的に新規につないだりしておりますが、
これらの関係性が見えません。

「隣で印刷できている人が居る状況で、自分のPCからだけ印刷できない」
のか、
「前日まではみんな印刷が出来ていたのが、翌日に印刷できなくなった」
のか...
「Windows7」のPCはこれらの状況に絡んでいるって事なのでしょうか?

他にも、会社内でネットワークに関する何かアナウンスは無かったのですか?
 <設定の変更をしたとか...

結果の情報ばかりで、「経過」についての情報が無いので、
原因を見つけるのが非常に困難になっていると思われますm(_ _)m

書込番号:15071226

ナイスクチコミ!1


スレ主 alohasnowさん
クチコミ投稿数:14件

2012/09/16 21:19(1年以上前)

越後犬さん

ご返信、ご指摘ありがとうございました。ご指摘のウィルスソフトの件とIPアドレスの競合は
確認いたしましたが、特に問題はないようです・・・

名無しの甚兵衛さん

ご返信、ご指摘ありがとうございます。おっしゃるとおり、経過のご報告がなくすみません。
経過としてはPC8台(すべてxp sp3)に設定を入れて使用しておりましたが、印刷不可になって
からは、同じタイミングてすべてのPCで同じようにプリンターが使用不可となりました。

ほかのWindwsXPのPCと同様にWindows7のPCからも同じように印刷は不可です。

社内的には特にネットワークに関するアナウンス等もない状況です。

コレガのサポートにも連絡はしておりますが、返信がない状況で困っております。

書込番号:15075120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/09/17 01:16(1年以上前)

>社内的には特にネットワークに関するアナウンス等もない状況です。
「ネットワーク」については、
「ウィルスチェックソフト」や「セキュリティソフト」なども含まれますm(_ _)m

出来るだけ、
「使えていた日」と「使えなくなった日」の違いを見つけ出してください。
多分、それが一番の解決への道だと思いますm(_ _)m
 <メーカーのサポートに聞くにしても、同様の事を聞かれるかと...(^_^;

書込番号:15076534

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDD Bank TERA CG-NSC2100GT
COREGA

HDD Bank TERA CG-NSC2100GT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

HDD Bank TERA CG-NSC2100GTをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング