『1TB-HDD使えます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx4 DLNA:○ N4100+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N4100+の価格比較
  • N4100+のスペック・仕様
  • N4100+のレビュー
  • N4100+のクチコミ
  • N4100+の画像・動画
  • N4100+のピックアップリスト
  • N4100+のオークション

N4100+Thecus

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月26日

  • N4100+の価格比較
  • N4100+のスペック・仕様
  • N4100+のレビュー
  • N4100+のクチコミ
  • N4100+の画像・動画
  • N4100+のピックアップリスト
  • N4100+のオークション

『1TB-HDD使えます』 のクチコミ掲示板

RSS


「N4100+」のクチコミ掲示板に
N4100+を新規書き込みN4100+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

1TB-HDD使えます

2008/03/17 16:07(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Thecus > N4100+

スレ主 Shrii3さん
クチコミ投稿数:51件 N4100+のオーナーN4100+の満足度5

レビューにも書きましたが、1TBのHDDも使えています。

 単体で使っていたHDDの故障が相次ぎ、突然の必要に迫られて予算の都合上
「RAID5ができるNASで一番安い製品」という基準で選んだのですが、結果は
ほとんど初心者の私にも大変満足できるものでした。
 RAID-NASの入門機としても、なかなか優秀だと思います。

書込番号:7546220

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Shrii3さん
クチコミ投稿数:51件 N4100+のオーナーN4100+の満足度5

2008/03/17 17:15(1年以上前)

 レビュー、後で読み返すと推敲したつもりで結構間違ってますね。ごめんなさい。
削除依頼して投稿し直すのも大げさなので、この場を借りて訂正しておきます。

3行目
 × N4100のHDD互換性表に日立製の1GB品がある
 ○ N4100のHDD互換性表に日立製の1TB品がある

29行目
 × 実害はありませんが。省電力モードに〜
 ○ 実害はありませんが、省電力モードに〜

失礼しました。

書込番号:7546408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/03/20 16:11(1年以上前)

NASも安くなりましたね。

これの対抗はCOREGAのHDD Bank TERA CG-NSC4500GTだと思いますが、Thecusの製品を選んだ理由はありますか?
よかったら教えてください。

書込番号:7560220

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shrii3さん
クチコミ投稿数:51件 N4100+のオーナーN4100+の満足度5

2008/03/24 17:50(1年以上前)

遅くなりました、ごめんなさい。

すとらぐるさん
> Thecusの製品を選んだ理由

 CG-NSC4500GTも購入候補のひとつでした。N4100+と比較すると
次のような、より優れた点がありますね。

 ・RAID10、RADI5+スペアが構成できる(N4100+ではどちらも不可)。
 ・ハードウェアモニタリングの表示項目がより豊富(らしい)。

 でも、容量効率のよいHDDx4台のRAID5で運用することしか考えていません
でしたし、結局は実際に障害が表面化するまでHDDを交換せずにずっと
つけっ放しで使うことになると思っていたので、どちらも私にとって
「必須な機能」というほどではありませんでした。

 その他に次のような理由でN4100+の方を選びました。
何かのご参考になれば幸いです。

 ・LANポートが2系統あって低速系(100Mbps)と1000Mbps系が同時に
  また互いに影響を及ぼさずに使える。
   … 少し旧いHDDレコーダーからの転送も一緒にやりたかったので。

 ・前面の通風孔が大きくて熱がこもらなさそうだった。
 ・外装が金属製で高級感と放熱性がありそうだった。
   … 実際、動作中でも周囲の気温が20℃を下回るくらいになると
    本体に触っても少し冷たく感じるほどです。

 ・DLNAに最初から対応済み。
   … でもN4100+も(必須ではないですが)アップデートが必要でした。

 ・N4100+の方が、ほんのちょっぴり安かった。

 ・非アクセス時の省電力機能がある。
 ・CG-NSC4500GTはこのサイトのレビューで「騒音が大きい」と指摘
  されていた。
   … 普段すごす部屋で24時間つけっ放しで使うためです。

 ・2年前に購入使用したPROMISE社の別の製品でトラウマがあった。
   … N4100(+)はIntel系でしたよね?

 最後の項目はごく個人的な件ですから、割り引いて見てください。

書込番号:7581098

ナイスクチコミ!4


akebohnoさん
クチコミ投稿数:1件

2008/05/29 20:32(1年以上前)

NS4500GT使用後にこちらに乗り換えました。
原因の一つに、COREGAのサービス体制があります。
全くつながらないコレガは論外でした。

ご参考までに・・・・

書込番号:7871043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Thecus > N4100+」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BitTorrentサーバーの設定方法 0 2009/04/07 5:30:38
1.5T HDD 入れた方みえますか? 1 2009/01/22 8:38:38
REGZAでの使用は? 3 2009/02/09 1:52:51
転送速度で・・・ 4 2008/08/12 15:09:46
ストライプサイズについて 3 2008/07/03 21:02:22
転送速度について 2 2008/06/07 21:27:19
1TB-HDD使えます 4 2008/05/29 20:32:31
人柱になってみました! 0 2008/02/26 23:31:33

「Thecus > N4100+」のクチコミを見る(全 25件)

この製品の最安価格を見る

N4100+
Thecus

N4100+

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月26日

N4100+をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング