グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > EN7600GS Silent/HTD (PCIExp 256MB)
トレードで使用したいため1つのPCでモニターを4画面もしくは6画面出したいのですがどのような方法があるのでしょうか?
または、使われている方いますでしょうか?
実際の製品も教えて頂けるとありがたいです^^
PCは新たに組もうかと思っています。
店で色々説明はしてもらったのですが、4枚出しのグラボが確実とは言われたのですが何せ値段が^^;
よろしくお願いします。
書込番号:6283518
0点
http://www.matrox.com/graphics/jp/gxm/products/th2go/home.php
デュアル以上はMATROXが先達です
このような商品も有ります
http://www.kairen.co.jp/usbvga/index.html
ただ自己責任となりますのでご注意くださいな
書込番号:6283627
0点
>4枚出しのグラボが確実とは言われたのですが何せ値段が
ならば、多数のグラボを装着出来るマザーを使うって手もあります。
以下、一例です。
http://www.unitycorp.co.jp/products/775/detail/p5w64-ws_p/p5w64-ws_p.html
書込番号:6284159
0点
4枚も刺さなくてもx16スロットなんかが二つあるMBにとかにVGAを2枚使えば4画面出力は出来ますよ。
同一チップのVGAならドライバも一つで済みますし楽です。
それ以外にも↓のようなモノが出てます。
http://rbbtoday.com/news/20070221/38752.html
書込番号:6284202
0点
みなさん返信ありがとうございます。
×16で2本挿のM/Bで4画面出すかUSB接続等でやるかなんですかね。
USBのは安定性は問題ないのでしょうか?
あと、今のPCは1年くらい前に自作したペンD2.8でM/BがMSI 945G NEOなんですがこのPCに4画面か6画面出す方法はUSBでやるしかないんですかね?
空きは×16(一応、今はグラボが挿さっています)が1とPCIが3です。
×16に1本とPCIに2本に同じチップのグラボを指してもいけると聞いたこともあるんですができるんでしょうか???
書込番号:6286356
0点
亀レスですが、こういう製品もございます。
http://jp.nvidia.com/page/quadronvs.html
マルチディスプレイを目的としたGPUもございます。
Matroxよりも現在はこちらの方が主流なのではないかな?と思います(勝手な想像
ちなみに、製品としてはPCI-Ex16
http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/quadro_nvs440pciex16/index.html
とPCI-Ex1
http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/quadro_nvs440pciex16/index.html
等ございます。
と、僕ならこちらをお薦めいたします。
書込番号:6288420
0点
返信ありがとうございます。
こうゆう製品は知っていますが、価格面で^^;
やはり投資しないと厳しいですかねぇ。
書込番号:6291432
0点
最近4画面にしたものですが 1280*1024たて2画面 その上に1280*1024を1画面 別途1920*1200(テレビ兼用)で使用しています
北森の古いパソコンなので AGP PCIに 各々に6200を挿して何のトラブルも起きていません
以前 3画面のときは RGBの滲みを嫌い 5200の3枚でしたが 現在は 数字もハッキリみえ2枚で満足しています なお トレイダーにおいては たて画面の使い勝手は 捨てがたいものがあります
書込番号:6294782
1点
お返事ありがとうございます。
AGP PCIに同じチップのグラボ2枚で4画面出されているということでよろしいのでしょうか?
これで、正常に動くのなら安上がりですね^^
私はどちらにしましても6画面でトレードするので縦のディスプレイですとどのようなレイアウトにするか迷いますね。
といいますか、縦型可能なののは使ったことないのですがどのような利点があるのでしょうか?
書込番号:6298914
0点
私の場合 松井のネットストックトレイダー・プレミアムとディーリング・ブラウザを使用しますが タテ画面では ヨコ2画面分の表示がほぼ可能です XGA(1024*768)の規格で造られているページが多いですから
5分チャート14画面 個別銘柄の板・歩み10画面 ほか板のみ10*4の環境で使用しています
ほかに STOCK VOICE TVを起こし CPU使用率40%前後 PF使用量400MBです
6画面ヨコ3+3(2+2+2は高さのため長時間は首が疲れる)無難ですが 配置がえで変化をつけ難い タテ3+ヨコ2の5画面だったら 理想的な気がします
GeForceでしたら パンコントロールで簡単にタテにできます
EN7600GSを使うなら ASUSの6200のPCIボードを2枚押せは問題ないでしょう
なお ドライバーは各ボードに入れたほうが無難です プライマリモニターはヨコ位置でRGBのものが トラブルに対応できます
デバイスマネージャーでモニタを見ると8個表示されるのは困ったものですが
5年もマルチでやっているのですが いまだ旧来の営業マンに電話している自分が情けないです
もうひとつ 温度管理は十分にしてください
年寄りの説明で 分かりにくいと思いますが おゆるしください
書込番号:6299625
0点
ご説明ありがとうございます。
私は、マネックスのマーケットウォーカーを使用しています。
私は横に3画面+その上に3画面の予定。(19インチなのでこれでも首が疲れそうな予感がしますが・・・)
もう、モニターアームとモニター6枚を買ってしまっているので変更できませんが・・・^^;
縦にできるモニターも良いみたいですね。
お金に余裕ができたら検討してみたいです。
早めにPCを組むかどうにかして6画面(PC2台で)を完成たいと思っています。
これから、暑くなりますので熱管理にも注意を払いたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました。
また、完成しましたら書き込みます^^
書込番号:6303123
0点
6画面では 19インチはよい選択だと思いますよ 多少でも遠くなるので 文字が大きいのは助かります
PC2台だと ディスプレイの切り替えを使って 6画面とウラ4画面とかいろいろ遊べそうで 他人事ながらニヤニヤしてしまいます
ご健闘をお祈りします
書込番号:6307838
0点
途中経過です。
×16に1枚とPCIに1枚でやろうとしたのですが同じチップのPCIボードが見つからず、仕方ないので新しくPCを組みましてSLIで動かしてみることにしました^^;
nagnさん せっかくアドバイスして頂いたのにすいません。
現在は、PC組み立て終わりましてセットアップ中なのでまた報告します。
書込番号:6327029
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > EN7600GS Silent/HTD (PCIExp 256MB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2011/07/27 8:42:00 | |
| 2 | 2008/02/15 23:28:25 | |
| 1 | 2011/02/19 21:59:47 | |
| 1 | 2007/12/30 20:22:00 | |
| 1 | 2007/12/15 10:32:31 | |
| 3 | 2007/11/28 7:13:29 | |
| 1 | 2007/11/24 23:16:43 | |
| 9 | 2007/10/20 17:45:23 | |
| 4 | 2007/10/23 14:51:57 | |
| 2 | 2007/10/15 2:23:37 |
「ASUS > EN7600GS Silent/HTD (PCIExp 256MB)」のクチコミを見る(全 1047件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








