『初めて自作パソコンつくります!でも相性あってるのかな・・・?』のクチコミ掲示板

2006年 3月31日 登録

EN7600GS Silent/HTD (PCIExp 256MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 7600 GS バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:GDDR2/256MB EN7600GS Silent/HTD (PCIExp 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EN7600GS Silent/HTD (PCIExp 256MB)の価格比較
  • EN7600GS Silent/HTD (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • EN7600GS Silent/HTD (PCIExp 256MB)のレビュー
  • EN7600GS Silent/HTD (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • EN7600GS Silent/HTD (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • EN7600GS Silent/HTD (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • EN7600GS Silent/HTD (PCIExp 256MB)のオークション

EN7600GS Silent/HTD (PCIExp 256MB)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 3月31日

  • EN7600GS Silent/HTD (PCIExp 256MB)の価格比較
  • EN7600GS Silent/HTD (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • EN7600GS Silent/HTD (PCIExp 256MB)のレビュー
  • EN7600GS Silent/HTD (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • EN7600GS Silent/HTD (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • EN7600GS Silent/HTD (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • EN7600GS Silent/HTD (PCIExp 256MB)のオークション

『初めて自作パソコンつくります!でも相性あってるのかな・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EN7600GS Silent/HTD (PCIExp 256MB)」のクチコミ掲示板に
EN7600GS Silent/HTD (PCIExp 256MB)を新規書き込みEN7600GS Silent/HTD (PCIExp 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > EN7600GS Silent/HTD (PCIExp 256MB)

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。初心者で無知ですがよろしくお願いします!
今回今使っているパソコンが壊れたため初めて自作で作る事に
したんですが・・・予算は6万程度で頑張ろうと思っています。
目的は映画をみたり軽く3Dゲーム(ラストカオス)ができる事と
後々興味を持ったゲームに手を出せるくらいのパソコンにしたいです^^
今考えているのは
CPU:pentium dual-Core E2180 BOX \11000

メモリ:トランセンド JM2GDDR-8K(DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)\9000

HDD:HGST HDT725032VLA360(320G SATA 7200)x2  \16000

M/B:GIGABYTE GA-945GCMX-S2 Rev.6.6 \7500

OS:windows xp \購入済

グラボ:ASUS EN7600GS Silent/HTD(PCIexp256MB)  \10000

電源:剛力プラグイン GOURIKI-P-550A \7500

ケース:今使っているミドルサイズの物(詳しい種類が分からなくて・・汗
                
合計¥61000

これで特に問題が無いようなら日曜日に購入しに行こうと思うのですが
何か改善したほうがいい所また相性などが悪い所ありましたら
自分勝手ですが教えていただけたら嬉しいです!長々と失礼しました。

書込番号:6885288

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2007/10/20 02:19(1年以上前)

はじめまして。

あくまで個人的な意見ですので、他の人の意見も色々聞いて参考にしていただければと思います。

HDD2機をやめて1機にして、余った予算でマザボをもう少し新しめのにしてはどうかな〜と思いました。
理由は、あとでマザボを変えるなんて一大事なので、これからどんどんでてくる新しいCPUに対応できそうな物にしといた方が☆

書込番号:6885319

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/10/20 02:21(1年以上前)

まぁスペック不足なら買い換えってことが出来るならその構成でもいいんじゃないかな
もしくは諦めて使い続けるか。。
ま、相性は実際組んでみないと分からんけどねw
ロット違うだけで相性出るなんてこともあるしw

書込番号:6885325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/10/20 03:35(1年以上前)

たっぴょんさん初めまして。素早いレスありがとうございます!マザボを少し新しいのにするのをためらっていた(資金が…な為)ので、たっぴょんさんの意見で凄い気持ちが揺らぎました(笑)今も揺らいでしまっているので少し新しいマザボにするなら何にしたら良いと思いますか?個人的な意見を聞かせてもらえますか?  Birdeagleさん初めまして。素早いお返事ありがとうございます!スペック足りないかなとは思ってなかったのですが意見を聞かせてもらい考えてみました。それで私は我慢強いほうでは無いので諦めて使うのは正直辛いと感じました…何とかスペックを増やす為資金を違うパーツから削ってあてにしたいと思います!もしくはまた買いに行こうと思います!では相性は買ってからのお楽しみにしたいと思います! 分かりにくい返事で失礼しました。

書込番号:6885420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2007/10/20 04:07(1年以上前)

もう寝ます(笑

自分はインテルのマザボを2枚使った事しかありません。
理由は初めてPCを組む時に相談に乗ってくれた店員さんが勧めてくれたので。
その人はOCなんか絶対やっちゃ駄目だと言っておりました。
こんな事ゆうと反論ありそうですが・・・実際インテルのマザボだとOC出来ませんね。

でも比較的安いんですよ同じチップ使った他メーカの製品と比べると。
なので浮いたお金で他を高スペック品使った方が幸せになれるかと勝手に思っています。実際、D915マザーを高温のプレスコでマイクロケースに押し込めて散々エンコード負荷かけて使っても3年近くノントラブルだったんで、次のもインテル製D965です。

高いボード買って冷却に気を使ってOCも面白いんだろうと理解はしてます。でも話違いますが、自分はクルマは散々改造して乗ってますけど、改造品は性能高くとも寿命は確実に縮みますね。

ただ1年も使ったらすぐ新製品が安くていいの出るんで、駄目になったら次どれ付けようと思案するのも趣味かなと。ただ、限られた予算で組むのであれば冒険は・・・と思います。

すぐに物足りなくなるのも事実、寿命が長いのも事実。
それがインテルのマザボですね。

あとはASUSとかギガとかの標準品とか、店員さんの意見も聞いて選ばれては?

健闘を祈ります☆

書込番号:6885449

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2007/10/20 04:36(1年以上前)

初めての自作PCで、ケースが壊れたPCの物って事だけど、
元のPCがメーカー製か、BTOマシンかで流用出来るかどうか変わってきますよ。

まあ流用出来なかった時は、取りあえずバラックで使えば良いだけだけど。

書込番号:6885470

ナイスクチコミ!1


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/20 09:08(1年以上前)

マザーはわざわざ945世代の物を選択する必要はない気がします。
値段もこなれて安心感もある965世代の物の方がよいような・・・

書込番号:6885832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/10/20 16:18(1年以上前)

またまた素早い返信ありがとうございます!たっぴょんさんの意見を
組みましてHDDを500Gのものを一つにしてインテル製D965
のマザボにしようと思います!色々と教えてくださりとても嬉しかったです。
では明日頑張ってみます!分からないことがあったら又スレを立てると思いますが
そのときは是非また教えてください^^

Funiculi funiculaさん初めまして。自作のパソコンを人から譲ってもらったんですが
グラボと電源が壊れてしまって^^;
しかもすべて3年前くらいの物なので今回の故障を機に自分で作ってみたい!と思い
今回にいたります・・貴重な意見ありがとうございます!

is430さんはじめまして。なかなかの素人なのでコストパフォーマンスばかり考えて
いまして・・・汗 ですが教えてくださったとうりインテル製D965の物が良さそうです!
明日を楽しみにしております^^

書込番号:6886924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2007/10/20 16:43(1年以上前)

グラボがファンレスだったので・・・

ケースサイドに吸気口があったら、そこに8cmでもいいんで吸気のファン付けてボードに風当てたほうがいいかもしれませんね。
別にケースにネジ穴なんかなくてもいいんですよ、内側からガムテープなんかで止めちゃって全然OKです。

グラボに付属のファンなんかより安くて静かですから、ご検討下さい。

書込番号:6886983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/10/20 17:45(1年以上前)

たっぴょんさん次々に色々なアイディアをありがとうございます!
とりあえず予算が3000円くらい余りそうなのでファンの購入も
したいとおもいます^^

書込番号:6887183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > EN7600GS Silent/HTD (PCIExp 256MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EN7600GS Silent/HTD (PCIExp 256MB)
ASUS

EN7600GS Silent/HTD (PCIExp 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 3月31日

EN7600GS Silent/HTD (PCIExp 256MB)をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング