『XPの不安定化?』のクチコミ掲示板

2007年 4月18日 登録

EN8600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 8600 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:DDR3/256MB EN8600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EN8600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)の価格比較
  • EN8600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • EN8600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)のレビュー
  • EN8600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • EN8600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • EN8600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • EN8600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)のオークション

EN8600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月18日

  • EN8600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)の価格比較
  • EN8600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • EN8600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)のレビュー
  • EN8600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • EN8600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • EN8600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • EN8600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)のオークション

『XPの不安定化?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EN8600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)」のクチコミ掲示板に
EN8600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)を新規書き込みEN8600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

XPの不安定化?

2007/06/19 00:18(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > EN8600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)

スレ主 かぴ助さん
クチコミ投稿数:3件

サイレント版を購入しました。
同時にハードディスクを増設しRAIDを再構築した都合上、
Windowsもクリーンインストールし直しました。

当方のPC構成は
OS:WindowsXP HOME
マザー:GA81945G PRO
HDD:HDS722525VLSA80(HGSTの250G SATA)×2(RAID1用)
  :HDT725050VLA(HGSTの500G SATA2)×2
ビデオカード:EN8600GT Silent
DVD:GSA−4163(LG品)
TVチューナ:MTV2006HF(設定まだ)

Windowsインストールが終わり、マザーのドライバを入れ、
VGAドライバを入れ、ウイルスバスターを入れたところで
起動エラーが起こるようになりました。
エラー内容は「ページ違反」云々のようです。

Windowsインストール直後の段階までシステム復元等をしても
症状は治らず。だいたい5回に3回は起動失敗する模様。

もちろん原因はいろいろ考えられるのですが、調べていると、
下の縞狸2006さんも不安定の様子。

2chですが、同スレの647さんも似たような感じ
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1159016162/647-673

他にも不安定な方おられますか?


エラー発生のタイミングは、GIGABYTEマザーに付属の
「EASY TUNE」が起動する直前に発生しているように思えます。
相性が悪いのでしょうか?
(C2Dさんが書かれていますが、ドライバの問題でしょうか?)

困った。
とりあえずASUS付属ツール類を削除して様子見ます。

書込番号:6450179

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/06/19 00:55(1年以上前)

TVチューナーには「設定まだ」と記載されていますが、
物理的に認識させていない…と言う意味でしょうか?

それとも、ソフト類を入れていないだけで、
デバイスとして認識させているのでしょうか?

確かGIGABYTE系とCanopus系って相性が
あまり良くなかったと思うのですが…。
(それとも改善された?)

書込番号:6450290

ナイスクチコミ!1


スレ主 かぴ助さん
クチコミ投稿数:3件

2007/06/20 21:51(1年以上前)

>TVチューナーには「設定まだ」と記載されていますが、
>物理的に認識させていない…と言う意味でしょうか?

すいません。舌足らずでした。
TVチューナーをボードに刺している状態ですが、まだドライバ類を
インストールしていないということです。

今から入れます・・・。

書込番号:6455684

ナイスクチコミ!0


スレ主 かぴ助さん
クチコミ投稿数:3件

2007/06/20 21:54(1年以上前)

それと、GIGABYTEとCANOPUSの相性についてですが、
今回のクリーンインストール前までは問題無く使用していました。
(だいたい一年間くらい)

書込番号:6455694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:7件

2007/07/01 23:04(1年以上前)

マイクロソフトのサポートページを検索してみましたが、こんな情報が出てきました。

 コンピュータ起動時のエラー メッセージ : Stimon のページ違反です。
 モジュール : Kernel32.dll
 http://support.microsoft.com/kb/306393/ja

この事例は、Stimon.exeファイルの破損、またはスキャナやデジカメなどといったUSBイメージング・デバイスのドライバに関する不具合(インストール破損または不完全なアンインストール)に起因するもののようです。「EASY TUNE」が起動する直前に発生しているように思える、とのことですが、もしかするとこれと類似のことが起きているのかもしれませんね。
 

書込番号:6492094

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > EN8600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問させてください 12 2008/09/22 18:18:21
ゲーム途中でブルースクリーン 8 2008/01/07 0:28:46
中身についてはド素人 15 2007/12/28 22:16:25
ブラックアウト 3 2007/09/17 13:12:21
TV−OUTの使用方法について 4 2007/08/22 13:44:59
GPU温度 4 2007/07/31 21:37:45
悩んでますσ(^◇^;) 3 2007/07/30 11:15:57
基盤のサイズ 教えてください 2 2007/07/18 20:46:43
FFオンラインができません。 7 2007/06/29 22:57:49
XPの不安定化? 4 2007/07/01 23:04:08

「ASUS > EN8600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)」のクチコミを見る(全 77件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EN8600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)
ASUS

EN8600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月18日

EN8600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング