『まともに画面が表示されません』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)

[EN9600GT/HTDI/512M] GeForce 9600 GT搭載PCI Expressビデオカード (GDDR3-SDRAM 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 9600 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/512MB EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)の価格比較
  • EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)のレビュー
  • EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)のオークション

EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)の価格比較
  • EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)のレビュー
  • EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)のオークション

『まともに画面が表示されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)を新規書き込みEN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

まともに画面が表示されません

2008/04/04 20:02(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)

本日、こちらのビデオカードを
NX8600GTS-T2D256E-HD-OCから挿し変えたのですが
挿し変え後、1度目の起動は問題なかったのですが
2度目の起動から、通常起動すると青画面でエラーが出て起動出来ないようになりました。
セーフモードでは何故か問題なく起動できるので
セーフモードにしてから、ドライバーの入れ直しをすると
入れ終わってすぐに、画面に黒い横線がたくさん表示されてしまい
そこから再起動すると、また青画面の繰り返しです。
ドライバーは最新の物も試しましたが、症状変わらずでした。

もしかすると、挿し換えの際に以前のビデオカードのドライバーを消さずに
新しいビデオカードを挿してから更新したのが問題だったのでしょうか?
パソコンにはあまり詳しくないので原因がわかりません・・・
どなたか解決策ご存じの方おられませんでしょうか?

環境
CPU=Core2Duo E8400
M/B=GA-P35-DS3R (rev. 2.0)
メモリ=2G
電源=550W
モニター=ACER P223Wd
OS=WindowsXP Pro

書込番号:7629749

ナイスクチコミ!0


返信する
kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:77件

2008/04/04 20:49(1年以上前)

一度ドライバークリーナーで完全に削除してから入れ直してみた方がいいかもしれません。

書込番号:7629919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/04/04 21:58(1年以上前)

ありがとうございます。
ドライバー削除ツールで削除してから
ドライバーの入れなおしを試みましたが、駄目でした・・・

今気がついたのですが
画面のプロパティ→(既定のモニタ)とのプロパティ、の中にある
アダプタの項目が
アダプタの種類が無しで、その下にあるアダプタ情報欄は
全て利用不可になっています。
これはビデオカード自体を認識していないのでしょうか?

まさか初期不良・・・

書込番号:7630241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/04/04 23:27(1年以上前)

1

2

3

4

度々すみません。
ドライバー更新後に現れる黒い線(写真1)と
Windows起動時から表示されている白い点々(写真2)と
その後に表示されるブルー画面(写真3・4)の写真です。

2枚目のWindows読み込み画面に出ている点々ですが
PC起動時のギガバイトロゴの表示でも同じように
点々が表示されます・・・

書込番号:7630729

ナイスクチコミ!2


kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:77件

2008/04/05 00:34(1年以上前)

セーフモードでドライバーを完全に削除した状態で、そのまま再起動して通常で立ち上がりませんか?
もし起動できるのであれば起動してからドライバーをインストールして下さい。

書込番号:7631074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/04/05 00:58(1年以上前)

ありがとうございます。
セーフモードでドライバーを完全削除してから
再起動後、通常起動でドライバーをインストールしても
インストール完了直後に写真1の黒い横筋が出てきて
再起動後写真2→3となります・・・

色々調べているのですがnv4_disp.dllが原因らしいのですが
WEB上で公開されている解決策を試しても駄目でした・・・
内容はセーフモードで削除して通常起動で入れ直しという
何度も試している事なんですが・・・

ところで通常のグラフィックドライバーとリファレンスドライバーというのは
また別の物なのでしょうか?

書込番号:7631189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件 EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)の満足度4

2008/04/05 01:23(1年以上前)

一度ボードを外して起動させもう一度刺してみてください。

メモリーも一度外して刺しなおして見てください。

書込番号:7631289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/04/05 02:13(1年以上前)

ご親切にご回答頂きありがとうございます。

再度VGAの挿し直しと、メモリーの挿し直しも試しましたが
やはり駄目でした・・・
色々と同じような問題の方の対処法を試しておりますが
今のところ何をやっても駄目です・・・

ドライバーインストール時に出る
nv4_dispのエラーに関しましても
青画面のエラーは出ますが
私のようにMBロゴやWindows読み込み時から
すでに表示がおかしいという問題は、似たような症状の方の中では
見つかりませんでした・・・
初期の起動時は表示(ロゴとOS読み込み時も)やスピードに関しても
問題なかったので
初期起動時以降に基盤が逝かれた可能性もあるのかな?と思っております。
これはVGA本体自体の問題の可能性が高いでしょうか?

まだ購入後1日しか経過しておりませんので
返品交換は可能なはずですので
可能性があるなら交換してもらおうかと思っております・・・

書込番号:7631439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2008/04/05 10:11(1年以上前)

ドライバーについて、必ずしも最新のドライバーが良いとは限りません。

そのボードに合ったドライバーが有ります。
いろいろのバージョンでトライしてみてはいかがですか。

また、モニターが英語のメッセージが出て、ブルーバックの画面になる場合、メモリーが怪しいです。「Memtest86+」を使用してメモリーの正常化を確認してはいかが。

最近の書き込み(番号はわすれた)でBIOSのバージョンによりメモリーが不良と判断される事があるようです。参考になれば良いのですが。

書込番号:7632213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/04/06 00:27(1年以上前)

今日購入して早速取り付けたのですがパソコン初心者のパパさんと同じように
画面に赤や青のドットや線が散らばって表示されてます。

新しくパソコンを組む時になったのでOSを入れるのすら一苦労・・・
とりあえず余っていた別のを付けてOSだけ入れましたが
何が原因なんでしょうね。

書込番号:7635629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/04/13 21:26(1年以上前)

パソコン初心者のパパさんと全く同じ症状が出てとても困っております。パソコン初心者のパパさんは、その後、どのように処理されましたか?何か解決策を見つけられたのならご教授願えれば幸いです。宜しくお願い致します。(既に、パソコン初心者のパパさんと同じ処理を何度も繰り返しましたが全く正常動作しない状態です。)

書込番号:7669973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)
ASUS

EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング