グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > EAH4870/HTDI/512M (PCIExp 512MB)
このモデルではないASUSファンモデルのものを所有しています。
いつかクロスファイアをしようと思い、今回たまたま手に入れたものです。
初心者でクロスファイア経験がないので、
グーグル検索などで調べてみましたが、解決できなかったので皆様ご助力お願い致します。
PCIスロットの取り付け、6ピン×2装着、クロスファイアケーブル×1装着 ←2枚目
まで行いましたが、cccの項目でcross fairの項目がでてきません。
CPU:corei7 940
マザー:P6T DELUXE
電源:SF-800R14HE
メモリ:コルセア?1G×3
VGAのカタはASUSの最新
マザーBIOSは1003です
また、BIOS項目はいじっていません。
書込番号:8820893
0点
>クロスファイアケーブル×1装着 ←2枚目
の意味がよくわからないが…
ASUSの4870を2枚持っていて、2本のPCIex16のスロットに
2枚とも装着し、2枚の4870をクロスファイアケーブルで繋いだ。
しかしcccにCrossFireの項目が出ない。
ということですか?
もしそうならば、接続の見直し、AMDから最新のDriver8.12を入れる。
4870ともう一枚は3870とかの3000系を繋いでいるという落ちじゃないですよね…
書込番号:8821042
0点
ご返答ありがとうございます。
まぼっちさん
新しいほうにもドライバ入れるのですか・・・。
2枚さした状態で新規カードの方に入れられるのでしょうか?
それとも新規カードを一枚差しの状態にしてドライバをいれるのでしょうか?
team7さん
クロスファイアと書かれたケーブルを1つ使ってカード同士で繋いだという意味です。
これは2つ接続できるみたいなのですが1つでいいのでしょうか?
さすがに2枚とも4870ですよw
書込番号:8821451
0点
ドライバ入れないと動いてくれませんよ。。w
OS何をお使いか分かりませんけどたぶんxpだと
思うので自分がやるやり方だと
1 VGA二枚目装着(クロスファイアケーブル接続しないで)
2 OS立ち上げドライバーインストール(VISTAなら自動的に入ります)
3 デバイスマネージャーで二枚目のVGAにドライバが当たったか確認
4 電源を落とす
5 クロスファイアケーブル装着(二枚推奨)
6 PC立ち上げ
7 CCCでクロスファイアの項目で「クロスファイアを有効にする」の
チェックを入れる
8 GPU-Zでクロスファイアが有効になっているか確認する
9 軽くベンチを回してみる(DMC4ベンチとか)
※あらかじめドライバーはダウンロードするかしてデスクトップ
等に置いてください。
DMCベンチでは目安としてシーン1で160FPSほど出るかと。
クロスファイア導入する前にベンチしとけば尚分かり易いっすw
書込番号:8821479
0点
まぼっちさん
ご丁寧にありがとうございます。
仕事から帰りましたらトライしてみます。
OSはVISTAです。
書込番号:8821926
0点
クロスファイアケーブルをはずして
デスクトップにASUSのドライバーをダウンロードしましたが
デバイスマネージャにて認識していないようです
ディスプレイアダプタの項目に1つしか表示されません。
一度電源を落としてクロスファイアケーブルを接続してもcccに項目はありませんでした;
何が原因でしょうか?
書込番号:8823801
0点
こんばんは。
なぜにドライバーをASUSから。。
いま確認しましたけど古い物しかなかったです。
ドライバーはATIのHPから該当OSとVGAの物をダウンロードしてください。
http://ati.amd.com/support/driver.html
・上記HPでの操作(vista 32bitの場合)
vistaの項目の32BIT-エディションを選択→Radeonを選択→Radeonを選択
最後に「GO」ボタンをクリック
↓
自動的にダウンロード画面に移動します。
移動先のサイトでOption 1 とOption 2 がありますが
Option 1はすべてひっくるめた英語版のパッケージですので
Option 2 の物を使います。
English→Japaneseに変更してDisplay Driverって所をクリック。
ダウンロードが始まると思います。
ダウンロード先は自分の分かり易いところで。
次にインストールするわけですがデバイスマネージャーに
認識されてないと言うことなのでPCの電源を落とした後
コンセントを抜き完全に電気が流れていない状態にして
VGAを取り外しCMOSクリアを行ってください。
(マザーのボタン電池を取り外す)
5〜10分ほど放置してボタン電池を戻しVGAを取り付け。
コンセントをつけてPCの電源をオン。
後は前にレスした作業を行ってみてください。
書込番号:8823936
0点
やはりデバイスマネージャー認識してくれません。
マザーボードの不良でしょうか?それともBIOSの設定があ必要なのでしょうか・
書込番号:8825164
0点
誤字脱字すいません。
ドライバは2つ用意するということで合っていますよね?
1つはprogram files内
2つめはデスクトップ
の状況です。
書込番号:8825298
0点
ドライバはAMDから最新版を入手されましたか?
ちなみに現在のドライバーのバージョンとCCCのバージョンを
教えてください。
CCCのインフォメーションセンターのドライバーパッケージのバージョンと
Catalystのバージョンの項目です。
書込番号:8825370
0点
一度ドライバーの入れな直ししてみません?
やり方はデスクトップに最新版のVGAのドライバと
CCCの最新版のインストールファイルをデスクトップ等に保存。
別途Driver Cleaner Professional Edition 1.5を下記サイトから
ダウンロードしてインストール。
http://www.altech-ads.com/product/10002124.htm
CCCをアンインストールしドライバーをデバイスマネージャーから削除。
先にインストールしたDriver Cleaner Professional Edition 1.5
でATIと名の付くものすべてを選択し「Start」
処理が終了したらPCの電源を落とす。
VGAを二枚とも装着した状態でPCを立ち上げる。
PCの電源が入ったらすかさずF8ボタン連打でセーフモードへ。
セーフモードで起動出来たらデバイスマネージャーを開き
VGAを認識しているか確認(?マークか何かが付いていてもとりあえず認識できていればOK)
VGAドライバー→CCCの順でインストール→デバイスマネージャーを開き
ドライバーが当たっているか確認。
OKなら電源を落としクロスファイアケーブルを装着(二枚)
あとは前レスのCCCの項目のクロスファイアの項目を確認。
ってな感じです。
事前にセーフモードの入り方を確認して実験してみてください。
書込番号:8825597
0点
一度1枚の状況から出直してインストールしなおして、
その後2枚目を接続し、インストールしたらデバイスマネージャで認識してくれました。
以後指示どおりにやってみます。
書込番号:8825603
0点
あとP6T DELUXEはクロスファイアとSLI
が出来ますけどその辺の切り替えをBIOSで
やる必要があるのかも事前に確認してください。
書込番号:8825605
0点
あ〜よかった。
たぶんもう少しだと思われ。。
乗りかかった船なので最後までお付き合いしますよ^^
書込番号:8825653
0点
デバイスマネージャで認識していますがcccの項目に表示されません・・・。
ケーブルはつないでいるのですが;
夜も遅いので明日でもいいですよ。
お時間があるときにでもお願いしますw
書込番号:8825656
0点
おっとドライバーをインストールしてないなら
クロスファイアケーブルはまだですよ。
二枚目のVGAにドライバーを当てる→電源を落とす→CFケーブル装着→電源ON
の流れです。
デバイスマネジャーで認識したなら新規で
取り付けた方はまだドライバーが当たってませんので
デバイスマネージャーで見るとなにかマークが付いてる
はずです。
現状のデバイスマネージャーの画像をアップ出来ませんか?
やり方は
デバイスマネージャーを起動→そのウィンドウをクリックして選択
→「alt」+「printscreen」ボタンを押す→ペイントを起動→「ctrl」+vで
画像を貼り付け→名前をつけて保存→レスするときに「画像も投稿する」で
画像をアップロード
って感じです。
まぁ自分的にあともう少しだと思うので
落ち着いてやれば大丈夫ですよ^^
書込番号:8825735
0点
ドライバーは当たってますね。
今度はCCCの項目で
インフォメーションセンター→グラフィックハードウェア
を覗いてみてください。
CCCで正しく認識されていれば「プライマリアダプタ」と「無効なアダプタ」
ってのが有るはずです。
書込番号:8825851
0点
はい。確かにありました。
お察しの通りとは思いますが無効とはどういうことなのでしょうか・・・
書込番号:8825858
0点
一番目の「プライマリアダプタ」はクロスファイアしても
変わりませんが二番目の「無効なアダプタ」はクロスファイア
を構築すると「リンクしているアダプタ」に変わります。
ただ現状クロスファイアケーブルを装着していませんし
CCCで設定もしていませんので「無効なアダプタ」は正常です。
現状「プライマリアダプタ」と「無効なアダプタ」が表示されているなら
あとはPCの電源を落としクロスファイアケーブルを繋ぎ再びPCを起動して
CCCで設定するだけだと思うのですが。
書込番号:8825894
0点
クロスファイアケーブルの接続部分はどうなっていますか?
それぞれのカードに付属しているケーブルを2本とも接続していますか?
書込番号:8825972
0点
現状OSでも認識してますしCCCでも認識されてますので
通常は再起動してクロスファイアの項目が出てきます。
ちなみに現状デュアルモニタとかはしてないですよね?
或いは以前やってたとか。
デュアルモモニタとクロスファイアは同時には行えません。
念のためディスプレイマネージャーの項目を覗いて
「選択したディプレイ」が「シングル」になっているか確認してみてください。
というか寝なくて大丈夫っすか?w
自分は明日休みなのでOKですけどw
書込番号:8825975
0点
CCCを一旦アンインストールして
入れなおししてみてください。
書込番号:8826786
0点
あと確認ですけど
補助電源は各VGAに2本ずつ装着されてますよね?
画像でちょっと確認出来なかったので。
(装着されていたらスルーしてください)
書込番号:8826809
0点
補助電源に関しましては
1枚目のVGAに元の電源からのを1つ、変換ケーブルからのを1つ
2枚目のVGAに元の電源からのを1つ、変換ケーブルからのを1つ
と割り振っています。
帰りましたらCCCを入れなおしてみますね。
書込番号:8827296
0点
>電源:SF-800R14HE
ってPciEのケーブル4本出てませんでしたっけ。
8ピン×2 6ピン×2って感じで。
変換コネクタは4ピン→6ピンのやつですか?
書込番号:8827605
0点
そうですね。
付属していたのでこれをつかうものだと思って使っています。
これが原因ですか?
一枚目は問題なく使えているようなのですが。
それと8ピンらしきものはおっかけてしまっているので;
6が2本、4からの変換の6が2本という状態です。
書込番号:8827970
0点
>それと8ピンらしきものはおっかけてしまっているので;
電源から出るケーブルのコネクタが壊れてるって事ですか?
すいません。おっかけてしまっているっていうのが良く解りません。。
まえ実験でマザーP5K-EでHD4870とHD4850でCFやったとき
変換コネクタで上手くいかなかった記憶があるので。
電源からのPciEコネクタが使えるのならそちらを使用してください。
原因の切り分けにもなりますので。
書込番号:8828014
0点
プラスチックの差し込みのことです(コネクタ?)
表現があいまいですいません。
そういえば一時期電源が変に落ちていた時期がありました。
もしかしたら電源がおかしいのでしょうか。
念のために帰りに買ってかえろうかと思っています。
書込番号:8828231
0点
EnemaxのINFINITI720Wの電源を買ってきました。
cccの入れ替えでも無理でしたので、電源を変えたところ電源は入るのですが今度は画面が何も写りません・・・。
ドツボにはまりそうです;
VGAは1枚、2枚と試してみましたが・・・。
書込番号:8829921
0点
あら〜はまってますね。。(汗
とりあえず電源を交換する前までの作業を具体的に。
まぁ自分もVGAを入れ替えたりするときによくなります(笑
1.PCの電源を入れてCCCのアンインストール。
2.その後再インストールして電源を落とした。
3.電源を交換後PCの電源を入れると反応が無い。
ってことでOKですか?
1〜3の間で他に作業を行ったのなら記載してみてください。
あと何かエラーメッセージ出ませんでした?(ブルースクリーンとかも)
とりあえず一度コンセントから電源ケーブルを抜き
CMOSクリアを行ってください(マザーのボタン電池を抜いて5〜10程放置)
その後ひとまずVGAを一枚に戻し起動してみてください。
それでも駄目なら電源を元のやつに戻してみましょう。
書込番号:8830374
0点
1:cccをアンインストール、再インストール。クロスファイア設定なし
2:電源が原因を判断し、電源の交換。
3:写りません。
といった流れです。
配線は確認したのですが・・・。
書込番号:8830427
0点
24ピンとCPU横の4ぴんの田型のコネクタはきちんと刺さってます?
念のため挿しなおししてみてください。
書込番号:8830473
0点
さしなおしてみましたが画面は写りませんでした。
CPUファン、VGA等には電気はきているみたいですが・・・。
書込番号:8830603
0点
>とりあえず一度コンセントから電源ケーブルを抜き
>CMOSクリアを行ってください(マザーのボタン電池を抜いて5〜10程放置)
>その後ひとまずVGAを一枚に戻し起動してみてください。
>それでも駄目なら電源を元のやつに戻してみましょう。
この辺は試されました?
書込番号:8830628
0点
電源を戻し、最小構成(HDD等つながず)でやってみましたがやはり写りませんでした;
マザーには通電しているのですが;
これは・・・やばいですよね;
書込番号:8830803
0点
いろいろいじっていたら写りました・・・。
新しい電源のほうで、VGAは一枚の状態です。
書込番号:8830933
0点
電源を普通に交換されたぐらいで
おかしくなるとは考えにくいのですけど
電源ボタンを押してしばらく待っても
(1〜2分程度)変化なしですか?
書込番号:8830942
0点
ほんと。。。市民Aさん には
ハラハラさせられっぱなしですわw
書込番号:8830945
0点
そしてまた・・・;;
WINDOWSに入れなくなりました;
ライセンス認証を行ってくださいとなります。
オンライン認証、入力認証でもエラーになってしましました。
エラーコード0x80072F8F
間違いなく正規版なのですが、再インストールするしか手はないのでしょうか。
書込番号:8831014
0点
申し訳ありません。なんとなく入れました;
時計を合わせたからかな・・・。
少し落ち着きますw
書込番号:8831051
0点
ちょww
おちついてw
CMOSクリアするとマザーにもよりますが
ほぼ初期化されますのでBIOS上の日付とかも
初期状態に戻ります。
まぁこれは後からでも修正してください。
とりあえず自分明日仕事ですのでどうしても
修正不可能な状態になったらまた書き込みしてみてください。
今日だけでものすごいレスの伸びだったのでw
書込番号:8831101
0点
そうですね。何でも聞くのは良くないですね。
極力自力で調べてやってみます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
書込番号:8831137
0点
あ、良いんですよ。ぜんぜん(笑
自作自体はそんなに難しくないんですけども
パーツを組み立てるだけなんで。
ただ組み立てた後のソフト関係が厄介なときが有りますね。
今回のクロスファイでも自分が初めてやった時はそれはもう
苦労しましたw
ぶっちゃけ市民Aさんと同じ現象になりましたし?ww
上手く認識してもベンチスコアが伸びず「なんで〜」
とかなりましたしw
とりあえず今までの流れでなんとなくやり方は分かったと思いますので
上手く行かなかったら上のレスを読み返してみて
駄目だったらまた書き込みしてみてください。
書込番号:8831185
0点
やはり壁にぶち当たりました・・・。
前から持っていた方のVGAを上のスロットに1枚だけ挿して起動すると問題なく作動します。
次に、新たに買ったVGAを2枚目に挿したすと、
起動寸前の画面(WINDWSのバーが流れるところ)までいきますが、その後は黒画面のまま何もできなくなってしましました。(BIOSはいけます)
ですが、2枚挿しの状態で、セーフモードですと立ち上がります。
その際、デバイスマネージャに2枚ドライバが当たっているのは確認しました。
ですが通常起動だとOSが立ち上がりません。
2枚挿しの状態でクロスファイアケーブルもつないでみましたが駄目でした。
ためしに前からもっているほうVGAに1枚に戻してドライバをアンインストールして、教えていただいたクリーナを使って、削除してみました。
その後、前からもっているVGAと新たにかったVGAを交換して、新たな方のVGA1枚のみで電源をいれると何も写りません。BIOS以降画面すら、信号もありません。
前からもっているVGA1枚にもどすと、問題なく立ち上がります。
これは、壊れたとみたほうが良いのでしょうか;
書込番号:8834221
0点
連投すいません。
電源のPCI-Eの配線パターンも色々試してみましたが駄目でした;
日が日ですのでお時間がある時にでもお願いします。
書込番号:8834234
0点
こんばんは。
今帰ってきたので見るの遅れましたw
まだ壊れたと確定したわけではないと思います。
自分のクロスファイアの印象は「ツンデレ」なのでw
要は最初は敷居が高いけどクリアしてしまえば
なんてことないって事ですw
現状なんですけど2枚同時に挿すとセーフモードは
いけるけど通常起動は出来ない状態ってことでOKですか?
>ですが、2枚挿しの状態で、セーフモードですと立ち上がります。
>その際、デバイスマネージャに2枚ドライバが当たっているのは確認しました。
この状態でドライバ削除、インストールはしてないですよね?
ならセーフモードで立ち上げて一旦削除してから改めて
二枚にドライバーを当ててみて下さい。
(もちろんクロスファイアケーブルはなしの状態で)
その後通常ならクロスファイアケーブルを繋ぐのですけど
あえて繋がないで起動してみて下さい。
余談ですけど同じメーカーで同じVGAでも中のBIOSバージョンが
違う場合があります。実際自分の所有しているHD4850は
四枚のうち一枚は違うバージョンです。
動作には問題ないですがスロットの配置を換えたりすると
市民Aさん と同じような現象になる可能性もあります。
あと下記サイトに
「ATI Catalyst 8.12をインストールした32/64bit版Windows Vista環境で,「ATI Radeon HD 4850」を搭載したグラフィックスカード2枚以上によるATI CrossFireX構成を構築すると,システムが再起動し,画面に何も表示されない状態で停止してしまう問題が解決したものとされている。」
と言う情報がありhotfixの紹介があります。
http://www.4gamer.net/games/022/G002212/20081222002/
HD4850限定みたいですが可能性としては当てはまる場合も
考えられますので検討してみて下さい。
(試す前にサイトの注意書きをよく読んでから実行して下さい)
なんかたいしたアドバイス出来てないので
申し訳ないです。。(泣
書込番号:8835498
0点
私もそのVGAカードでCF試しましたが、CCCでCFのタブが出ませんでした。
(OSクリーンインストールとか、カタ8.8〜8.12全部やってみたけど・・・)
ASUSのフォーラムでは、どうやってもダメで解決策はショップで交換という書き込みがありましたので、私はあきらめました。
ASUSのオリジナルファンのカードはCFできるものとできないものがあるのかも(-_-;)
書込番号:8836106
0点
kakeさんさん
情報ありがとうございます。その可能性も考慮に入れてやってみます。
まぼっちさん
やはり2枚にドライバを当てるとウィンドウズ起動バーの後、反応がなくなります。
ひとつ気づいたのですが、デバイスマネージャからディスプレイの項目を開くと、
ATI Radeon HD4800 Seriesが2つ並んでいるわけですが、(セーフモードより確認)
上のものがPSIバス3になっており、下のものがPSIバス2になっています。
上のPCIバス3のほうを無効にすると、普通に1枚認識の状態?で立ち上がります。(ベンチ等可能)
下のものが1枚目のドライバになっているようなのですが、これは関係あるのでしょうか?
2つとも有効にするとOS立ち上がりません。
上だけ有効にするとVGA認識なし(ドットが荒い状態)で立ち上がります。
ドライバをすべて消した状態もVGA認識なしで立ち上がります。
すべて2枚挿しの状態(クロスファイアケーブルなし)です。
・・・2つのドライバのインストール場所が悪いのでしょうか?
書込番号:8838440
0点
追記です。
ドライバをすべて消した状態で、1回ドライバインストールすると立ち上がりません。
セーフモードでみるとこの時点ですでにデバイスマネージャの項目で2つ認識されてしまっているようです。
ダウンロードしたドライバはデスクトップ上にある状態です。(インストール前の)
書込番号:8838532
0点
セーフモードでPCIバス3のほうを削除して再起動すると、
立ち上がってすぐに2枚目のほうに標準VGAグラフィックというのが自動的にインストールされていまします。
連レスすいません。
書込番号:8838785
0点
こんばんは。
電源を交換する前は惜しいところまで行って
たのでなんか悔しいですねw
今一度、下記試してください。
1 二枚挿した状態でセーフモードへ
2 二枚のドライバーを削除
3 電源を落としコンセントを抜く
4 セカンダリスロット側(CPUから遠い方)のグラボを取り外す
5 CMOSクリア(ボタン電池を取り外し10分ほど放置)
6 プライマリ側(CPUに近い方)だけ装着した状態にする
7 コンセントを入れてPCの電源を入れる
8 セーフモードへ
9 ドライバーを入れる
10 デバイスマネージャーで確認
11 OKならシャットダウン
12 VGAは一枚のままで通常起動してみる
13 立ち上がったらデバイスマネージャーを確認
14 CCCでドライバーのバージョン(最新は8.561)とCCCのバージョン(最新は8.12)を確認
15 CCCのグラフィックハードウェアの項目でVGAのBIOSの項目をチェック(前レスのペイントに貼り付ける方法で保存してください)
16 PCをシャットダウン
17 コンセントをぬきセカンダリスロットに新たにグラボを装着(クロスファイアケーブルは未装着で)
18 コンセントを挿しPCを立ち上げる
ここで通常起動を試してみてください。
モニタに何も移らなくても暫く放置してみてください(5分ほど放置する気持ちで)
ここでスピーカーからウィンドウズの立ち上がるときに聞こえる音楽が
聞こえるかどうかも確認してください。
19 もし立ち上がったらドライバーをインストール(VISTAなら自動)
その後24aへ
20 立ち上がらなかったら「ctrl」+「alt」+「Delete」を押してリセットを試してみる。(キーボード操作が可能かの確認)
駄目ならリセットボタンでリセット
21a セーフモードで起動デバイスマネージャーを確認してみる(どのような認識になっているか。またはまったく認識していないか)
21b ドライバーを当てる(認識している場合)
21c 再度デバイスマネージャーを確認
21d 正しく認識していればPCを再起動。
22 通常起動を試みる。黒い画面になっても暫くそのままで放置
23 もし立ち上がったら上記の14と15を実行してください。その後24aへ
立ち上がらなかったら再度報告してください。
24a PCをシャットダウン
24b クロスファイアケーブルを装着
24c PCを立ち上げる
とりあえずここまでもう一度試してみてください。
どこかで旨く行かなかったらまた書き込みしてみてください。
(どのような症状になったのか)
書込番号:8840094
0点
あとBIOSでVGA関係の設定が無いか
マニュアルを見てみてください。
書込番号:8840955
0点
こんにちは。
24cまではうまくいきましたが、crossfirexの項目がやはり出てきません・・・。
cccの入れなおしもしましたが。
BIOSの日本語マニュアルがアップされたので目を通してみましたが、これといった設定の必要は確認できませんでした。
気づいたこととしては、1枚目と2枚目のVGAで BIOSP/NとBIOS日付が違うことですが。
関係はあるのでしょうか?
windowsの画面設定ではこのようになっています。
書込番号:8845750
1点
こんばんは。
お、一応CFケーブル繋いで起動まで行けたのですね。
あとはクロスファイアが有効になれば完了ですね。
市民Aさん の努力には頭が下がります。
LSIやCrossFireは原則同一のVGAでの動作って事に
なってます。
まぁ正しい性能が発揮されるかは置いておいて
BIOSの違い程度なら通常動作するはず。
(自分のHD4850がそうです)
気づいた点はBIOSもそうですけど解像度が1920×1200
ってなってますけどためしに他の解像度に設定してみて
再起動をしてみてはどうでしょう。
あとVGAとモニタの接続なんですけどDVIでしょうか。
それともHDMIでしょうか。接続方法も試しに切り替えしてみては
どうでしょう。
書込番号:8848405
0点
その点も試してみましたができませんでした。
もう一度はじめからやり直してみます。
それでも無理ならX2に移行も視野にいれて考えてみます・・・。
Asusのこのボードはロットによりできないものがあるのかもしれませんね;;
書込番号:8852323
0点
Windows VistaはマルチGPUのバグが存在しているようです。
Windows Vista 用の更新プログラムKB936710のインストールは行っていますでしょうか?
詳しくはこちらの『CrossFireの構築方法』を参照してみてください。
http://www.dosv.jp/feature/0804/28.htm
書込番号:8894862
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > EAH4870/HTDI/512M (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2009/01/04 16:56:22 | |
| 5 | 2008/12/26 14:55:26 | |
| 63 | 2009/01/06 19:52:25 | |
| 0 | 2008/10/17 22:22:21 | |
| 6 | 2008/10/13 21:53:59 | |
| 6 | 2008/08/17 9:13:40 | |
| 2 | 2008/09/16 20:02:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



















