『グラボを差して重くなったのですが。』のクチコミ掲示板

2008年 9月18日 登録

EAH4670/DI/512M (PCIExp 512MB)

Radeon HD 4670搭載PCI Express 2.0 x16バス用ビデオカード(DDR3-SDRAM 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4670 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/512MB EAH4670/DI/512M (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EAH4670/DI/512M (PCIExp 512MB)の価格比較
  • EAH4670/DI/512M (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • EAH4670/DI/512M (PCIExp 512MB)のレビュー
  • EAH4670/DI/512M (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • EAH4670/DI/512M (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • EAH4670/DI/512M (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • EAH4670/DI/512M (PCIExp 512MB)のオークション

EAH4670/DI/512M (PCIExp 512MB)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月18日

  • EAH4670/DI/512M (PCIExp 512MB)の価格比較
  • EAH4670/DI/512M (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • EAH4670/DI/512M (PCIExp 512MB)のレビュー
  • EAH4670/DI/512M (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • EAH4670/DI/512M (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • EAH4670/DI/512M (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • EAH4670/DI/512M (PCIExp 512MB)のオークション

『グラボを差して重くなったのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EAH4670/DI/512M (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
EAH4670/DI/512M (PCIExp 512MB)を新規書き込みEAH4670/DI/512M (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

グラボを差して重くなったのですが。

2008/10/26 15:52(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > EAH4670/DI/512M (PCIExp 512MB)

スレ主 鮭衛門さん
クチコミ投稿数:7件

このEAH4670/DI/512Mを差して、以前よりゲームはもちろん、ブラウザも重くなったような気がします。以前はオンボだったので性能は上がるはずなのですが・・・。

PCスペックは

OS:XPSP2
M/B:945GNeoF-2
CPU:P42.8Ghz
電源:LW6500H-5

ドライバは付属で試してダメだったので最新の10.1でもためしてみました。
一応デバイスマネージャーでもディスプレイアダプタのとこはこれが認識されているのですがこの症状がでるということは正常に動作してないということでしょうか?
よろしくお願いします。



書込番号:8555552

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/26 16:00(1年以上前)

オンボードグラフィクスのドライバーは消してから使ってますか?

書込番号:8555578

ナイスクチコミ!0


スレ主 鮭衛門さん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/26 16:26(1年以上前)

ハル鳥さん、返信ありがとうございます。

オンボードのドライバは消しました。
BIOSのほうでのVGA機能も切ったか?と友達に言われましたが、それらしき箇所がBIOSのマニュアルにも見当たらず、そこはいじっていません。
やはりオンボードVGAがあるマザーは必ずあるのでしょうか・・・・

書込番号:8555656

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/26 16:30(1年以上前)

多分あるはずですね。ないMBもあるって聞いたような気がしますが、
説明書とかにのってないですか?

書込番号:8555671

ナイスクチコミ!0


スレ主 鮭衛門さん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/26 16:49(1年以上前)

ハル鳥さん、返信ありがとうございます。

かなり探しましたが見当たりませんでした。
BIOSには、オンボを使用した場合、メモリをいくら割り当てるのかという項目とPCI-Eスロットを有効か無効か選択する項目があるのですが、グラボを差すとその項目は消えるので自動できりかわるのでは?と思っていたのですが。
マザーのメーカーのMSIにもきいてみたいと思います。

書込番号:8555736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2008/10/26 17:03(1年以上前)

交換する前に多少でもグラフィック系ベンチマークソフトを試しておけばよかったような。
今でも抜いてオンボードのドライバを入れてからベンチ取っても良いとはおもいますけど。
以前が悪くて今がよければそれだけでも気持ちの差になると思うんですがー


適切にドライバが入ってないとかがあるんじゃないでしょうか。

書込番号:8555789

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/26 17:13(1年以上前)

ん〜説明書とかあるかと探したんですが、MSIのHPってなんであんななんだ・・・
OSの再インストールとかしてみると改善するかも?
それかドライバーのごみの可能性でドライバークリーナーかけてみるとか?
残念ながらそれぐらいしかわからないですね〜^^;
あとは電源も同じ世代ならよわってるとかかな〜?

書込番号:8555824

ナイスクチコミ!0


スレ主 鮭衛門さん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/26 17:59(1年以上前)

ともりんさん、返信ありがとうございます。

そうですね。オンボからの増設なんで性能あがるのが当然と思っていたのでそこは確認してませんでした。
もう一度元に戻してみてやってみようと思います。

書込番号:8556033

ナイスクチコミ!0


スレ主 鮭衛門さん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/26 18:04(1年以上前)

ハル鳥さん、返信ありがとうございます。

なるほど。OSの再インストールと電源交換は今のとこできませんが、ドライバー関係はやってみます。

書込番号:8556057

ナイスクチコミ!0


スレ主 鮭衛門さん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/27 04:20(1年以上前)

一度グラボを差す前の状態に戻してみて、もう一度グラボを差してみました。

元の状態と差してみてのベンチも試してみましたが、OpenGL以外はグラボさす前よりグラフィックと同等か以下でした。

もう一度差してみて何も変わらない状態だったのですが、ブラウザも重いのでCPU使用率をみたら普段のデスクトップ画面で既に使用率25%、ゲーム等をやると75〜90という値でした。オンボードでプレイしていたときは50%前後だったのでグラボを差すことで25%ほどあがったのではないかと、思っています。

不要だと思われるプロセスを終了させたりしましたが、それほど使用率は下がりませんでした。
これが原因で重いのではないかと思うのですが、それほど関係ないのでしょうか?また使用率が原因だとしたら、プロセスの終了以外に解決策はあるのでしょうか?

書込番号:8558643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/10/30 02:00(1年以上前)

鮭衛門さん こんばんわ
私も似たような経験があります。数年前自作したPCがその状態でした。
その時の構成は、
CPU ペン4 560(3.6G)
M/B インテルD915GAV
メモリー DDR400 512×2
VGA AOpen6600  
OS XP Pro SP2  こんな所でしょうか。
この板も内臓VGAだったのですがビデオカードを装着すると返って遅くなった経験があります。ドライバー削除、UpData、BIOS設定、インテル&AOpenへのサポート連絡色々しましたが改善しませんでした。その後ビデオカードをELSA製8600に交換したのですがそれでもダメ。相性という言葉はあまり使いたくないのですがそういう事も有るのかなとなどと思い諦めていました。所がその後P4 630(3.0G)をたまたま友人から譲り受け560の後継機という事も有り暇つぶしに交換してみたらアラ不思議・・・早いのです。500番台のP4が悪いのか元々CPU不良だったのかは分かりませんがその辺に原因有るのかもしれませんね。ちなみにどちらも定格使用です。

書込番号:8571681

ナイスクチコミ!1


スレ主 鮭衛門さん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/30 10:29(1年以上前)

鬼浜爆走さん、返信ありがとうございます。

CPUですか・・・自分の症状としては、CPU使用率25%ほどを何がとってるのかプロセスエクスプローラーで調べたところ、interruptsがまるまるとってました。
これがとる場合はPIO病というのが原因の場合があるようですが、それではありませんでした。
今でも原因不明なので、グラボが原因なのかどうか友達のPCに差してもらって試してみようと思っています。

書込番号:8572341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > EAH4670/DI/512M (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EAH4670/DI/512M (PCIExp 512MB)
ASUS

EAH4670/DI/512M (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月18日

EAH4670/DI/512M (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング