『V-Tune3でのクロックアップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 7600 GS バスインターフェイス:AGP 8X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:DDR2/256MB GV-N76G256D-RH (AGP 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-N76G256D-RH (AGP 256MB)の価格比較
  • GV-N76G256D-RH (AGP 256MB)のスペック・仕様
  • GV-N76G256D-RH (AGP 256MB)のレビュー
  • GV-N76G256D-RH (AGP 256MB)のクチコミ
  • GV-N76G256D-RH (AGP 256MB)の画像・動画
  • GV-N76G256D-RH (AGP 256MB)のピックアップリスト
  • GV-N76G256D-RH (AGP 256MB)のオークション

GV-N76G256D-RH (AGP 256MB)GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月18日

  • GV-N76G256D-RH (AGP 256MB)の価格比較
  • GV-N76G256D-RH (AGP 256MB)のスペック・仕様
  • GV-N76G256D-RH (AGP 256MB)のレビュー
  • GV-N76G256D-RH (AGP 256MB)のクチコミ
  • GV-N76G256D-RH (AGP 256MB)の画像・動画
  • GV-N76G256D-RH (AGP 256MB)のピックアップリスト
  • GV-N76G256D-RH (AGP 256MB)のオークション

『V-Tune3でのクロックアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-N76G256D-RH (AGP 256MB)」のクチコミ掲示板に
GV-N76G256D-RH (AGP 256MB)を新規書き込みGV-N76G256D-RH (AGP 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

標準

V-Tune3でのクロックアップ

2007/05/09 17:03(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N76G256D-RH (AGP 256MB)

クチコミ投稿数:16件 GV-N76G256D-RH (AGP 256MB)のオーナーGV-N76G256D-RH (AGP 256MB)の満足度5

GV-N76G256D-RHを今日取り付けました。

V-Tune3を起動すると、デフォルトの設定が

2D-Core clock:400
3D-Core clock:400
memory clock:400
温度:55℃

となっていました。

AutoOptimizeをクリックすると

2D-Core clock:400
3D-Core clock:415
memory clock:430
温度:57℃

となりました。

現在、Second Life(3Dオンラインゲーム)以外のゲームはせず
このゲームでのパフォーマンスはデフォルトでも問題は全くないのですが
温度はどのくらいまでならクロックアップOKなものなのでしょうか?
また、なるべく温度を上げずにパフォーマンスをあげるとすれば
どの値を上げる(クロックアップする)べきでしょうか?

よろしくお願い致します。

環境:
Athlon64 3500+ (36℃)
Asus A8V deluxe
memory:1G (512 x 2)
HDD:SATA160G x 2
windowsXP sp2

書込番号:6318408

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6463件

2007/05/09 17:10(1年以上前)

OCに関しては個体差・環境差の影響が大きいので自分でやってみるしか無いと思うよ。

個人的にはCPUのOCと違い、グラボのOCはリスクに対して恩恵が低いように思う。ベンチマーカーなら話しは別だけどね。

書込番号:6318423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/05/09 17:52(1年以上前)

ゲームするなら、とりあえずゲームがフリーズしたりしないくらいまで上げてもいいのでは?
数時間フルで動かして大丈夫なくらい、となると、ほとんど上げられないかもしれませんけど。

「いつ止まっちゃうか」と心配しながらゲームやるのは、ちと違う気がしますよ。
ベンチマーカーだったら有りですが(ハイスコアさえ出せればいいんだもんね)。

書込番号:6318501

ナイスクチコミ!1


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2007/05/09 17:52(1年以上前)

 70〜80℃くらいは大丈夫だと思うが、個人的なボーダーラインは 50℃ 前後です。

書込番号:6318502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 GV-N76G256D-RH (AGP 256MB)のオーナーGV-N76G256D-RH (AGP 256MB)の満足度5

2007/05/10 00:20(1年以上前)

SecondLifeをプレイしていると、
温度が70℃近く行きます。
また、CPU使用率は90%近くまで平均で使用するようです。

恐らく夏場は80℃超える可能性も出てきたため
チョット様子を見る事にしました。

アドバイスの通り、70〜80℃を目安に
色々と試してみます。

ご返答ありがとうございました。

書込番号:6319891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/05/10 09:29(1年以上前)

GPUの耐性温度を調べたがイイかもね。


昔使っていたファンレスグラボは夏場に80度くらいになってたせいか、1年で死にました。今のグラボは静音ファンつけて夏場でも60度台で、そのおかげか1年以上経った今でも健在です。

書込番号:6320520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/05/10 10:46(1年以上前)

↑過去ログながめてたら、コンデンサとれたとかありますけど(^^)
温度とは関係ないからいいのか?

書込番号:6320649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 GV-N76G256D-RH (AGP 256MB)のオーナーGV-N76G256D-RH (AGP 256MB)の満足度5

2007/05/10 11:36(1年以上前)

コンデンサーの温度耐性が重要みたいですね。
しかし、明確に何度までなら大丈夫という情報・・見あたりませんね。

●コンデンサーの温度耐性
http://www.dosv.jp/feature/0612/11.htm

●メーカーサイト
http://www.gigabyte.com.tw/Products/VGA/Products_Overview.aspx?ProductID=2334

書込番号:6320737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:9件

2007/05/10 12:38(1年以上前)

情報程度に。

8800GTSでは、アイドル65度、

ベンチ後 85度付近まで上昇します。

7600でも8800でも、同じ物体。

(電気が通る一固体という意味で。)

大丈夫な気もしますが、下げたいのが本音。。。

エアフローは高速ファン大量投入してますが、

私の環境ではこれが限界のようです。

外品のGPUクーラー付けてみては?

案外冷えるみたいですしw

書込番号:6320854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件

2007/05/10 16:59(1年以上前)

>温度とは関係ないからいいのか?

関係ないね。

書込番号:6321302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/05/10 19:26(1年以上前)

↑しかも使えているし。。。(^^

ちなみに取れたんじゃなくて取れかかっている。セロテープでつけて使ってまっせ(笑)

書込番号:6321628

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/05/10 19:32(1年以上前)

 融点の低い鉛入りハンダでも 183℃程度だからね・・
 寿命とか考えたら、なるべく低く抑えたいね。

書込番号:6321654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/05/10 20:37(1年以上前)

「新製品が出たらすぐ買うぜ!」みたいな人なら、多少高温でも壊れる前に買い換えになって問題なしだろうけど、やはり低めに抑えたいですね。

余談ですが、おいらの友達はすぐに衝動買いしてたから、大して使ってないお古がよくまわってきてたなあ。

書込番号:6321822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 GV-N76G256D-RH (AGP 256MB)のオーナーGV-N76G256D-RH (AGP 256MB)の満足度5

2007/05/11 03:16(1年以上前)

エアダクト周りを掃除機できれいにしたら
常温が3度くらい下がりました・・
ホコリの毛布が出来てた・・。(^_^;

…で、SecondLifeをプレイしたら
60度以上行かなかった・・。

空気の流れをよくするだけで、
ここまで変わるとは思いませんでした。
それとも、今夜は涼しいからなのかな?

書込番号:6323090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:9件

2007/05/12 01:36(1年以上前)

今日、ザルマンのGPUクーラー付けてみました。

グラボはエルザの7600GT(AGP

アイドル52度→30度へ。。。。。

シバイても65度→34度。。

温度が気になるなら、ファン付きもいいですよ♪

書込番号:6326011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 GV-N76G256D-RH (AGP 256MB)のオーナーGV-N76G256D-RH (AGP 256MB)の満足度5

2007/05/13 12:07(1年以上前)

冷却装置を後付けする可能性もあるのですね。
ファンのノイズはいかがでしょうか?

ちなみに、ファンが付いたタイプのビデオカードで
ファンノイズがより小さい物を提供しているのは
どのメーカーなのでしょう?

ファン付きなら、このメーカーのファンが付いている物はGood等
もし詳しい方がいらっしゃればお聞かせ頂けないでしょうか?

書込番号:6330552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:9件

2007/05/13 15:44(1年以上前)

私の使用感では。

ファンレスが一番静かなのは当たり前?ですが、

ノーマルで付いてたヒートシンク、

小面積(かなり薄い)を高速ファンで冷やしきる!

見たいな感じでしたが、当方の環境では他のファンが

爆音の為、聞こえてませんでした。(笑

実際、見た感じ。大きなファンで大きなヒートシンクを

ゆっくり冷やしてるな〜と思います。

まぁ音は判らないレベルかと。

大きさや付属物の関係で私が選んだクーラーです。

http://www.ex.biwa.ne.jp/~momonga/arubamu_015.htm

書込番号:6331087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 GV-N76G256D-RH (AGP 256MB)のオーナーGV-N76G256D-RH (AGP 256MB)の満足度5

2007/05/13 16:22(1年以上前)

すごいですね〜。丁寧な解説に感謝します。
このヒートシンク・・よく冷えそうな形していますね。
徹底して冷却されているところに脱帽するばかりです。

レコーディングにも使うので、ファンノイズは致命的なのですが、
気がつかないほど小さいノイズであれば、ファン付きもありカナ〜と思います。

そもそも、レコーディングと3Dゲームを両方楽しもうとするところに無理があるんですよね(反省)。

書込番号:6331205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-N76G256D-RH (AGP 256MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VAIO PCV-RZ72Pに対応していますか? 6 2008/05/08 15:16:47
解決方法をお伺いします 0 2008/04/29 21:46:10
VAIO PCV-RX65に対応していますか? 4 2008/02/26 19:25:25
選択に迷いが… 0 2008/02/11 12:42:43
DDRでも大丈夫? 2 2008/01/14 16:41:14
使えますでしょうか? 2 2008/01/05 4:25:23
起動しません 5 2007/11/19 8:22:42
GPU温度について 1 2007/11/08 23:10:48
解像度1920X1200 4 2007/10/29 18:23:05
どうでしょうか? 17 2007/10/31 20:58:40

「GIGABYTE > GV-N76G256D-RH (AGP 256MB)」のクチコミを見る(全 545件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-N76G256D-RH (AGP 256MB)
GIGABYTE

GV-N76G256D-RH (AGP 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月18日

GV-N76G256D-RH (AGP 256MB)をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング