『相性? うまく動作しません』のクチコミ掲示板

2007年 8月13日 登録

GV-NX85T512HP (PCIExp 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 8500 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:GDDR2/512MB GV-NX85T512HP (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-NX85T512HP (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GV-NX85T512HP (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GV-NX85T512HP (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GV-NX85T512HP (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GV-NX85T512HP (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GV-NX85T512HP (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GV-NX85T512HP (PCIExp 512MB)のオークション

GV-NX85T512HP (PCIExp 512MB)GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月13日

  • GV-NX85T512HP (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GV-NX85T512HP (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GV-NX85T512HP (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GV-NX85T512HP (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GV-NX85T512HP (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GV-NX85T512HP (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GV-NX85T512HP (PCIExp 512MB)のオークション

『相性? うまく動作しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-NX85T512HP (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
GV-NX85T512HP (PCIExp 512MB)を新規書き込みGV-NX85T512HP (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

相性? うまく動作しません

2007/11/11 22:08(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-NX85T512HP (PCIExp 512MB)

スレ主 Bush!さん
クチコミ投稿数:3件

下記構成にて使用しようとしていますが、Vistaの立ち上げ途中で
No Signalとなってしまい画面出力が止まってしまいます。Vistaは
立ち上がっているようなんですが・・・。

 F8立ち上げで低解像度ビデオ(640X480)では立ち上がり、下記の
最新ドライバドライバーインストールにも成功していますが、解像度
を1280X1024などに切り替えると画面出力が止まります。

 購入店に持っていったところお店のPC(WinXP)では正常動作してい
るので、初期不良交換ともならず困っています。

 ハード的には問題なさそうなで、あと少しというところなのですが
何かアドバイスはないでしょうか? よろしくお願いします。

マザーボード:G965Neo2-FI BIOS:Ver3.5
CPU:Core2Duo E6320(1.86GHz)
グラボ:GV-NX85T512HP NVIDIA driver:163.75
メモリ:2GB
HDD:320GB
DVD:スーパーマルチ
電源:500W
モニタ:acer AL1717 D-sub接続
Windows:VISTA Home Premium

書込番号:6971948

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/11/11 22:40(1年以上前)

なぜ1280×1024に設定できないのかわかりませんが、
一つ前の163.69あたり試されてみては?
Vista32ビット用
http://www.nvidia.co.jp/object/winvista_x86_163.69_jp.html

書込番号:6972180

ナイスクチコミ!1


Stackerさん
クチコミ投稿数:89件

2007/11/12 00:44(1年以上前)

このマザー、オンボードVGAがついてるようですがこれはOFFにされてますか?
OFFでなくAUTOかもしれませんが。

書込番号:6972845

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bush!さん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/13 02:17(1年以上前)

 じさくさんアドバイスありがとうございます。
ひとつ前のドライバを試すというのはいい考えと思い、さっそくダウンロードを
試みましたが、NVIDIAのサイトでは最新ドライバしかダウンロードできないよう
です。どこかで古バージョンを入手することは可能でしょうか?

 Stackerさんアドバイスありがとうございます。
BIOSの設定はPEG/IGDになっています。グラボの認識やドライバの選択はうまく
いっているように感じるのですが・・・。

 もう少しがんばりたいと思うのですが、だんだん試すアイディアも減ってきて
くじけそうです。なんとか粘り強くいきたいです。

 Bush!

書込番号:6977213

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/11/13 03:52(1年以上前)

>モニタ:acer AL1717 D-sub接続

このモニターはアナログ接続だけみたいですね。

ビデオカードのDVI端子に、付属の変換プラグつけてアナログ接続ではどうなりますか?

書込番号:6977321

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/11/13 04:07(1年以上前)

追加
http://au.shopping.com/xPF-Acer-AL1717S

http://cgi.ebay.com/LIKE-NEW-NO-DEAD-PIXELS-Acer-AL1717-17-inch-LCD-Monitor_W0QQitemZ170167520753QQihZ007QQcategoryZ114195QQcmdZViewItem

32ビットでなく24ビットだとどうでしょう?(設定可能ですか)

書込番号:6977329

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bush!さん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/08 22:42(1年以上前)

 かなり苦戦してて、もう処分かなぁとラストアタックしたところ無事に
動作するようになりました。

 じさくさんのアドバイスを参考にDVI端子に変換プラグ経由でアナログ出力を
つないだのと、解像度変更からVista再立ち上げまでの間ドライヤー送風で、
グラボを冷やしながら作業したところ、出力が止まることなく無事に動作。

 1280X1024で一度Vistaが立ち上がってからは、今のところ安定して動作し
ています。一応今まで使っていなかったフロントファンを回すようにしている以外
は特に冷却対策を追加しているわけでもないので、熱による影響があったのかどう
かは不明です。(まぁ、この1ヶ月でかなり室温は下がってますが・・・)

 DVI端子経由の接続も以前に何度か試していたので、今回なぜ動作するように
なったのかの再現性は未確認ですが、一応私の構成でも動くということを報告して
おきます。新しい動作環境をとても楽しんでいます。

 アドバイスどうもありがとうございました。

 Bush!

書込番号:7088108

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/12/08 22:57(1年以上前)

何とか出力できたようですね。よかった〜!

以前なぜ出力できなかったのか不思議ですがとにかくよかったですね。

書込番号:7088190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-NX85T512HP (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-NX85T512HP (PCIExp 512MB)
GIGABYTE

GV-NX85T512HP (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月13日

GV-NX85T512HP (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング