『スコアについて』のクチコミ掲示板

2007年12月 発売

GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)

ZALMANファンを備えたGeForce 8800 GT搭載PCI Expressバス用ビデオカード (GDDR3 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 8800 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/512MB GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)のオークション

GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月

  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)のオークション

『スコアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)を新規書き込みGV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信24

お気に入りに追加

標準

スコアについて

2008/05/11 05:03(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)

スレ主 HARICEさん
クチコミ投稿数:11件

スコアを3DMark06で出してみたところ810でした。
OS:vista CPU:Quad6600 メモリ:3.5G

他の方々を見ると8000以上は出ているので、そこまでスコアを出したいのですが知識がないのでどうしたらいいのかわかりません。

どうすればスコアを伸ばすことができるのでしょうか?

一応、ドライバのクリーン再インストールとDirectの更新は行いましたが結果は変わらずでした。

書込番号:7791866

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 HARICEさん
クチコミ投稿数:11件

2008/05/11 05:12(1年以上前)

スコア貼り忘れました。

書込番号:7791877

ナイスクチコミ!0


スレ主 HARICEさん
クチコミ投稿数:11件

2008/05/11 05:22(1年以上前)

スコア

恥ずかしながら間違えました。

書込番号:7791884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/05/11 07:44(1年以上前)

PCの構成すべて晒したほうがアドバイスしやすいですよ
情報がなさすぎです あまりに低いので何か根本的な問題がありそうですが・・・

書込番号:7792110

ナイスクチコミ!0


スレ主 HARICEさん
クチコミ投稿数:11件

2008/05/11 10:12(1年以上前)

がんこなオークさん>>
ありがとうございます。
やっぱりここまで低いのはおかしいですよね……。

構成はこんな感じです。
CPU:Quad6600
CPUクーラー:風神匠 RR-CCH-ANU1-GP(FANx2)
メモリ:UMAX 2Gx2
マザボード:GA-EP35-DS4 Rev.2.1
グラフィックボード:GV-NX88T512HP
ドライブ:DH-20A3S-26/BOX
HDD:WD5000AAKS(500Gx2)
電源:AS Power Silentist S-550EB
サウンドカード:SE-200PCI
OS:vistaUltimate 32bit

書込番号:7792477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/05/11 17:28(1年以上前)

参考に

書込番号:7793965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2008/05/11 18:47(1年以上前)

CPU-ZやGPU-Zを貼り付けたほうがいいのかも。ただ、CPU-Zは、VISTA未対応だったよね。
VISTA対応で、CPU-Zみたいなソフトは、うちは知らないんだわ。VISTA使ってないし。

書込番号:7794269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/05/11 19:55(1年以上前)

勘だと補助電源辺りに原因あるかな〜。
ただ、それならメッセージ出るはずだし、違うかな?

書込番号:7794542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/05/11 20:24(1年以上前)

熱ですかね

書込番号:7794673

ナイスクチコミ!0


スレ主 HARICEさん
クチコミ投稿数:11件

2008/05/12 05:14(1年以上前)

がんこなオークさん
ありがとうございます。
スコアが私の15倍もありますね。
熱は35℃だったので問題ないみたいです…。



言うにゃ及ぶさん
ありがとうございます。
CPU-Zも起動できたので両方貼ります。



完璧の璧を「壁」って書いたのさん
ありがとうございます。
3ヶ月程使っていますがメッセージが表示されたことないです。
使いはじめからこんなだったので仕様か?と思っていましたが、最近になってスコアをみたらこんなでした。

念のため差込なども疑ってみましたが問題なかったです。


書込番号:7796682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/05/12 06:46(1年以上前)

おはようです! FFベンチや他のベンチを試してみましょう
HARICEさんの構成なら少なくてもFFベンチ3のローで9000超えるはずです
Q6600にPC6400メモリーで私はFFベンチ10400でしたから
あとはとりあえずメモリーテストとPrimeしてみるですかね。

書込番号:7796795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2008/05/12 11:11(1年以上前)

HARICEさんへ

CPU-ZはVISTA対応とは記載されてなかったけど、VISTAでも動くんだね。

CPU-Zにしろ、GPU-Zにしろ、最初の画面だけじゃなくて、ほかのタブもアップしたほうがいいよ。(一番右のタブは除外)
実際、最初の画面だけ見て、「はい、おしまい。」というわけでもないでしょ。

これで問題解決できるかどうかわからないけど、ヒントぐらいはひょっとしたら出てくるかも。

書込番号:7797290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/05/12 11:26(1年以上前)

言うにゃ及ぶさんのアドバイスで言われてるように
全部表示したほうがメモリーの問題とかもわかるので!
(CPU−ZもGPU−Zも同時に複数起動できるので並べてSS撮ればOKです)

書込番号:7797336

ナイスクチコミ!0


kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:76件

2008/05/12 15:07(1年以上前)

GPU-ZのSensorsタブ(2枚目の画像)のGPU Core ClockとGPU Memory Clockの値がなんか変。
一度定格(Core:600MHz/Memory:900MHz/Shader:1500MHz)に落として確認してみては。

書込番号:7797879

ナイスクチコミ!0


スレ主 HARICEさん
クチコミ投稿数:11件

2008/05/12 21:25(1年以上前)

返信が遅くなってしまいすみません。


がんこなオークさん>
ありがとうございます。
さっそく他のベンチソフトを使って調べてみました。
FFベンチ3のローのスコアは2800でした。。
信長の野望スコアは170です。
他のベンチソフトを使っても低いのは変わりないみたいです。。
多重起動できるのは知らなかったので助かりました。
ありがとうございます。
メモリテスト等は調べて確認したいと思います。



言うにゃ及ぶさん>
ありがとうございます。
最初の画面だけでは情報不足ですよね。。
失礼しました。
GUP-Zはあの二枚でタブが全てなのでCPU-Zを貼ります。



kazu-pさん>
ありがとうございます。
設定等は弄ったことがない(弄れないだけです。)ので値がおかしいのはちょっと驚きました。
早速調べてみて確認してみます。

書込番号:7799264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/05/13 05:26(1年以上前)

そのスコアだと快適にプレーできる3Dゲームは少ないでしょうね...
メモリーテストで問題がなければ
グラボを友達から借りて実験するか
そのGV-NX88T512HPをお店で検証してもらうか修理(動作確認に出すとかですかね
ところで完璧の璧を「壁」って書いたのさんの言われた
補助電源は挿してますよね?

書込番号:7800942

ナイスクチコミ!0


スレ主 HARICEさん
クチコミ投稿数:11件

2008/05/13 06:50(1年以上前)

がんこなオークさん>
おはようございます。
早朝からありがとうございます。

3Dゲームは変え始めの頃に快適に動くはずのCrysisが最初のデモでガクガク状態でした。
ホントその時点で疑うべきでした。。。
しかも、Duorbを貰い一ヶ月ぐらい前にFANを変えてしまいました。(変えても動作は変化しません。)
確かFANの取り外しをしたらサポート外ですよね。。
補給電源ですが、現在グラボには6pinのみ差している状態です。(Duorbは4pinなので

売ってしまいましたが以前使ってたグラボ(GV-NX84G256HE)があり今より快適に動いていたと思います。
友人のPCで試そうにしても知ってる友人が全員ノートなので無理でした…。

メモリーテストやkazu-pさんが言われていた値を低格に戻すなどして動作が変化するか見てみます。

これでダメだった場合、FANの取り外しを行っているので他のグラボを購入するしか手はないのかなぁ……。

書込番号:7801041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/05/13 07:16(1年以上前)

>売ってしまいましたが以前使ってたグラボ(GV-NX84G256HE)があり今より快適に動いていたと思います。
その段階でおかしいでしょ(苦笑)
クーラー改造前に疑いましょうよw
同じ構成でグラボだけ変えておかしいならグラボが第一容疑者!
ちなみにドライバーは載せかえる時クリーンインストールはしましたか?

書込番号:7801069

ナイスクチコミ!0


スレ主 HARICEさん
クチコミ投稿数:11件

2008/05/13 07:23(1年以上前)

がんこなオークさん>
ありがとうございます。
ホントに何してたんですかね自分は……orz
クーラー改造の前に戻れるなら戻りたい。。。
やはりグラボ本体が問題なのですかね。
乗せ変えの時にOSも再インストールしたので大丈夫だと思います。

書込番号:7801079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/05/13 08:02(1年以上前)

>乗せ変えの時にOSも再インストールしたので大丈夫だと思います。
クリーンインストールが1番確実ですね
http://cowscorpion.com/Driver/DriverCleanerProfessionalEdition.html

わたしならクーラー交換前にきれいに戻して修理出してみるかも(お勧めしてるわけじゃないですよ)

書込番号:7801132

ナイスクチコミ!0


スレ主 HARICEさん
クチコミ投稿数:11件

2008/05/13 08:47(1年以上前)

がんこなオークさん>
素早い返信ありがとうございます。
教えてくださったソフトを使い早速クリーンインストールしてみました。
FFのベンチを使ってやってみましたが、スコアは変わらずでした。。

Duorbは先ほど貰ったと言いましたが実のところ搭載されたいたFANとの交換でして、
その交換友人に聞いてみたところ、壊しちゃった。といっておりました。
不運って本当に続きますよね……。

これはもうグラボの購入を考えた方がいいのでしょうか?

書込番号:7801214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/05/13 11:13(1年以上前)

顔見知りのお店やPCデポや買ったお店で他のPCに積んで検証が
1番早いかな・・・
改造したままなら修理を受け付けさえしない可能性が90%
そして修理出せば2〜4週間&技術料や部品代さらに元のクーラーに
戻す形での修理しかしないでしょうから買うより高いでしょうね!!
9600GTを1.6万か同じ8800GTの安いの(1.7万でありますね)にするか
ケースがOKで電源も余裕があれば9800GTXとか・・・

メモリーテストはしました??
http://park5.wakwak.com/~chikaramochi/memtest/memtest.html

書込番号:7801553

ナイスクチコミ!0


スレ主 HARICEさん
クチコミ投稿数:11件

2008/05/13 16:40(1年以上前)

がんこなオークさん>
ありがとうございます。
もう買うことを覚悟して他のグラボを見てましたが、そのクチコミでよく不具合の原因が「電源」とあったので最初に完璧の璧を「壁」って書いたのさんが言われていた補給電源をもう一度疑うことにしました。

前回同様、一度補給電源を接続を確認しスコアを測ってみても変わらず。

今度は付属の6pinを使用せず、家にあった6pinを使用してみました。
スコアを測ってみるとなんとFFベンチLが9100で3DMark06は10800のスコアを出すことに成功しました。
まさか、付属の6pinが原因とは思ってもなかったのでかなり驚いています。

最初から最後まで付き合ってくださった、がんこなオークさん及び皆様には本当に感謝しております。
誠にありがとうございました。

書込番号:7802375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/05/13 17:06(1年以上前)

凹○ポテッ
よかったですね!!
しかしよくエラーコメント出なかったな・・・
インターネット見るくらいじゃOKだけどベンチかけたら
電圧足りなきゃエラーの小窓が普通は出るんですけどね
まぁとにかくよかったですね(^^ゞ

書込番号:7802444

ナイスクチコミ!0


スレ主 HARICEさん
クチコミ投稿数:11件

2008/05/13 17:18(1年以上前)

がんこなオークさん>
ありがとうございます。
お騒がせしてすみませんでした。。
Crysisやった時もベンチを掛けた時もエラーは一切でなかったのでまさか電源とは思ってもいませんでした(・ヘ・;)
今後は接続等をよく確認し、安定が確認できてからFANの交換等をしていこうと思います><

ありがとうございました!

書込番号:7802485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不具合 4 2008/09/08 12:47:40
3DMARK06が途中で止まる 1 2008/07/05 15:48:10
9600GTから買い替えました 4 2008/05/16 20:19:03
スコアについて 24 2008/05/13 17:18:57
解像度について 2 2008/05/07 21:48:29
スタンバイ復帰後HUDをたちあげると・・・ 2 2008/05/07 22:25:36
これはリファレンスですか? 12 2008/06/15 23:18:24
時々画面が固まります 4 2008/05/03 0:55:17
ファンコントロールできますか? 7 2008/04/23 23:26:26
突然、映像出力が切れる 12 2008/06/23 10:11:08

「GIGABYTE > GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)
GIGABYTE

GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月

GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング