『クローンの解像度について教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 登録

H467QS512P (PCIExp 512MB)

Radeon HD 4670搭載PCI Express2.0 x16バス用ビデオカード (GDDR3-SDRAM 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4670 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/512MB H467QS512P (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H467QS512P (PCIExp 512MB)の価格比較
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のレビュー
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のオークション

H467QS512P (PCIExp 512MB)HIS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月12日

  • H467QS512P (PCIExp 512MB)の価格比較
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のレビュー
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のオークション

『クローンの解像度について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H467QS512P (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
H467QS512P (PCIExp 512MB)を新規書き込みH467QS512P (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > HIS > H467QS512P (PCIExp 512MB)

スレ主 taka0420さん
クチコミ投稿数:21件

はじめまして。
初歩的な質問ですが、PC用液晶モニタとフルハイビジョンTVのデュアルモニタ環境で「クローン」表示をさせたいのですが、解像度などをモニタ別に設定して同時に(クローンで)出力させる事はできないのでしょうか?

過去ログや、いろいろなサイトを拝見したのですが、「不可能」という情報が多かったです。
しかし、今の私のPCに搭載中のビデオカード(8400GT)に関してですが、OSがXPの状態では、クローン時に別設定が可能でした。OSをVistaに変え、ドライバをVista用のものに変えたらできなくなってしまいました。

今までNVIDIA系のカードしか使用した事が無いので、もしかしたらATI系のカードではできるのかな?という淡い期待も込めています。実際にこのカードを使用している方や、別設定でクローン表示をされている方などの情報を教えてください。

また、クローン出力の目的だけでなく、この製品本体の評価から購入を検討しています。

それでは長くなりましたが、よろしくお願いします。

書込番号:8987533

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:80件

2009/01/25 13:42(1年以上前)

クローンって メインとサブに同じ一つのデスクトップ画面を表示する事なんですが、それを別々に設定するって、どういう意味なのでしょうか?

例えば A(UXGA), B(XGA)とかで、 クローン状態で UXGAを指定する事は出来ますよ。
その代わり、B XGA 側は UXGAの一部が表示された状態で、マウスでスクロールするようになります。XGAを指定すると A側がどうなるかは、Aのモニタの仕様によるでしょう。

そういう意味? 

書込番号:8987564

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka0420さん
クチコミ投稿数:21件

2009/01/25 14:27(1年以上前)

A passerby さん早速の返信ありがとうございます。
判りにくい説明で申し訳ありませんでした。
あげて頂いた例をそのまま使用しますと、
モニタAにはUXGA、モニタBにはXGAで出力。という具合です。
つまりPCモニタには1680×1050くらい、TVには1920×1080で出力したいのですが・・・。
(解像度の数字間違っていたらすみません。)

よろしくお願いします。

書込番号:8987742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/01/25 15:09(1年以上前)

クローンモードの場合解像度はどちらのモニタも同じになるはずですよ。

書込番号:8987896

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka0420さん
クチコミ投稿数:21件

2009/01/25 15:17(1年以上前)

口耳の学さん 返信ありがとうございます。
やはりできないんですね。。
もし、クローンという方法以外に二つのモニタに別の解像度で出力する方法を知っていれば、どなたか教えていただければと思うのですが。
たとえばビデオカード二枚挿しとかになってしまうのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:8987928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/01/25 15:36(1年以上前)

拡張デスクトップなら違う解像度で出力できますよ、CCCで設定できるので探してみてください。

http://www.xiai.jp/support/faq/catalyst6.html

書込番号:8988014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2009/01/25 18:21(1年以上前)

そうじゃないかなと思ってましたが、多分あなたがやりたいのは、
クローンモードでなくマルチモニターに別々の画面を出すことではないですか?
クローンというのは、プレゼンテーションとかで プロジェクタと手元の画面に同じものを出すとかの場合だと思います。

そうでない本当にクローンなら、先に書いたようにメインに使う方の画面の解像度に合わせれば良いでしょう。他方は、拡大表示か、一部だけが表示されスクロール状態、まぁ、双方の解像度に依存します

書込番号:8988723

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka0420さん
クチコミ投稿数:21件

2009/01/25 19:38(1年以上前)

口耳の学さん A passerby さん
ありがとうございます。
しつこい様で申し訳ないのですが、あくまでも同じ画面を二つに出力です。(プレゼンの様にと言えば、その通りです。)
とう事で、やはり不可能なんですね。

A passerby さんのおっしゃるとおり、メインに合わせて出力するしか無さそうですね。ただ現在はビデオカードがDVIとアナログのため、TVチューナーカードの都合でDVIにPCモニタ(1650×1050)、アナログでプラズマTV(受信の限界がアナログだと1280×1024まで)と接続してますが、DVI×2になれば1650×1050のままTVにも出力できそうなので、それで我慢します。

あと、少し気になったのですが、口耳の学さんのおっしゃる拡張デスクトップというものなんですが、示してくださったヘルプの中に「水平〜垂直〜とほぼ同じ機能」「Tips!
拡張デスクトップに設定すると、片側のモニターにしかタスクバーは表示されません。」と書いてあるという事は、やはり私がやろうとしている事では無いんですよね?

書込番号:8989134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/01/25 21:27(1年以上前)

拡張デスクトップはそれぞれの画面を独立したモニタとして認識します、なのでタスクバーはどちらか片方にしか表示できませんし、もちろん全く同じ画面を表示することはできません。

水平スパンや垂直スパンは2つの画面を繋げて1つの画面として認識させます、例えば1280×1024の解像度のモニターを横に並べたとすると、PCからは2560×1024の解像度のモニターとして認識するのでタスクバーを下に配置すると2つのモニターにまたがって表示します。

スパンモードも同じ画面にはならないので、やはり同じ画面を表示するならクローンモードになりますね。

書込番号:8989800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2009/01/25 22:11(1年以上前)

同じ画面を違う解像度に表示したいという意味が分かっていますか?
PCのデスクトップの大きさは 縦x横のピクセル数で表します。解像度と言ってもよいでしょう。
同じ画面を表示したいという必要条件として、2つの画面には、全く同じ縦横ピクセルが表示されねばなりません
それなのに、その画面を異なる解像度(縦横ピクセル数)というのは、元から矛盾したニーズです。

もう少し自分のしたい事を整理されたらいかがでしょうか?

書込番号:8990096

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka0420さん
クチコミ投稿数:21件

2009/01/26 15:36(1年以上前)

口耳の学さん 
何度もご返信ありがとうございました。とりあえず結論が出たので、対処する方法が決まりました。DVI×2のクローンでいきます。

A passerby さん 
何度もご返信ありがとうございました。ニーズの整理はついているのですが、PCにおける解像度や画面表示の原理などに、自分の知識が不足していたため、矛盾した事を願ってました。勉強不足ですね。

今後ももし機会があれば、またよろしくお願いします。

書込番号:8993098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HIS > H467QS512P (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのグラボは? 2 2012/12/23 18:55:36
冷却クーラーの爆音 6 2012/12/11 15:01:13
Windows 8 未対応 7 2012/11/04 23:51:35
CPUの負担軽減 11 2012/01/21 14:05:32
映らない 3 2011/11/08 16:10:31
クーラーの部品を交換したいです 6 2011/06/27 23:30:29
GIGABYTE GA-G31M-S2L 9 2010/12/21 0:40:23
音が出ません。 3 2010/01/30 13:04:14
起動時の騒音 10 2011/03/07 0:56:11
windows7用ドライバについて 4 2009/11/23 10:54:06

「HIS > H467QS512P (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 1878件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H467QS512P (PCIExp 512MB)
HIS

H467QS512P (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月12日

H467QS512P (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング