『チャレンジ!250W電源での挑戦』のクチコミ掲示板

2008年 7月18日 登録

GALAXY GF P96GT-LP/512D3 (PCIExp 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 9600 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx1 メモリ:DDR3/512MB GALAXY GF P96GT-LP/512D3 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY GF P96GT-LP/512D3 (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GALAXY GF P96GT-LP/512D3 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GALAXY GF P96GT-LP/512D3 (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GALAXY GF P96GT-LP/512D3 (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GALAXY GF P96GT-LP/512D3 (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GALAXY GF P96GT-LP/512D3 (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GALAXY GF P96GT-LP/512D3 (PCIExp 512MB)のオークション

GALAXY GF P96GT-LP/512D3 (PCIExp 512MB)GALAXY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月18日

  • GALAXY GF P96GT-LP/512D3 (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GALAXY GF P96GT-LP/512D3 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GALAXY GF P96GT-LP/512D3 (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GALAXY GF P96GT-LP/512D3 (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GALAXY GF P96GT-LP/512D3 (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GALAXY GF P96GT-LP/512D3 (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GALAXY GF P96GT-LP/512D3 (PCIExp 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > GALAXY > GALAXY GF P96GT-LP/512D3 (PCIExp 512MB)

『チャレンジ!250W電源での挑戦』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY GF P96GT-LP/512D3 (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
GALAXY GF P96GT-LP/512D3 (PCIExp 512MB)を新規書き込みGALAXY GF P96GT-LP/512D3 (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

チャレンジ!250W電源での挑戦

2009/02/28 05:32(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GALAXY > GALAXY GF P96GT-LP/512D3 (PCIExp 512MB)

設置する場所です

このGPUには6ピン変換ケーブルに接続する4ピン×2が必要です

設置完了

メーカーPC SOTEC PC_STATION BJ9716PB
CPU Core 2 Duo E 4600(2.4GHz)
メモリ 4G(その内750MをRamdiskとして利用)
OS Windows Vista HomePremium SP1
GPU GALAXY GF P96GT-LP/512D3 (PCIExp 512MB)
※以前のGPUはオンボードの7100でした。
電源 250W

上記のスペックで動かすことができました!
動かしてみた感想としては

 うるさい!熱い!デカイ!

です。
特典で「3DMARK VANTAGE-Advanced Edition」のシリアルキーが付いてきたので、早速インストールを行いテストをしたのですが、テストを始めた途端にものすごい音とともに熱を出し始め、パソコン側面(GPUに近い箇所)が触れないほど熱くなったので、急遽テストを中止し、それ以降テストは怖くてできていません。
その他にはcrysisの体験版をプレイしました。やはりゲームをしている最中はうるさく、温度も上がっているようだったのですが、

解像度 1280×768
グラフィック ALL Midium
AA OFF

上記の設定で支障なくプレイできました。驚きです。
全体的は評価としては購入してよかったです。
DVDや動画再生、オンラインゲームが驚くほど綺麗でスムーズにできるようになりました。

もし購入を検討されている方がいらっしゃいましたら、注意点として
@サイズが大きい・・・ボード自体の大きさは約20cmですが、6ピン変換ケーブルを接続した場合は約23cmになります。
A排熱を考慮する・・・今現在、アイドル時でも60°はあります。高負荷なゲームなどをした場合は最高で82°になりました。
B電源は余裕を持って・私は挑戦したいと思い購入しましたが、やはり力の弱い電源では動かないかもしれない(約1万円で購入したものが無駄になる可能性がある)ことを考えないといけないと思います。
C私が気になった点として、裏側の基盤にねじやヒートシンクが出ているので、他の部分と干渉しないか不安になりました。(メモリのストッパー部分など)

これから電源が先に壊れてしまわないか心配ですが、9600GTと長い時間付き合っていきたいと思います。
長文になってしまいましたが、拝見していただき、ありがとうございました。

書込番号:9167536

ナイスクチコミ!5


返信する
かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2009/02/28 08:29(1年以上前)

この時期にその温度では暖かい季節になると心配ですね・・・。出来れば排熱の事を少し考えてあげるともっと良いかもしれません。

でも250Wで動いたって報告は珍しいです。人柱ご苦労様でしたm(__)m

書込番号:9167770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2009/02/28 09:24(1年以上前)

チャレンジングスピリットに敬意を表します。名無しのかかしさんのレポが参考になった人もいると思います。
ただし,万人向けの試みとはいいにくいかもしれませんね。特に発熱は尋常といえないと思います。カード自体の冷却能力とお持ちのPCのエアフローなど総合的なものだとは思いますが。

電源の総合ワット数だけでなく12Vラインのアンペア数なども表示されるともっと参考になるかもしれません。

書込番号:9167956

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/02/28 09:52(1年以上前)

と、いうかメーカー製PCをここまで弄る人も珍しいような・・・・
やっぱりスリム型では放熱の問題もあるので相当キツイようですね・・・

書込番号:9168044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/28 10:31(1年以上前)

PC STATION BJ9716PB の製品仕様
電源定格出力 250W
消費電力※16 最大時 約385W
※16 「最大時」 は電源定格出力より算出した理論上の最大消費電力

最大時 約385Wの仕様書が効いたか?

書込番号:9168199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/02/28 13:24(1年以上前)

おー粘る電源ですね。
検証お疲れ様です。
但し、負荷のかかる使い方ですと確実に電源ボックス逝きますからw
予備の電源の確保もお忘れなきよう。

書込番号:9168910

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/02/28 21:01(1年以上前)

名無しのかかし。さんこんばんは。

凄いっすね‥‥。

グラボも熱を外に排気するわけでもなく、内部を2層構造にしているようですし。

アイドル時60℃ですか!!

私の9600GTは昨日、ラストレムナントの体験版しているときに最高44℃になり
「高いなぁ‥」と思った位ですから。

書込番号:9170924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GALAXY > GALAXY GF P96GT-LP/512D3 (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GF9600GT-LE512HD 3 2009/10/10 7:28:10
チャレンジ!250W電源での挑戦 6 2009/02/28 21:01:12
いまradeon hd 3450 256MB を使っているんですが・・・ 11 2009/03/03 17:59:37
どっち・・・? 3 2009/01/12 9:41:50
400W以下の電源のパソコンに取り付けた方へ 4 2009/03/27 18:05:50
Yes or No? 12 2008/12/06 20:47:07
そろそろ55nm? 10 2008/11/27 21:03:14
取り付け可能でしょうか? 4 2008/11/23 21:56:13
VL570HG 8 2008/11/23 12:07:56
VOSTRO200スリムタワー 15 2009/01/13 2:48:36

「GALAXY > GALAXY GF P96GT-LP/512D3 (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 105件)

この製品の最安価格を見る

GALAXY GF P96GT-LP/512D3 (PCIExp 512MB)
GALAXY

GALAXY GF P96GT-LP/512D3 (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月18日

GALAXY GF P96GT-LP/512D3 (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング