ELSA GLADIAC GTX 280 1GB (PCIExp 1GB)ELSA
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月17日
グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GLADIAC GTX 280 1GB (PCIExp 1GB)
困っています。
GTX280でフリーズします。
PCのスペック
Vista HomePremium SP2
intel Core2Quad CPU Q9550 32b
Mem 4,00GB
フリーズ画面を添付します。
PCにインストールしたゲームの
起動が出来なくなりました。
原因不明でいろいろ調べていますが
解決しません・・。
アドバイスよろしくお願いします。
書込番号:13125488
0点
1.写真の状態とフリーズの関係はあるのでしょうか?
フリーズ→砂嵐なのか、いきなり砂嵐なのか?
2.フリーズのタイミングは?
特定のゲーム(何のゲームなんでしょう?)を起動する際なのか?
その他の特定操作によるのか?
それとも不特定なタイミング?
3.正常に使用できていた時と現在の状態になった境は?
ゲームソフトを入れた直後なのか?
入れてから時間が経過してからなのか?
4.PCの詳細な構成は?
マザーボードや電源の型番、またはパソコンの型番は分かりますか?
メモリは4GBであっていますか?
現状での対策としては
A.熱対策
PCケースのカバーを完全開放して扇風機で風を当ててみる
CPUクーラーやケースFANの掃除をしてみる
B.接触不良
ビデオカード・メモリの付け直し
電源ケーブルの付け直し
C.電源容量不足
かも
書込番号:13125656
1点
VRAMが熱で逝っちゃってる様な画面に見えます。
修理に出す、VGAクーラーを付け直してみる、買い換える…
まったく外してたらスミマセン…
書込番号:13125658
1点
おふたかたからのご意見ありがとうございます
写真の現象はゲームの起動時に即出ます。
グラボテスト起動も出来ず写真の画面です。
マザーボードはアスースのP5Eで電源は850Wです。
このPC使い始めて2年半ですが熱対策としては
別にしていません。ケースはアンテックのケースで
フアン数が7個入っています。
内部の掃除も二か月ごとにやっています。
グラボのフアンもPCを横に寝かせて綿棒で綺麗に
しています。
修理に出すのも面倒で買い替えも考えています。
返信ありがとうございました。
書込番号:13125747
0点
>グラボテスト起動も出来ず写真の画面です。
GPUかGDDR3が死にかけなのでしょう。
グラボ買い替えの案、いちばん手っ取り早そうですね。
ケースのエアフローは良さそうですね。まあグラボの寿命は冷却性能によるので、
買い替え時はTwinFrozrUなどの優秀な冷却機構を搭載したものがおすすめです。
書込番号:13125815
1点
題目が誤解を招きますね、『変な画面が出てフリーズします』かな
ゲーム起動時てことは負担時なので電源の可能性も0じゃないですが
グラボを他のPCで確認するのが原因の切り分けになりますね。
書込番号:13125867
1点
アドバイスをくださった、みなさん
有り難うございました。
最終決定で、買い換えることにしました。
どの機種にするかは慎重に決めたいです。
書込番号:13127118
0点
>写真の現象はゲームの起動時に即出ます。
グラフィックカードに問題がありそうな感じがしますが、OSなどのソフト面の可能性もまだ否定できない感じもします。
あとフリーズでなくCTRL+Alt+Delで抜けられそうなタイミングに思いますがどうでしょう?
書込番号:13127135
![]()
0点
GTX280は熱的に厳しいからなぁ。
nVIDIAのハイエンドは昔から寿命短めだから。
GPUよりVRM周辺が厳しそうなんだよね。
にしても、ELSAダメだな。イメージだけか、、、
書込番号:13166894
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ELSA > ELSA GLADIAC GTX 280 1GB (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2011/06/23 13:19:36 | |
| 4 | 2010/07/22 21:59:53 | |
| 9 | 2010/01/09 22:10:42 | |
| 3 | 2009/09/03 23:04:37 | |
| 3 | 2009/09/05 4:47:32 | |
| 1 | 2008/12/07 18:57:32 | |
| 3 | 2008/11/11 19:22:25 | |
| 0 | 2008/11/03 10:47:06 | |
| 5 | 2008/07/04 12:49:27 |
「ELSA > ELSA GLADIAC GTX 280 1GB (PCIExp 1GB)」のクチコミを見る(全 47件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









