『HDMIにて映像出力の問題』のクチコミ掲示板

2008年 6月30日 登録

ELSA GLADIAC 796 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)

GeForce 9600 GT搭載PCI Expressx16対応ビデオカード(GDDR3-SDRAM 512MB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 9600 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/512MB ELSA GLADIAC 796 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELSA GLADIAC 796 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)の価格比較
  • ELSA GLADIAC 796 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • ELSA GLADIAC 796 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)のレビュー
  • ELSA GLADIAC 796 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • ELSA GLADIAC 796 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • ELSA GLADIAC 796 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • ELSA GLADIAC 796 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)のオークション

ELSA GLADIAC 796 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)ELSA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月30日

  • ELSA GLADIAC 796 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)の価格比較
  • ELSA GLADIAC 796 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • ELSA GLADIAC 796 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)のレビュー
  • ELSA GLADIAC 796 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • ELSA GLADIAC 796 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • ELSA GLADIAC 796 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • ELSA GLADIAC 796 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GLADIAC 796 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)

『HDMIにて映像出力の問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELSA GLADIAC 796 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
ELSA GLADIAC 796 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)を新規書き込みELSA GLADIAC 796 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIにて映像出力の問題

2016/08/16 13:10(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GLADIAC 796 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:12件

ミドルタワーのデスクトップに装着して
使ってます
スペックは
マザー ga-p55m-ud2
CPU corei5
SSD 128GB
OS win10 32bit
ドライバ nvidiaの9600gt用ドライバ

一度映れば今までのように普通に使えていて
ドライバもサポートが終了していますが
ちゃんと認識もしていて
グラフィックプロパティーなどもちゃんと動作しています

今回ここで質問なのですが
一度シャットダウンしてしまうと
次回起動時に一回電源を入れただけでは画面出力がされません
画面出力がされない状態で
電源を長押しして強制的に電源を切ってからもう一度電源を入れると
出力されます

この事象は解決可能なのでしょうか
強制的に電源を切っているあたりでHDDやらSSDやらマザーやらが壊れてしまいそうで心配です

もし同じようなことがあった方
解決方法を知っている方がいたらご教授ください

書込番号:20119246

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2016/08/16 13:49(1年以上前)

大文字/小文字は、意識して書き分けましょう。読み辛いです。

> nvidiaの9600gt用ドライバ
GTX760GT用ではなく、かなり古いドライバをわざわざ使っているのには、意味があるのでしょうか?

構成として結構古いPCとお見受けしますが。電源が完全に切れているところから最初の起動で映像が出ないということで、経験的にまず電源ユニットがへたっている可能性が考えられます。
次に。モニター側に問題がある可能性も皆無では無いので。件の現象が発生しているときに、HDMIケーブルを抜き差ししてみてください。
正常にインストールされた環境なら、書かれたようなことは起きないと思いますので。理想を言えば、余っているHDDにでもOSをクリーンインストールした環境で再現するかを確認してみたいところです。

私ならまず、対応してドライバを試してみて。次に、予備の電源ユニットに交換してみるところですが。
労力と費用がゼロで検証することは出来ないので。無駄金/無駄手間になるかもしれないことをどこまでやるかは、そちらの判断ということで。

書込番号:20119340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2016/08/16 14:06(1年以上前)

Windows10でしたら、電源オプションの高速スタートアップを解除してみては如何でしょうか。

書込番号:20119371

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/08/16 19:23(1年以上前)

>KAZU0002さん
このカードはGeForce 9600GTですよ。

>モコタクトさん
ドライバーはどれを使っているのですか?

書込番号:20120008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/08/26 14:06(1年以上前)

やってみます!

書込番号:20145136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/08/26 14:12(1年以上前)

396.41 というnvidiaのページからダウンロードできるもので
elsaの796gt v2 のドライバではないです。

ただチップが同じなら9600gt用のドライバなら行けるんじゃないかなって思ってインストールした所認識もしたし
3Dの設定なども出るようになったので
これでドライバはいいのかなと。。

BIOSからも
グラボの設定なのかわからないですが一応繋いでるところはPEGなのでPCIからPEGに変えましたが
なにも変わりませんでした


電源のへたりっていうのは
どんな症状が出てくるんですか?
電力も安定していて
電力不足とかにもなってないように思えますが。。


あとhdmiを事象が起きている間に抜き差ししてみましたが変わりませんでした。
pcモニターではなくOrionのledディスプレイのテレビのhdmiに繋いでいます

書込番号:20145153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ELSA > ELSA GLADIAC 796 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMIにて映像出力の問題 5 2016/08/26 14:12:48
識別番号だけを入れ替えたい。 16 2016/08/16 20:45:55
笊化してみました 0 2009/12/12 17:39:42
起動中のファン騒音 3 2009/06/23 12:59:15
400Wの電源でも大丈夫ですか? 6 2009/04/08 20:43:23
HDCP非対応モニターについて 11 2008/12/02 17:14:43
HDMIに接続できません 2 2008/08/10 22:51:08

「ELSA > ELSA GLADIAC 796 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ELSA GLADIAC 796 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)
ELSA

ELSA GLADIAC 796 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月30日

ELSA GLADIAC 796 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング