『動画再生が改善されるのでしょうか・・』のクチコミ掲示板

2006年 7月20日 登録

Geforce 7600 GS (AGP 256MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 7600 GS バスインターフェイス:AGP 8X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:GDDR2/256MB Geforce 7600 GS (AGP 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Geforce 7600 GS (AGP 256MB)の価格比較
  • Geforce 7600 GS (AGP 256MB)のスペック・仕様
  • Geforce 7600 GS (AGP 256MB)のレビュー
  • Geforce 7600 GS (AGP 256MB)のクチコミ
  • Geforce 7600 GS (AGP 256MB)の画像・動画
  • Geforce 7600 GS (AGP 256MB)のピックアップリスト
  • Geforce 7600 GS (AGP 256MB)のオークション

Geforce 7600 GS (AGP 256MB)Inno3D

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 7月20日

  • Geforce 7600 GS (AGP 256MB)の価格比較
  • Geforce 7600 GS (AGP 256MB)のスペック・仕様
  • Geforce 7600 GS (AGP 256MB)のレビュー
  • Geforce 7600 GS (AGP 256MB)のクチコミ
  • Geforce 7600 GS (AGP 256MB)の画像・動画
  • Geforce 7600 GS (AGP 256MB)のピックアップリスト
  • Geforce 7600 GS (AGP 256MB)のオークション

『動画再生が改善されるのでしょうか・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Geforce 7600 GS (AGP 256MB)」のクチコミ掲示板に
Geforce 7600 GS (AGP 256MB)を新規書き込みGeforce 7600 GS (AGP 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

動画再生が改善されるのでしょうか・・

2008/01/21 02:34(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > Inno3D > Geforce 7600 GS (AGP 256MB)

クチコミ投稿数:8件

サンヨーのデジタルムービーカメラxactiのdmx-hd700でムービーを撮るとPEG-4 AVC/H.264形式でファイルが作成されるのですが再生に負荷がかかるのか、しっかり再生できずコマ落ち?というのでしょうか、音声は普通に流れるのですが映像のほうは合間合間が抜けてまともに見ることができません。webサイズという一番低いクオリティだと問題なく見れるのですがそれ以上クオリティをあげると上記の症状がでます。
cpu/pen4 3.4ghz
memory/1gb
ビデオカード/nvidia geforce fx5200
という構成なのですが、ビデオカードを変えれば今回の症状に対処できるのではと思い購入しようか考えてます。詳しいかたのご意見を参考にしたのでぜひよろしくお願いします。

書込番号:7273609

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/01/21 03:03(1年以上前)

ほとんど効果は期待出来ないでしょうね。

書込番号:7273653

ナイスクチコミ!1


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2008/01/21 03:09(1年以上前)

 ユーザーでは無いので、無責任レスですが・・
 H.264/AVC のデコードなら、HD 2400 PRO の方が合ってる気がします。
 http://kakaku.com/item/05505715704/
 とか。
 メインメモリー増やした方が、良いかも知れません。

書込番号:7273663

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2008/01/21 03:14(1年以上前)

Geforceなら8000番台からH264デコード支援機能(PureVideo HD)を実装しています。
特に8800GTだと第二世代のPureVideo HDらしいのでそちらの方が高価が高いと思います。(3.5万程度しますが)

書込番号:7273669

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2008/01/21 04:10(1年以上前)

すいません、PureVideo HDは7000番台からの実装で、第二世代は8000番台からに訂正します。
なので効果はあると思います。(どの程度かは不明)

詳しくは調べてませんが、AMDの方はX1000番台からH264の再生支援機能はあるようです。

書込番号:7273713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/01/22 23:53(1年以上前)

アドバイスくださった皆さんありがとうございます。で、考えた末効果がどれほど期待できるかわからないビデオボードよりもcpuとマザーボードを変えたほうがいいのではと思うに至りました。この考えに対するご意見と、もし賛同していただけるなら予算は3万ほどですのでこの範囲内でのおすすめがありましたら併せたよろしくお願いします。

書込番号:7281193

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2008/01/23 03:58(1年以上前)

お勧めを書くとDDR2でPCI-ExのM/Bとかが出てくるかもしれないんですが、
今の環境ではメモリはDDRかDDR2か、VGAのバスはAGPかPCI-Exか、
その辺でも編成などがかなり変わってきます。
あとATXかmicroATXかなどもありますし。

現在所有がDDRメモリとAGPグラボと仮定して書きます。
現行のプラットフォームでは大概Intel系でもAMD系でもメモリ買い替え、VGAはオンボードか買い替えかになります。

DDR2メモリ 1GB 約3000円
M/B Intel DG33FBC 約14000円
CPU Intel Pentium Dual-Core E2200 (2.2GHz) 約12000円

こんなところでしょうか。
HDDの接続端子数などに注意して下さい。
追加でグラボを買うならRadeon HD2400辺りのものがいいと思います。(約7000円〜)

書込番号:7281824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/01/23 08:40(1年以上前)

甜さんたびたびありがとうございます。
自分なりに考えてみたのですが、
cpu Dual-Core E2200 BOX
memory umax DCDDR2-4GB-800
video card SAPPHIRE RADEON HD 2400PRO
(PCIExp 256MB)
m/b GIGABYTE GA-945GCM-S2L
というのはどうでしょうか?

書込番号:7282089

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2008/01/23 12:35(1年以上前)

M/Bに関しては、CPUもきちんと対応してますし問題はないと思います。
注意点としては、FSB1333MHzのCPUには正式対応ではないことと、メモリ動作は最高でも667MHzとなることです。
CPUはアップグレードを考慮しないなら問題ありません。
メモリに関しては、DDR2-800対応メモリなら(不良品でなければ)問題なく動くでしょうけど、DDR2-667相当での動作になりますので。
あとパラレルATAのHDDと光学ドライブを使ってるなら、同じIDEチャンネルに接続することになります。

メモリは4GBも必要ないと思います。
仮に4GBつんでも、64bitのOSでなければ3GB前後しか使用できませんし、それだけのメモリを使うとなると本格的な画像処理かRAMディスク用途になってきます。
そういったことをしないなら、せめて1GBを2枚の方がいいでしょう。
浮いたお金を貯金するか、もしくは高速なHDDを購入した方が現実的です。

あとは、ぱっと見では特に問題なさそうです。

書込番号:7282625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/01/24 00:51(1年以上前)

甜さん具体的でわかりやすいご指導ありがとうございます!
それでいくつか変更したのですが↓
cpu Dual-Core E2200 BOX
memory umax LoDDR2-2GB-800-R1 (DDR2 PC2-6400 2GB)
m/b DG33FBC
video card on borad
おまけ   SAPARAID-PCI (SATA/RAID)

で、3Dゲームは一切やるつもりは無く、mp4のカクカクが解消できればいいのですがオンボードのIntel GMA 3100にどれだけ期待していいのかなーと。
予測がつくようならぜひ聞かせてください。

書込番号:7285557

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2008/01/24 01:39(1年以上前)

GMA 3100にはAVCのデコード機能はありません。(ちなみにVC-1デコード機能も無い)
なので動画ファイルのデコードは完全にCPU処理になります。
Pentium Dual-CoreシリーズのCPUなら大丈夫な気はしますが、特に確証があるわけでもありません。
うちのPCのスペックがこの状況に近いので試すこともできますが、肝心のサンプルファイルが・・。


RAID1や少数HDDでのRAID0, 5なら問題ないんですが、それ以上となるとPCI-Express x1のカードの方がいいかもしれません。
通常のPCIの帯域は133MB/sですが、PCI-Ex x1は250MB/sですから。
でも、ここまでくるとハイエンド志向なので聞き流してもらって構いません。

書込番号:7285713

ナイスクチコミ!1


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2008/01/24 23:55(1年以上前)

 Celeron420 + 1G memory + HD 2400 PRO で、コマ落ち無いらしいです。
 セレロンまで落とすのは、お勧めしませんが。
 甜さん の言われる様に、再生支援を優先された方が良いと思います。

書込番号:7289726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/01/25 01:15(1年以上前)

甜さんありがとうございます。いろいろ教えていただいた結果、ataボードをSATA2EI+IDE-PCIEに変えた先の構成でいこうと思います。・・で、mp4がしっかり再生できなければあとからビデオカードを買い足すつもりです。本当にありがとうございました!

iROMさんアドバイスありがとうございます。ビデオカードに関しては上に書いたとおりで、その時は HD 2400 PROを買わせてもらいますね!

書込番号:7290173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Inno3D > Geforce 7600 GS (AGP 256MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Geforce 7600 GS (AGP 256MB)
Inno3D

Geforce 7600 GS (AGP 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 7月20日

Geforce 7600 GS (AGP 256MB)をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング