『個体差?』のクチコミ掲示板

2008年 2月下旬 発売

Geforce 9600 GT 512MB (PCIExp 512MB)

新型GeForce 9600 GT搭載PCI Expressビデオカード (GDDR3-SDRAM 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 9600 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/512MB Geforce 9600 GT 512MB (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Geforce 9600 GT 512MB (PCIExp 512MB)の価格比較
  • Geforce 9600 GT 512MB (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • Geforce 9600 GT 512MB (PCIExp 512MB)のレビュー
  • Geforce 9600 GT 512MB (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • Geforce 9600 GT 512MB (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • Geforce 9600 GT 512MB (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • Geforce 9600 GT 512MB (PCIExp 512MB)のオークション

Geforce 9600 GT 512MB (PCIExp 512MB)Inno3D

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月下旬

  • Geforce 9600 GT 512MB (PCIExp 512MB)の価格比較
  • Geforce 9600 GT 512MB (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • Geforce 9600 GT 512MB (PCIExp 512MB)のレビュー
  • Geforce 9600 GT 512MB (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • Geforce 9600 GT 512MB (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • Geforce 9600 GT 512MB (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • Geforce 9600 GT 512MB (PCIExp 512MB)のオークション

『個体差?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Geforce 9600 GT 512MB (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
Geforce 9600 GT 512MB (PCIExp 512MB)を新規書き込みGeforce 9600 GT 512MB (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

個体差?

2009/02/03 15:00(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > Inno3D > Geforce 9600 GT 512MB (PCIExp 512MB)

スレ主 ray_kohさん
クチコミ投稿数:9件

コストパフォーマンスに惹かれて購入しましたが、ゲームでの
ブラックアウトがひどく、実用に耐えませんでした。
CRYSISは5分、GTA4は30分で100%ブラックアウトし、ドライバーを
入れ替えても、エアフローを見直しても、ゲームをアップグレード
しても、設定を見直しても、OS再インストしても何をやってもダメ。

更に、腹立たしいことに、3DMarkだけはしっかりと完走するので、
店に持ち込んでも「異常なし」で突き返されて、埒が空きません。

結局、泣く泣くHD4850を購入して換装したところ、まったく異常は
ありませんでした(つまり電源の問題でもなかった)。

9800⇒X1800XTと、ずっとラデ派だったのにGeforceに浮気した
自分が馬鹿でした。

個体差でしょうか。でも、3DMarkだけは完走するあたり、nVidia
(またはベンダー)のベンチスコア至上主義の姿勢が垣間見えた気が
しました。

書込番号:9034682

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/02/03 15:22(1年以上前)

ベンチマークソフトが正常に動作すると、どういう理屈でベンチマーク至上なん?
自分で原因を突き止めずに文句言うのなら、吊るしを無改造で使いましょう。

書込番号:9034747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/02/03 16:23(1年以上前)

ray_kohさんの構成での相性の可能性が書かれてないけど・・・
それと事を大きく考えすぎてませんか??
ドライバーに関してはRadeonも同じこと言われて気がしますが
まぁ全てのゲームに最適化されてるものでもないので
ゲームタイトルによっては不具合がでる場合もあるでしょうね

書込番号:9034909

ナイスクチコミ!1


スレ主 ray_kohさん
クチコミ投稿数:9件

2009/02/03 16:38(1年以上前)

> ベンチマークソフトが正常に動作すると、どういう理屈でベンチマーク至上なん?

この製品が発売された時点での売上首位だったゲームCRYSISでの
動作確認もしてないのか?という理屈です。

> 自分で原因を突き止めずに文句言うのなら

書いた通り、ドライバーのアップ/ダウンバージョン(10個ほど試した。
当然ドライバー入れ替え時はクリーナー使用)、OS再インスト(XP、VISTA)、
ゲームのバージョンアップ、GPU・メモリ・シェーダーのダウンクロック、
電圧昇降、FSBの調整、ファン増設等、考えられるほとんどの原因を探りました。
製品不具合と断定するのに十分な検討を加えたつもりです。


> 相性の可能性が書かれてないけど・・・

確かにそれはあるかも知れませんね。断り書きを入れてオークションに
出品する事にします。

書込番号:9034960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/02/03 17:00(1年以上前)

販売当初これを使ってましたがリネージュ2など快適でした
ただ当時8800系だったかな特定のゲームでダメてのがありましたね

書込番号:9035039

ナイスクチコミ!1


as1133さん
クチコミ投稿数:33件 Geforce 9600 GT 512MB (PCIExp 512MB)のオーナーGeforce 9600 GT 512MB (PCIExp 512MB)の満足度5

2009/02/05 13:36(1年以上前)

ただの熱暴走のような。
ドライバー更新、os再インストールじゃ無理ですね。
ユーザーレビューに書かれているような対策すればよかったかも。

書込番号:9044517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/07/04 05:03(1年以上前)

ATIのメモリバスが速すぎるのがおかしいとか言って難癖つけるような会社ですからねぇw
まぁ同じ価格帯で3D重視ならGeForceのほうが速いですよね。LineageIIも快適にプレイできますしね(9600と同価格帯のRadeonではちょっとコマ落ちしてました)

俺は1週間に1枚のペースで色々なビデオカードを試していますが、今まで問題があったのは3450のHybrid CrossfireXぐらいで(単体では正常稼動)、どのカードも問題なく動いてます。9600GT搭載カードはGALAXY・GIGABYTE・ASUS・玄人志向・XFX・MSIの物を使ったことがありますが、GTAのVice City・San Andreas共に全然OKでした。

環境が書かれてないのでわかりませんが、おそらく相性でしょうね。ちょっと興味が沸いてきたので明日買って試してみる事にします。

ちなみに俺はMACH32の頃からATI派です。

書込番号:9799774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Inno3D > Geforce 9600 GT 512MB (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
個体差? 6 2009/07/04 5:03:58
これ買いました! 0 2008/03/16 10:21:54

「Inno3D > Geforce 9600 GT 512MB (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 8件)

この製品の最安価格を見る

Geforce 9600 GT 512MB (PCIExp 512MB)
Inno3D

Geforce 9600 GT 512MB (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月下旬

Geforce 9600 GT 512MB (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング