『既設ボードとの入れ替え?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,300¥12,300 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥14,600

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 6200 A バスインターフェイス:PCI モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:DDR/128MB GA-6200A/PCI (PCI 128MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-6200A/PCI (PCI 128MB)の価格比較
  • GA-6200A/PCI (PCI 128MB)のスペック・仕様
  • GA-6200A/PCI (PCI 128MB)のレビュー
  • GA-6200A/PCI (PCI 128MB)のクチコミ
  • GA-6200A/PCI (PCI 128MB)の画像・動画
  • GA-6200A/PCI (PCI 128MB)のピックアップリスト
  • GA-6200A/PCI (PCI 128MB)のオークション

GA-6200A/PCI (PCI 128MB)IODATA

最安価格(税込):¥12,300 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 1月下旬

  • GA-6200A/PCI (PCI 128MB)の価格比較
  • GA-6200A/PCI (PCI 128MB)のスペック・仕様
  • GA-6200A/PCI (PCI 128MB)のレビュー
  • GA-6200A/PCI (PCI 128MB)のクチコミ
  • GA-6200A/PCI (PCI 128MB)の画像・動画
  • GA-6200A/PCI (PCI 128MB)のピックアップリスト
  • GA-6200A/PCI (PCI 128MB)のオークション

『既設ボードとの入れ替え?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-6200A/PCI (PCI 128MB)」のクチコミ掲示板に
GA-6200A/PCI (PCI 128MB)を新規書き込みGA-6200A/PCI (PCI 128MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

既設ボードとの入れ替え?

2009/09/28 17:54(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > IODATA > GA-6200A/PCI (PCI 128MB)

クチコミ投稿数:18件

バイオPCV−RX56を使っています。PCIの空スロットはUSB2を増設しているので空がないのですが、既存のDVI端子がついているボードとGA−6200Aを入れ替えて、作動するんでしょうか?ちなみに、ディスプレイは三菱RDT231WM−Sです。よろしくお願いします。

書込番号:10227145

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/09/28 18:48(1年以上前)

「バイオRX」 PCV-RX76・RX66・RX56シリーズ http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-RX76/spec.html
RX56
グラフィックアクセラレーター SiS650 チップセットに内蔵(AGP4×モード動作)
拡張スロット(空き) PCI×3(1) AGP×1(0)

チップセット内蔵のグラフィックで、AGPのスロットがあって空きないと言う事は、AGPのスロットにDVコネクタカードが取り付けられているのではないでしょうか。

もし交換するとしたらAGPタイプのビデオカード選択することになると思いますが。
AGPのビデオカードでも、8×だけでなく4×にも対応したビデオカードでないと不具合出るかと思います。
ビデオカードの取り付けは三菱のモニターを正常の解像度でしようしたいということでしょうかね。

AGP4×対応
価格.com - 『celeronD335搭載pcにて快適作動』 INNOVISION GeForce 6200 (AGP 256MB) のクチコミ掲示板 http://bbs.kakaku.com/bbs/05502813068/SortID=7575373/


書込番号:10227344

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/09/28 20:20(1年以上前)

じさく さん
早々の書き込みありがとうございます。
ワイドディスプレイを購入・接続したのですが、現在の解像度が1280x960(?)で文字等が横長になり、三菱カスタマーセンターに聞いた所、「1920x1080ではグラフィックボードの交換が必要です」との事で、GA−6200AのPCIボードを検討している次第です。既設のDVI端子はPCI拡張ボードの上部にあり(PCIボードのDVI端子?)、単純に交換でいけるのでは?・・・と思ったもので(^^ゞ
パソコンも難しいですネ!色々検討してみますm(__)m

書込番号:10227759

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/09/28 20:42(1年以上前)

AGPスロットに取り付けてあるDVIコネクタカードを取り外して、そこにAGPのビデオカード差し込めば大丈夫なはずですが。
後はドライバーをインストールすれば。

書込番号:10227870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/09/28 20:50(1年以上前)

じさく さん
ありがとうございますm(__)m 早速AGPのビデオカード探してみます。他にもお勧めがございましたら、また教えて下さい。

書込番号:10227924

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/09/28 21:26(1年以上前)

最近はもうAGP4×まで対応したビデオカードはほとんど姿消しつつありますので
探すのはなかなか困難ですね。

書込番号:10228124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/09/28 22:01(1年以上前)

今、ず〜っと探してましたが、その様ですネ!(T_T) ちなみにRX56には、4つある拡張スペースの1つにアナログTVチューナーボードも付いてますので、DVIボードはひょっとしたらPCIかも???
明日にでも確認してみましょう(^^ゞ また後日ご報告いたします(^^)v
いろいろありがとうございましたm(__)m

書込番号:10228354

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/09/28 22:12(1年以上前)

「バイオRX」 PCV-RX76・RX66・RX56シリーズ http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-RX76/parts.html
このようになってますよ。

(11. 拡張スロット )
1番(使用済み)*3 :PCI(モデム/PCMCIAカード)
2番(使用済み) :PCI(TVチューナー内蔵MPEG2リアルタイムエンコーダーボード)
3番(空き) :PCI
4番(使用済み) :AGP PCV-RX76・RX66シリーズ:ビデオカード、AGP 4×モード動作
              PCV-RX56シリーズ:DVIコネクターカード

書込番号:10228430

Goodアンサーナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/09/28 22:15(1年以上前)

DVIコネクタカードはAGPスロットですね。

書込番号:10228451

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/09/28 22:59(1年以上前)

やっぱり・・・そうでしたか(T_T) たとえば、2番のTVチューナーボードをGA−6200Aと交換は可能なんでしょうか? アナログTVも見れなくなる事ですし・・・(^^ゞ 

書込番号:10228792

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/09/28 23:14(1年以上前)

PCIスロットにあるモデムカードとかTVチュナーカードとかとの交換はこのスレノPCIのビデオカードと交換は可能ですが、性能はPCIだと期待出来ませんよ。
またAGPなどのグラフィック専用のスロットではありませんので、
相性とか他のボードと競合してうまく認識しないとかあるかもです。

すでにこのビデオカードお持ちであるなら試すのもいいでしょうが、
これから購入ということであれば、AGPのビデオカード選択されたほうがいいです。

書込番号:10228900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/09/29 16:30(1年以上前)

色々検討した結果、やはりAGPの下記に絞りました。
@GF6200A−LA128C(DDR128MB)AGPx8のみ? ファン無
AGeForce6200(DDR256MB)AGPx8/x4 ファン有

@はチップメーカーを見るとx4にも対応してると思うのですが・・・?
ファン有・無も悩むところです。RX56にはどちらが相性いいのでしょうか?

またどなたか色々教えて下さい。よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:10231800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/10/04 20:49(1年以上前)

パソコンを開けてみた所、使用済PCIスロットのボードは、はずす事が出来ず、
結局AGPスロットのボードを購入しました。
x8と記入されていて多少の不安もありましたが、x4でも問題なく動きました。
いろいろありがとうございましたm(__)m

書込番号:10259525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/12/08 13:12(1年以上前)

時間が経ち過ぎて申し訳ありません。

どちらのボードを選択されたのですか?

書込番号:10598281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/12/08 18:09(1年以上前)

ハイ!お答えします(^^)
結局・・・玄人志向GF6200A−LA128C を購入しました。

スロット:AGP 8x
チップ :NVIDIA GeForce6200A
メモリ :DDR128MB
モニタ :D−SUB x1  DVI x1

・・・です!(^^)v

書込番号:10599255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GA-6200A/PCI (PCI 128MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-6200A/PCI (PCI 128MB)
IODATA

GA-6200A/PCI (PCI 128MB)

最安価格(税込):¥12,300発売日:2007年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

GA-6200A/PCI (PCI 128MB)をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング