『Aeroを使うには?』のクチコミ掲示板

2006年 8月 7日 登録

WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 7600 GS バスインターフェイス:AGP 8X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:DDR2/256MB WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)の価格比較
  • WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)のスペック・仕様
  • WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)のレビュー
  • WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)のクチコミ
  • WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)の画像・動画
  • WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)のピックアップリスト
  • WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)のオークション

WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)LEADTEK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月 7日

  • WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)の価格比較
  • WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)のスペック・仕様
  • WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)のレビュー
  • WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)のクチコミ
  • WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)の画像・動画
  • WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)のピックアップリスト
  • WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)のオークション

『Aeroを使うには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)」のクチコミ掲示板に
WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)を新規書き込みWinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

Aeroを使うには?

2007/02/02 00:57(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > LEADTEK > WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)

クチコミ投稿数:56件

Vistaを導入しようと考えていますが、現在使っているビデオカードがTi4200(64MB)なので、
UpgradeAdvisorにダメだしされちゃいました。

折角買うならAeroを快適に動かしたいので、ビデオカードの買い替えを考えております。
最近のビデオカード事情がまったく分からないのですが、色々こちらの掲示板などを見てみて
7600GSかX1600Proあたりがいいのではないかと思いました。
ちなみに3Dゲームなどはやりません。

Aeroを快適に動かすという観点でこの製品を現時点で考えているのですが、いかがでしょうか。
実際使用している方などいらっしゃいましたら感想をお聞かせください。

マシン構成
CPU : Athlon64 3200+
RAM : 1G
AGPスロットのみ

書込番号:5951296

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/02/02 01:05(1年以上前)

おわっ、GeForce4でダメなのかぁ…。キビシイ〜。

書込番号:5951316

ナイスクチコミ!0


alkylさん
クチコミ投稿数:10件

2007/02/02 02:04(1年以上前)

人の話の受け売りですがメモリの速さやチップの速さよりも
メモリの容量のほうが重要らしいです。

ゲームをしないならビデオメモリ256MBの何かを買えば問題ないと思います。

私はUpgradeAdvisorにradeon9600XTの128MBで問題無しとされました

256のビデオカードはたいてい1万ぐらいするので7600GSかX1600Proあたりで問題ないと思いますよ。

書込番号:5951438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/02/02 02:13(1年以上前)

>おわっ、GeForce4でダメなのかぁ…。キビシイ〜。

だめっしょ、GF4はDX8.x世代ですよ(^^;

>メモリの容量のほうが重要らしいです。


誰の受け売りかしらないけど、チップのほうが重要だよ。
まぁ、いまどきは256MB以下は少ないけどね。
たとえばGF7300の512MBと7600GTの256MBなら、当然後者が遥かに快適。

9600XTはDX9.x世代だからね。GF4よりはエアロ向きでしょう。

書込番号:5951460

ナイスクチコミ!0


alkylさん
クチコミ投稿数:10件

2007/02/02 02:34(1年以上前)

バウハンさんこんにちは、
通常ビデオカードを選ぶ時はまずチップを見てメモリのビット数とクロックを見ます、当然のことです。それが重要部分ですから。

ただゲームをしなくてAeroを使いたい方なら、今時なかなかないでしょうが128MBの良いチップのカードよりやや遅くても256MBの方がいいということが言いたかったのです。

ちなみに参考にしたサイトは

http://allabout.co.jp/contents/sp_windowsvista_c/notepc/CU20061030O/index/

少し古いので信憑性とかは僕には分かりませんでしたがここを見て、Aeroに関してはメモリ量も重要ということなのかと思いました。

書込番号:5951489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件

2007/02/02 04:24(1年以上前)

7600GSで良いでしょう。
それより古いもの、6600GTとかでも大丈夫だと思うが、今買うべきかどうか。

書込番号:5951583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/02/02 08:51(1年以上前)

Windows Aeroの動作条件がVRAM 128MB以上、Direct X 9.0が最低条件だからね、
NVIDIAでVistaのドライバはGeForce 8/7/6シリーズだからそれより古いビデオカードでは無理。

俺はゲーマーじゃないが、メモリクロック、コアクロックを落としてメモリ倍増したビデオカードを買うのは素人だろうな。
メモリバス幅も最低128ビット、理想は256ビット以上、64ビットはまず買わない。
一番重要なのはグラフィックチップ(GPU)になるけどね!!

書込番号:5951827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/02/02 09:11(1年以上前)

>ただゲームをしなくてAeroを使いたい方なら、

いや、ゲームと同じくらいGPU性能を要求するってことで、このクラスが求められているはずなんで、チップ性能が重要だと考えます。
エアロの動きに3Dアニメーションが使われているからだと認識しています。


ラストムーンさんも書いているが、まずはGPUチップ、そしてメモリバス幅、そのうえでVRAM容量だね。
現在発売中のDX9.0対応のビデオカードのほとんどは、VRAM256MB〜のはず。だから、普通に256MBを買えばいい。
512MBの中にはメモリクロックを下げているものも多く、256MBモデルより性能ダウンされたものがあるということです。


クルマで言えばGPUがエンジンで、VRAMがタイヤみたいなものです。
いくら太いタイヤ履いても、エンジンパワーが無ければ性能を出せません。その逆も然り。

書込番号:5951861

ナイスクチコミ!2


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2007/02/02 10:48(1年以上前)

 alkylさん が参考にされた情報は、GPU の選択が出来ない場合を想定していると思われます。
 GPU 的にはローエンドでもオンボードでも構わない訳で、そう言う意味ではメモリ容量優先と言う表現にも肯ける。

書込番号:5952063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:24件

2007/02/02 19:09(1年以上前)

>NVIDIAでVistaのドライバはGeForce 8/7/6シリーズだからそれより古いビデオカードでは無理。
DX9.0対応なのに除外されているGeForceFXって・・・

書込番号:5953322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2007/02/02 23:16(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

結局このビデオカードをVistaと一緒に購入しました。
秋葉原のツグモで会員1000円引きってのをやってまして、
14780円で購入しました。

早速Vistaをインストールしましたが、Aeroも快適に動いております。
若干XPに比べてレスポンスが悪くなった気がしますが、
これはビデオカードではなくてCPUなどの要件でしょうね。

いずれにせよ相談に乗ってくださいました皆様、ありがとうございました。

書込番号:5954415

ナイスクチコミ!0


ASUS1765さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:4件

2007/02/02 23:28(1年以上前)

GF4は性能低くはない
(さすがに現在ではローエンド並の性能)ですが、
APIの対応が8までですので使えません。
エアログラスは使えませんが、
エアロだけなら使えます。

オンボードでも使えないことはないですよ。

書込番号:5954474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件

2007/02/06 18:53(1年以上前)

>エアロだけなら使えます。

エアロの使用条件は既にレスが付いている訳だが。

もっともあなたが、エアロとエアログラスの違いを知らなければ判らないだろうが。

書込番号:5969795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/05 02:15(1年以上前)

古いクチコミですが、
ちょっと気になったものでレスさせていただきます。

今までの、DirectX9のゲーム等を主体に考えるなら、メモリ量よりもGPUや帯域を重視するべきなんですが、Aeroと言う事であれば一概には言えません。
何故ならWindowsVistaで実現させているAeroはWDDMによるGPUの仮想化よって実現されてるからなのです。

簡単に言えば、Aeroで実現された3DのWindow一つ一つには仮想化されたGPUが占有(見かけ上)してる事になります。
今までのDirectX9のゲーム等のようにGPUが単一で処理をおこなうのであれば、グラフィックスメモリはその単一GPUが使う空間バッファとテクスチャ分のメモリ容量があれば十分でした。
しかしAeroでは仮想化された複数のGPU一つ一つが、それぞれメモリにデータを割当てますので、例えは広域画面で複数のWindowを開く様な処理をおこなうとメモリ容量が問題になるのです。
(逆に言えば、仮想GPU一つ一つが処理してる範囲内でメモリが収まればよいわけですね)

あくまでもAreoを使う事を前提にするならば、ビデオカードの性能に関してはDirectX9 PS2.0以上でメモリ帯域1.6GB/秒以上あれば良いので、それをクリアしてるのであれば、容量256Mのメモリよりも、容量512Mのメモリを搭載しているビデオカードの方が快適に動作するのですね。

参考までに下記のコラムもご参照いただけると宜しいかと思います。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0606/20/news012.html
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0606/30/news013.html

書込番号:6076485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3235件

2007/03/05 09:06(1年以上前)

>参考までに下記のコラムもご参照いただけると宜しいかと思います。

記事が書かれたのは、2006年06月20日 10時45分 更新
ベータ版のレビュー記事では意味ないよ

書込番号:6076896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/06 05:59(1年以上前)

>ラストムーン様
確かに参照Webはベータ版の記事なのですがWDDMではメモリ量が要なのは事実です。

VISTAでDirectX9を使う各アプリケーションはそれぞれ(仮想化された)GPUを占有してる事になります。つまり動作中の全てのアプリケーションがそれぞれにフレームバッファとテクスチャメモリを使う事になります。
VISTAでは事実上GDIファンクションにおいてもDirectXを通しますのでWindow表示されたアプリケーションはビデオボードのメモリを使う事になりますので今まで以上に(ビデオボードの)メモリの重要性は高いのです。

ラストムーン様もIT系のご職業をなされていらっしゃるようなので、私も仕事でよく参照させていただく下記HPをご紹介いたしますね。
http://www.microsoft.com/whdc/device/display/graphicsmemory.mspx
http://msdn2.microsoft.com/en-us/library/aa480220.aspx

書込番号:6080522

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LEADTEK > WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)
LEADTEK

WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月 7日

WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング