『PC立上げ時に毎回、電源不足と出ます。』のクチコミ掲示板

2006年 8月 7日 登録

WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 7600 GS バスインターフェイス:AGP 8X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:DDR2/256MB WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)の価格比較
  • WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)のスペック・仕様
  • WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)のレビュー
  • WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)のクチコミ
  • WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)の画像・動画
  • WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)のピックアップリスト
  • WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)のオークション

WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)LEADTEK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月 7日

  • WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)の価格比較
  • WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)のスペック・仕様
  • WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)のレビュー
  • WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)のクチコミ
  • WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)の画像・動画
  • WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)のピックアップリスト
  • WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)のオークション

『PC立上げ時に毎回、電源不足と出ます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)」のクチコミ掲示板に
WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)を新規書き込みWinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

PC立上げ時に毎回、電源不足と出ます。

2007/03/16 12:56(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > LEADTEK > WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)

スレ主 demiyanさん
クチコミ投稿数:179件

PCの電源は400wです。 使用MBはBiostarのP4M800PRO-M7です。
HDDが二つ、DVD-RWが二つ、静音HDDクーラーとフロントファンが1つです。 CPU P-D メモリーは512×2です。
400wでは足りないのでしょうか、またはいずれかがおかしいのでしょうか?教えてください。

書込番号:6120699

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/03/16 13:03(1年以上前)

カード上にある補助電源コネクタには繋げたのでしょうか?

書込番号:6120715

ナイスクチコミ!0


スレ主 demiyanさん
クチコミ投稿数:179件

2007/03/16 13:11(1年以上前)

はい、4ピンの12Vを繋げています。 自己レスですが、HDDはSATA1機とUATA1機があります。

書込番号:6120732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2007/03/16 13:27(1年以上前)

このあとに、使用中の電源のメーカーとか型番がなに?
とか、ペンティアムDでもモデルは?

とか常連さんに聞かれる気がする…
それと、電源は劣化するという書き込みを散見するので、いつ頃購入したかも書いた方がいいかも。

そうだ。ドライブ類とか、HDDとか、必要ないものを外して最小構成での起動テストしてますか?
それで動くなら、聞くまでもなく電源だと思う。

書込番号:6120765

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/03/16 13:29(1年以上前)

消費電流に対して、電源の立ち上がりが遅いのではないでしょうか?
PCが最初の1,2秒の間に大きな電流を消費する時に、電源の方がまだ十分な規格一杯の電流を供給出来ない可能性があります。
電源だけ初めにスイッチを入れておき、PCの電源を入れてみてください。
それでも同じ症状であれば、電源とPCのコネクターの接触不良があります。
先日もメス側が広がっており、狭くして直りましたから。

書込番号:6120775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2007/03/16 17:45(1年以上前)

>PC立上げ時に毎回、電源不足と出ます
というメッセージが出るなら、普通に考えて電源が厳しいのでしょう。
参考までに・・・
P4-3GHz+Radeon9800Pro+光学ドライブ*2+HDD*2+FDD+サウンドカード+メモリ512MB*2
という構成で以前2年ほど430W(AntecTruePower)で運用してました。

400Wでも最低限型番の記載がないと、+12Vが何系統あるのかとか、各V毎の容量はどうなのかとかいった要因があるので誰にも答えようがないですよ。
個別のパーツ毎の消費電力を調べて(ググれば何とかなります、わからないのは類似商品のものを類推適用)、足し算してみるとか・・・
そうすれば大雑把ながら、どの程度の出力のものが必要なのかが見えてきます。
他人様のページですが以下のトコなんかは比較的参考になるかもしれません。
ttp://park5.wakwak.com/~chikaramochi/powersupply.html

それと・・・立ち上げ時のみエラーメッセージがでるものの、正常起動しているなら・・・電源がへたってきているのかもしれません。今の電源が2〜3年使っているモノなら買換えてはいかがかと思います。
個人的には、最近の450W程度のまともな電源なら、その程度のスペックなら大丈夫な気がしますが・・・(感覚的に)。

書込番号:6121378

ナイスクチコミ!0


スレ主 demiyanさん
クチコミ投稿数:179件

2007/03/16 20:12(1年以上前)

皆さん、いろいろとご教授ありがとうございます。一度、最小構成で頑張ってみます。
PCは今年2月にBTOで買ったばかりの新品ですので、電源のへたりとかは考えられないと思います。
なお、CPUはP-D280です。

書込番号:6121814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/03/18 00:45(1年以上前)

本物の400W電源か、
それが問題ですね。
400W電源でも見かけだけ400Wで本当は250Wくらいしかない電源なんてあふれてますよ。
あと8800GTXを550Wのショボイ電源で動かそうとするどっかのメーカーとか。

PenDは発熱量と消費電力高いですからねぇ。
あと280というのは型番ではなくて周波数ですか。
ひとつ低い2.66Ghzにしとくと面白かったですが。

しかし何故C2Dにしなかったのでしょうか。

書込番号:6127327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2007/03/18 01:28(1年以上前)

>280というのは型番ではなくて周波数

820のタイプミスかもしれませんね(笑)

使われているM/BのグレードやCPUから判断すると、「価格重視」でBTOされたのではないのかと推察します。
だとすると、400Wな電源といっても品質面は若干心配ですね。安い電源では12Vがきちんと確保できていなかったりとかしますし。
価格重視で購入した製品の場合、電源=「購入時のパーツの組み合わせのみ対応可」といった(出力性能に余裕が無い)ギリギリのものを組み込んでいる可能性もありえます。
PCケースのパネルを開いてみて、
1)電源のメーカー名と型番を調べて(不具合情報がないか)ググってみる
2)電源のスペック(各Vが何A出せるのかとか…)を、電源に貼り付けてあるスペックシールから転記して、自分の環境でも賄えるのか足し算してみる。
ことをお勧めします。

書込番号:6127500

ナイスクチコミ!0


スレ主 demiyanさん
クチコミ投稿数:179件

2007/03/18 06:48(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

仰せのとおり、CPUはP-D820です。何も調べずBTOを買ってしまいました。元々は自作したいと思ってたんですが・・・
後になって、AGPよりも PCI-Eの方が今後のために良かったと思います。

さて、本題に戻ります。供給電源をPC本体とモニター2台を別に取ったところ、供給不足の報告が極端に少なく(特に朝一が多かった)なりましたので、徐々に改善していると思います。一度、パネルをはずして電源から確認して見ます。その上でHDDをひとつ取り外してみます。

書込番号:6127914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2007/03/18 10:40(1年以上前)

>供給電源をPC本体とモニター2台を別に取ったところ、(中略)徐々に改善

これは、
1つのコンセント口にPC本体とモニター(CRT/液晶?)2台のコンセントを挿し込んでいた

PC本体とモニター(CRT/液晶?)2台のコンセントを、各々別のコンセント口へ挿し込んでみた(つまり、別系統の配電経由で電気をとってみた)
ということでしょうか?
これで改善するとなると…100Vきっちりとれていないのではないのでしょうか。電圧が降下しているので、PCの電源から所定の出力が出せていない可能性もありますね。
この辺は、「コールドスタート(コールドブート)、失敗」なんかでググると引っかかってきます。
問題を切り分けていく必要がありますが…、
1)まずは電源自体のメーカー/型番から、余裕があるスペックか調べる
2)HDDと光学ドライブを各1で起動させてみる
というところを、(今日は日曜日なのでゆっくりw)試してみてください。

余談になりますが…DDRメモリが出たはじめの頃、845マザー+Pen4(北森)で組んだとき、コールドブートで悩みました。試行錯誤の結果、「メモリ」を交換したら直りました。メモリの相性が原因だったようです。一式纏めて近所の店で購入してたので、自分で検証してもわからず購入したショップに纏めて持ち込んで判明しました(苦笑)。Memtest等をまわしてみてエラーが出るかを試してみるのも1つの手かもしれません(光学/HDDを最低限にして起動可能な状況にしてから)。

書込番号:6128439

ナイスクチコミ!1


スレ主 demiyanさん
クチコミ投稿数:179件

2007/03/18 13:01(1年以上前)

flipper1005さん

ありがとうございます。
まず、電源はコンセント口から中継ぎケーブル(5ヶ口)で、そこからPC本体とモニター(CRT15インチ/液晶17インチ)へつないでいたのですが、PC本体を直で壁際のコンセントへ変更しました。(中継ケーブルが細かったものと思われます。)
その後にPC内部の12Vケーブルの配置替え。
SATAのHDD(C/D)はそのまま専用ケーブルで、UATAのHDD(E)とDVD-RWとDVDマルチとファン1ヶで1系統、ビデオカードと+?を1系統にしました。それで順調に稼動しているみたいです。
電源メーカーはTOP Silent ATX-400 JSPと書かれていました。
内容は+3.3VDC 28A 、 +12VDC 24A 、 -12VDC 0.8A、
+5VDC 35A 、+5VSB 2.0A 、-5V 0.5A でした。

書込番号:6128904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2007/03/18 19:24(1年以上前)

SPECから判断すると…
>+12VDC 24A
は弱そうな感じですね。
ttp://www.leoplanet.co.jp/powersupply.htm
ttp://touch.dip.jp/~koubou/11_tokusyu/tks_ps.html
などを参考に、光学ドライブ2+HDD2他を足し算していくと、24Aを超えてしまいそうな感じがします(少なく見てもギリギリだと思います)。
最近のまともな電源(ケース付属などではなく、単体売りしているもの)は、+12Vが15A+15A等2系統出力で表示されています。ご所有の電源は1系統かつ出力も弱いです。PentiumD世代では少なくとも2系統合計で30A以上を選ばれたほうが無難でしょう。

12Vが足りないので安定起動しないと仮定するなら、光学ドライブとHDDを各1台にしてしばらく運用してみてください。これなら多少余力が出てくるかもしれませんので、安定してくるかもしれません。もしこの構成で安定するなら+12Vが不足しているのだと推察しますので、電源のみ購入されたほうがよろしいかと思います。
電源もピンキリですが、あまりケチらずに、良質なものを選択されたほうがよろしいかと老婆心ながら思います。電源がおかしくなると、一揃い纏めて道連れに…なんて話もWebで見聞きしていますから。メジャーなメーカーで1万円位のものであればよろしいかと思いますが、具体的には電源の板にて…
最後に…
ttp://www.extreme.outervision.com/PSUEngine
以前「電源電卓」というサイトが便利だったのですが、残念ながらクローズされてしまったので、海外のサイトです。大雑把なTotalのW数しかでないのが今ひとつなのですけど、概略は掴めるかと思います。

書込番号:6130275

ナイスクチコミ!0


スレ主 demiyanさん
クチコミ投稿数:179件

2007/03/18 20:50(1年以上前)

flipper1005さん

今、そこそこに調子がいいので、しばらく今のままで様子を見たいと思います。
それでだめなら思い切って二つはずします。
どうもありがとうございます。

書込番号:6130690

ナイスクチコミ!0


VUCINICさん
クチコミ投稿数:8件

2007/03/23 16:39(1年以上前)

こんにちは
私も今月このボードを買ったんですが
同じ症状が出ていますので書き込ませていただきます。

構成
CPU AMD   ソケット754 アスロン64 3000+
マザー ASUS  K8V SE デラックス
HDD シーゲート 160GB
ドライブ      DVDRW
メモリ ADATA 512M×2
グラフィック このカード
電源 350W

朝や夜、部屋が冷えていると症状がでます。
このボードの前に使っていた5900XTも真冬は
同じような症状が出ていたんで、
俗に言う電源の寒がり?と思って使用しています。
電源を入れて30分ほどして
再起動してみてはいかがでしょうか?
それでも電源不足の表示が出るようでしたら、
本当に電源が足りてない可能性があると思います。
*ちなみに私のPCでは30分ほどして
再起動すると電源不足の症状は出ないです。 

書込番号:6150049

ナイスクチコミ!0


スレ主 demiyanさん
クチコミ投稿数:179件

2007/03/23 20:56(1年以上前)

私のPCもAdataのメモリーで512×2で運用しています。
先日1日中稼動していたせいか、暖かくなったせいかわかりませんが、今はもう出なくなりましたのでHDD2機とDVD2機のまま運用しています。寒さのせいでしようか。魔か不思議です。
が、今しばらく様子を見ます。

書込番号:6150815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/03/24 18:37(1年以上前)

さきほど読ませていただいて ニンマリです。
私のマシンも500Wと余裕があるはずなのに
電力不足の表示がされる事があります。
部屋の温度が冷えていると出るので、出たら再起動させると
電源が暖まるせいか 次は出ません。特に問題が無いので
そのまま使用してます。今朝は雨で暖かかったので出ません。
これからまた冬になるまでは おとなしくしてくれてるかな。

書込番号:6154740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2007/03/24 19:20(1年以上前)

「コールドブート失敗」だけだと、原因の切り分けって難しいですよね。自分も以前悩みまくって、最後に購入店へ持ち込みました。
店側も悩んだようなのですが、1日後TELが入って「メモリ交換で直りました」という回答でした。片面実装メモリ→両面実装メモリへの変更だったと思います。
テスター他の器具や、各種パーツの交換用スペアなんて普通の人は家庭にいくつもなんて用意してないですからね(笑

いずれにせよスレ主さんの方は暫定的にですけど、ひと段落着かれたようなので何よりです。

書込番号:6154898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LEADTEK > WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)
LEADTEK

WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月 7日

WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング