『ゲームのことで質問があります。』のクチコミ掲示板

2006年 9月 8日 登録

WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 7900 GS バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/256MB WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)の価格比較
  • WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)のレビュー
  • WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)のオークション

WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)LEADTEK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月 8日

  • WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)の価格比較
  • WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)のレビュー
  • WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)のオークション

『ゲームのことで質問があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)」のクチコミ掲示板に
WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)を新規書き込みWinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ゲームのことで質問があります。

2007/02/24 23:56(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > LEADTEK > WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)

クチコミ投稿数:5件

前のボードが壊れてしまい、こちらを購入したんですが、いざゲームをやろうとしたらエラーが出て起動できないものがあります。
付属ゲームソフトやオンラインゲーム等はできるんですが、海外のゲームができません。
例としては、DOOM3やPrey(デモ版)をやろうとするとエラーが出てしまいます。
ドライバは製品付属の物がインストールされてます。

何か対処法を教えて頂きたいです。

書込番号:6044050

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2509件

2007/02/25 00:39(1年以上前)

少なくとも

PCの構成
ドライバのバージョン(製品付属じゃよくわからないっすよ)
エラーの内容

位は書いた方が良いと思います。

とりあえず、NVIDIAから最新のドライバなど落としてきて入れてみたらどうっすか。



ろーあいあす

書込番号:6044264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2007/02/25 00:47(1年以上前)

質問の前に症状、現状の環境等カキコされなければ
満足な回答は得られないかと思います。
記載するとしつこいようですが以下の状況位は記入されると良いかと。
ここまで書きかけて ろーあいあすさんとかぶってることに気がついた・・・><

ちょっとここまで書いて悔しいのでろーあいあさんの件に補足

できたゲーム、できなかったゲームタイトルを正確に、
壊れたボード(VGAなのでしょうが)ものは何か?どんな症状が出て
壊れたと判断されたのか? 辺りも書かれると良いと思います。

書込番号:6044314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/02/25 01:35(1年以上前)

指摘ありがとうございます。記述不足ですいません。

自分のPC構成は、
  CPU:AMD Athlon64 X2 4200 デュアルコア 2.2Ghz
  OS:WindowsXP Home Edition SP2
  メモリ:2GB
  電源:YM-03 Middle 550W

ドライバのバージョンは、9.1.4.7です。

エラー内容は、
ERROR: The current video card / driver combination does not support the necessary features.
********************
The current video card / driver combination does not support the necessary features.
Shutting down OpenGL subsystem
...wglMakeCurrent( NULL, NULL ): success
...deleting GL context: success
...releasing DC: success
...destroying window
...resetting display
...shutting down QGL
...unloading OpenGL DLL

できるゲームソフトは
 FPSだと「F.E.A.R.」、「BATTLE FIELD 2」、「HALO」
 付属ゲームソフトの、「SERIOUS SAM 2」と「Spell Force 2」です。

 オンラインゲームだと「リネージュ2」や「ラグナロクオンライン」など、問題なくできます。

壊れたボードは、
  ASUS EN7900GT/2DHT 256MBです。

壊れたと判断した症状は、ドライバを無効にした状態で起動しないとPCがデスクトップ画面まで到達せず、黒い画面のまま止まります。
無効のまま起動した時に画面に多数の点が出ていたりしました。

長々と書かさせて頂きましたが、まだ足りないという点があれば、お手数をかけますが指摘をお願いします。

書込番号:6044504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2007/02/25 01:49(1年以上前)

driver combination does not support the necessary features.
以下にopenGL云々とあること、遠い記憶でDOOMの描画にOpenGLがあったような気がすること・・・からまずはVGAドライバーの更新
が一番かと思います。

書込番号:6044550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/02/25 15:46(1年以上前)

メーカーサイトへ行き、最新の物をDLしてみましたが、既に最新のものだったようで、アンインストール可否しか聞かれませんでした。
一応アンインストールして、DLしたものをインストールしてみましたが、変わりませんでした。

書込番号:6046323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2007/02/26 14:24(1年以上前)

>ドライバのバージョンは、9.1.4.7です。

>メーカーサイトへ行き、最新の物をDLしてみましたが、既に最新のものだったようで、アンインストール可否しか聞かれませんでした。

http://www.nvidia.co.jp/content/drivers/drivers_jp.asp

93.71は?



ろーあいあす

書込番号:6050210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/02/26 21:06(1年以上前)

93.71はどうやら入ってなかったようなので入れてみました。
ですが、未だに同じエラーが出ます。

書込番号:6051439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2007/02/26 23:12(1年以上前)

うーんOpenGL Subsetのエラー、経験あったのですがどうやって解決できたか忘れてます(>_<)
Quake4かDOOM3でトラブったような?使っていた寮PCが今回部品全交換でバラすまでずっとそのまま使えてましたからチップセットドライバ上書き、MS DX9上書き、位で片がついたかもです。面倒で嫌になるでしょうけど、確実な解決策はOSからクリーンインストールなんですけどね。因みに寮PCに入っていたゲームは工画堂パワードール6、UO EQ GTA2 ヒットマン 1 2 3(コンストラクト、ブラッドandマネー) BF2、BF2142 DOOM3 Quake4 POSTAL2+拡張、HL2+エピソード1、メダルオブオナー一式、コールオブデューティー1と2拡張含む一式、等、4〜5年放り出しっぱなしで使えてましたので何とか使えるように出来そうな気はするのですが。

書込番号:6052244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/02/28 17:38(1年以上前)

はじめまして。私も同じVGA使っています。

記事、[6004057] に返信した内容もご参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05503514549/SortID=6004057/
でも書きましたが、ドライバー最新のほうがいいというわけでも
ないんですよ。

特にハード的に壊れたわけではなさそうですから、ほかの方の
アドバイスにもあるようにOSクリーンインストールや
グラボドライバの色々なVerの再インストールをお勧めします。

同じように特定のゲームだけ動作がおかしかったり、
表示がバグ?ったりすることがあったときに色々試行錯誤した
結果がやはりドライバの違いによるものでした。

まぁ長年使っていればOS側もいろんなツール類や
アプリケーションソフトの影響で干渉して不具合が
出ることもあるんでOS入れ直してみるほうがいいかも・・

ちなみにnLiteといったSPやHTFIX統合型アプリを利用すると
色々と便利ですよ。ただし利用は自己責任で(笑)

#余談ですが私はゲームのSE(メインはPG)してますが、
やはり色んなドライバで試したりしてます。
最新にあわせていますが、やはり昔のVerのほうが安定することが
多々あります・・各社グラボごとに最適を出してくれないかな・・
過去のグラボも含めてアップするから問題なんだよね〜

書込番号:6058651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/02/28 23:44(1年以上前)

ドライバの相性の問題もあるのですか。無闇に更新するものじゃないんですね。
とりあえず覚悟決めてクリーンインストールしたところ、OpenGLのエラーは出なくなりました。
書き込んでくださった方々、ありがとうございました。

書込番号:6060193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LEADTEK > WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)
LEADTEK

WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月 8日

WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング