WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)LEADTEK
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月 9日
グラフィックボード・ビデオカード > LEADTEK > WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)
最新ドライバー(VISTA 64bit用)を入れたのですが画像設定で75HZと60HZ(full color)しか選定できません。ディスプレイの性能でそれ以上にならないのでしょうか?ディスプレイはLGの20inchです。また電源は400Wなのでそのために十分な性能が出ないのでしょうか? 今のところは電源は相当熱くなりますが過負荷で自動停止にはなりません。DRIVERの更新もsetup fileから立ち上げると32bitなので立ち上がりませんというエラーが出ます。そこでデバイスマネジャーから直接読み込ませました。systemはVISTA64BIT、inteldual6600,ASUS P5BDELUX です。電源は600wくらいはほしいのですが今のままでもちゃんと動きます。湯たんぽみたいなPCになりました。
書込番号:6623482
0点
ディスプレイは液晶なんでしょうか。
液晶だとリフレッシュレートは60Hzですが。それ以外は設定できないかあるいは、設定しても無意味だと思いますが。
下手するとOUT OF RANGEになって映らないかも。
CRTだとリフレッシュレートいろいろ設定出来るでしょうが。
書込番号:6623502
0点
ご返事ありがとうございます。ディスプレイは液晶でLG電子のL204WTです。液晶も動画の残像を減らすのにリフレッシュレートをあげたほうが良いと思ったのですが。最近は液晶が大半ですので液晶を前提とした仕様と理解していました。ただしこれで困っているわけではありません。むしを使用電力は最大400W程度なのに何故余裕が必要なのかわかりません。電源の仕様は連続使用時ですよね?
書込番号:6624082
0点
ハイエンドのグラボご使用ですね。
動画の残像は、モニターの応答速度、オーバードライブの搭載の有無が関係します。
応答速度は数字が小さいほど残像は少なくなるでしょうし、またオーバードライブ搭載してればなお良でしょう。
リフレッシュレートは関係ないと思いますが。
電源に関してはこのグラボだとシステム全体で通常使用状態で300W前後使用してると思いますので、3Dゲームなど大きな負荷がかかったときに、400wの電源だと苦しいかなとおもいます。
(熱暴走で、画面フリーズするか、あるいは安全回路働いて電源落ちたりするかもですね)
通常のWEBの閲覧やワードエクセル使用においては問題ないかもしれませんが。
このようなハイエンドのグラボ使用されるのでしたら、やはり余裕ある電源検討されたほうが、よろしいかと思います。
書込番号:6624354
0点
ご説明ありがとうございます。実は7600で電源を考えていたので400wにしました。その後SECOND LIFEの記事を読んだときグラフィックの性能を上げると良いと書いてあったので一応後で後悔しないように8800を購入しました(流石に高価なので悩みましたが)。基本的に省エネ思考が強いので元の7600に戻したいのですがグラフィックボードがマザーボードから取れなくなってしまいました。何かが引っかかっているようです。そこで電源を余裕のあるものに変えたいのですがこれまた電源ユニットを交換するのに相当苦労しそうです。ANTECのケースですが電源を入れるときも大変でした(順番を考えないと入らない)。 かくしてケースから熱気だ上がるほどぎりぎりで電源を酷使しております。これが自作の楽しみといえなくもありませんが。しかしVISTAはまだまだ対応が限定されてますね。後半年くらいは不便を感じそうです。
書込番号:6624479
0点
ビデオカードは挿すときはそのまま押し込めばささりますが、
取り外すときはフックがかかっていますので、それをはずさないと取れません。
スロットにフックがありますのでそれを少しだけ下側へ押し下げる感じにして、カードを抜き取る。(ビデオカードのブラケットがわでないほうの下側)
参考に
http://manuals.info.apple.com/ja/MacPro_PCIeCard_DIY.pdf
書込番号:6624513
0点
取り外しにコツがいります。
ビデオカード軽く引っ張りながら、そのフックをどちらかに動かせば外れます。
書込番号:6624529
0点
カードのはずし方をご教授いただきありがとうございます。PC自作を何年もやってきたのですが気がつきませんでした。今までは力ずくでとっていたのか、確認できて安心しました。
書込番号:6624647
0点
リフレッシュレートを高くすれば描画速度は速くなります。
ですがそれができるのは倍速液晶くらいでは・・・。
倍速液晶のリフレッシュレートは120Mhzですがパソコン用液晶画面で倍速液晶は聞いたことがありません。
通常の液晶は60Mhz駆動です。ほとんどの液晶は75Mhzにも設定できないかと思います。
書込番号:6626467
0点
ありがとうございます。倍速液晶が無い代わりにリフレッシュレートで代用しようと考えたんですが。残像を減らすという点で同じ効果は期待できませんか?ちなみにLG液晶は動画性能は数値ほどはよくないような気がします。まあ値段を考えれば十分ですが。
書込番号:6627139
0点
>ちなみにLG液晶は動画性能は数値ほどはよくないような気がします。まあ値段を考えれば十分ですが。
残像が軽減できるかはよくわかりませんが、60Mhz駆動よりはちらつきが抑えられて目に優しいかと思います。
電源400Wではいっぱいいっぱいかと思います。
そのうち劣化していきなり起動できなくなる。。。ということになるかもしれません。
安定して常に定格最大出力できる電源は少ないと思いますので。
書込番号:6628297
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LEADTEK > WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2008/07/05 16:11:04 | |
| 3 | 2008/01/27 13:56:47 | |
| 4 | 2007/10/14 13:18:26 | |
| 6 | 2007/09/22 10:43:14 | |
| 2 | 2007/09/11 0:33:09 | |
| 7 | 2007/09/01 19:32:26 | |
| 11 | 2007/08/30 0:15:15 | |
| 9 | 2007/08/18 0:44:45 | |
| 11 | 2007/08/11 12:43:34 | |
| 4 | 2007/09/25 13:23:37 |
「LEADTEK > WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)」のクチコミを見る(全 153件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








