『SLI構成での電源容量』のクチコミ掲示板

2007年 2月13日 登録

WinFast PX8800 GTS TDH 320MB (PCIExp 320MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 8800 GTS バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/320MB WinFast PX8800 GTS TDH 320MB (PCIExp 320MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WinFast PX8800 GTS TDH 320MB (PCIExp 320MB)の価格比較
  • WinFast PX8800 GTS TDH 320MB (PCIExp 320MB)のスペック・仕様
  • WinFast PX8800 GTS TDH 320MB (PCIExp 320MB)のレビュー
  • WinFast PX8800 GTS TDH 320MB (PCIExp 320MB)のクチコミ
  • WinFast PX8800 GTS TDH 320MB (PCIExp 320MB)の画像・動画
  • WinFast PX8800 GTS TDH 320MB (PCIExp 320MB)のピックアップリスト
  • WinFast PX8800 GTS TDH 320MB (PCIExp 320MB)のオークション

WinFast PX8800 GTS TDH 320MB (PCIExp 320MB)LEADTEK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月13日

  • WinFast PX8800 GTS TDH 320MB (PCIExp 320MB)の価格比較
  • WinFast PX8800 GTS TDH 320MB (PCIExp 320MB)のスペック・仕様
  • WinFast PX8800 GTS TDH 320MB (PCIExp 320MB)のレビュー
  • WinFast PX8800 GTS TDH 320MB (PCIExp 320MB)のクチコミ
  • WinFast PX8800 GTS TDH 320MB (PCIExp 320MB)の画像・動画
  • WinFast PX8800 GTS TDH 320MB (PCIExp 320MB)のピックアップリスト
  • WinFast PX8800 GTS TDH 320MB (PCIExp 320MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > LEADTEK > WinFast PX8800 GTS TDH 320MB (PCIExp 320MB)

『SLI構成での電源容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「WinFast PX8800 GTS TDH 320MB (PCIExp 320MB)」のクチコミ掲示板に
WinFast PX8800 GTS TDH 320MB (PCIExp 320MB)を新規書き込みWinFast PX8800 GTS TDH 320MB (PCIExp 320MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

SLI構成での電源容量

2007/09/05 16:15(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > LEADTEK > WinFast PX8800 GTS TDH 320MB (PCIExp 320MB)

クチコミ投稿数:157件

私のPCの構成は以下の通りですが、このPCにもう一枚「WinFast PX8800 GTS TDH 320MB」を挿しSLI動作させようとしたとき、電源容量700Wで大丈夫でしょうか?

CPU:Core2Duo E6600
M/B:ASUS P5N32-SLI PREMIUM
MEM:UMAX DDR-800 1GB 2枚 , 512MB 2枚 (合計3GB)
GPU:LEADTEK WinFast PX8800 GTS TDH 320MB 1枚
HDD:日立GST HDT725032VLA360 (320G SATA300 7200)
シーゲート ST3320620AS (320G SATA300 7200) 2台
DVD:Pioneer DVR-A09-J , DVR-A11-J
SOUND:Creative SoundBlaster X-Fi Digital Audio
電源:オウルテック M12 SS-700HM (700W電源)
その他:3.5インチ用メモリーカードリーダー+FDD
ラトックシステム U2-MDK1 2台 (内蔵USBリムーバブルHDDドライブ)

よろしくおねがいします。

書込番号:6719010

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/05 17:32(1年以上前)

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0611/09/news020_2.html
物が違いますが、8800GTX SLIでしたら500Wは普通に消費します。
ただし、8800GTS(320MB)は640MB版と比較するとメモリチップを変更したために消費電力が上がっているとの話もあります。
http://www.4gamer.net/review/geforce_8800_gts-320/geforce_8800_gts-320.shtml

ですので、8800GTXとそれほど変わらないレベルの電源が要求されるかも
http://www.4gamer.net/review/geforce_8800/geforce_8800.shtml

ちなみに8800GTXのSLIだと800W以上ぐらいが望ましいですね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1109/tawada89.htm

書込番号:6719165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1489件

2007/09/05 18:02(1年以上前)

まぁ、ダメなら電源換えればいい。もしくは外部電源つけるとか、、、、

8800GTSでSLIという前提があるなら悩んでも仕方ないですよ(^^;

書込番号:6719246

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2007/09/05 20:45(1年以上前)

参考↓

SLI-Ready認定電源ユニット
http://jp.slizone.com/object/slizone_build_psu_jp.html

それとSS-700HMは、NVIDIA SLI認証 Dual GeForce 8800 GTS となっていますよ。
http://www.owltech.co.jp/products/power/Seasonic/M12/M12.html

せめて、メーカーHPぐらい確認しましょうよ。

書込番号:6719733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2007/09/05 21:09(1年以上前)

ありがとうございます。
確かにSLI認証となっていますが、これだけ周辺機器を付けているとちょっと不安になったりします。

追加で質問なのですが、
同じチップセット、同じビデオメモリ容量なら、メーカーが違くてもOKですか?
6ピン電源コネクタ部分が、カードを装着したときに手前向きに繋げられるカードがほしいです。
横向きだとHDDと干渉して電源ケーブルが挿せないかもしれないので・・・

書込番号:6719851

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2007/09/05 23:36(1年以上前)

あまり、情報が新しくなさそうだけど、取り敢えず貼っときます。

http://www.4gamer.net/news/history/2005.10/20051027131859detail.html

http://jp.slizone.com/page/slizone_faq.html#c3

書込番号:6720635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:9件

2007/09/07 19:14(1年以上前)

CPU:Core2クアッド QX6700
M/B:ASUS P5N32E-SLI
MEM:UMAX DDR-800 1GB 2枚 , コルセア512MB 2枚 (合計3GB)
GPU:ASUS8800 GTS TDH 640MB 2枚
HDD:日立GST HDT725032VLA360 (320G SATA300 7200) X2 (ストライプ
DVD:LG−12n
電源: エナーマックス 720AWT (700W電源)

ファン12a高速ファン大量


この構成でド安定で動いてます。

釜力参(500w)で動けなかったです。
  (SLI対応みたいだったけど、電源(エナー)が来るまで使ってました。
     ベンチでハングしましたねぇ。。。

大きい電源に越した事はないですが、私の環境では
700wで事足りてるようです
(OCは CPU3ギガ  グラボはGTX並みに上げても平気でした。)

書込番号:6727227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2007/09/07 20:33(1年以上前)

ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

書込番号:6727479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WinFast PX8800 GTS TDH 320MB (PCIExp 320MB)
LEADTEK

WinFast PX8800 GTS TDH 320MB (PCIExp 320MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月13日

WinFast PX8800 GTS TDH 320MB (PCIExp 320MB)をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング