グラフィックボード・ビデオカード > LEADTEK > WinFast PX8800 GT (PCIExp 512MB)
まだ買って1ヶ月なのですが先日突然エンコードした動画の再生チェック中に砂嵐の様なノイズが目立ち始め
2,3日経った現在ついにデスクトップ画面やwebをスクロールしただけで変な模様などが
現れる様になりました。赤や水色の不規則なドットの嵐
不思議と今のところフリーズとかはまだしてないのですが3Dmark06など再生させると画面上に
黒いブロックが斜めにたくさん点灯しながら表示されたり怖くてゲームは起動できませんw
本当なら今すぐに外したい所ですが換えのグラボが無いのでサポートの返事待ちですが・・・
画像ファイルはゲーム中の画面ですがわざわざ真っ黒い部分までスクロールさせてスクリーンショット撮ってみました。jpgだと赤い色のドットがあまり目立たないのですがかなり重傷です(汗
書込番号:7728511
0点
はい。
あと考えられるのはOSの入れ替えくらいですが症状が出始めた前後に特にこれといったアプリやドライバーなどインストールしてないので・・・・
ヽ(´Д`;)ノオテアゲーです
書込番号:7728530
0点
グラボのトラブル対処を考慮してVGAがオンボードにあるマザー買うか
悩みましたが無いのを買ったので比較&故障時ように中古のグラボを持ってます
PCパーツは修理に普通の家電品以上の期間が必要なので故障は痛いですよね
(壊れるなら店頭で交換される間にクラッシュ希望w)
数年前にLEADTEK のグラボが壊れて修理に出したら1ヶ月かかったうえに
改造は自己責任でと但し書きが入ってました(静音化でクーラーを外したと)新品買って何もしてないのに!(まぁ無償ではありましたが)
書込番号:7728576
0点
熱でチップが焼けたときこんな感じになったことが…
たしかDACあたりがいかれると動いているけど画面はおかしいという状態になりそう。
メモリの一部不良だと妙な模様の壁や、形のおかしな物が混じったりと、不良箇所によって描画がおかしくなったりします。というかGPUにメモリのエラーチェックはないってことなんだろうとおもいますが…
あとは普通にドライバがきちんとインストールされていないとかもあるので、とりあえずOSの再インストールしてみてはどうでしょうか?
TrueImageあたりでバックアップしておけば、すぐに戻せますし便利ですよん♪
書込番号:7728727
0点
おおおー 出かけてる間にたくさん書き込みありがとう御座います
最初はそれほど目立った感じがしてなかったのですが、次第にハッキリとドットの嵐が出る様になって
でも一応ドライバーは入れ直しました。
挿し直しもしました。
が
症状直らないのでハードしかあり得ないと・・・
実は1個前にLeadtekの7950GX2使ってたのですがそちらもにたような症状でこれほど酷くは無いのですが(これから修理に出そうという所ですw)
グラボが原因で突然PCがフリーズしたりしてたので8800GTを購入して先週まで約1ヶ月間超快適に動いてましたが突然・・・・不調になってしまいました
ケース(http://www.owltech.co.jp/products/pc_case/602DIVB/602D4B.html)はエアフローばっちりです。
静音性犠牲にしてでもエアフローや廃熱には気をつけてます
サイドには10cmファンを2個搭載してますし合計で6個ケースファンが付けてあるので
このケースで熱にやられたらと思うとちょっと怖いですね
思えば2000年辺りからグラフィックカードがほとんど故障続きで運がないというか
買ったグラボほとんど壊れてますねw
Canopusが撤退後に買った5700 Ultra(半年で突然死。起動すらしなくなった)→6800GT(テクスチャー壊れ病)→7900GS(半年間つかって故障無し!)→7950GX2(1年半で故障。修理に出すところ・・)→8800GT(買って1ヶ月で故障)
※オーバークロックなどしてませんが・・・なぜか壊れまくってます
ちょうどゴールデンウィークに突入するというのでサポートも月曜日のみという時期なので
9800GTX購入することにしました。
ポイントつかって3万以下で買えるのでかっちゃえーと
月曜日にサポートと連絡取れなければゴールデンウィーク空けにゆっくりとしますね (´・ω・`)
書込番号:7729227
0点
>思えば2000年辺りからグラフィックカードがほとんど故障続きで運がないというか
えっとそれは何らかの原因があると思いますよ
いくらファンのついているケースを買ったところでケース自体の置き場所や室温が高ければ無意味です(あと中のケーブルの取り回しとかその辺もですが)
あと寝室などと同じ部屋にPCがあるなら埃がすごいので、何らかの対策が必要になるかもしれません。(私の場合はケースの吸気のところにフィルターを入れて、10畳の部屋に28畳まで対応できる空気清浄機+エアコンの空気清浄機(夏場のみ)が稼動してますし一ヶ月に一度くらいケースをあけて掃除してます)
今回のはグラフィックカードが死んだんだと思いますが、一緒に他のパーツも壊れてる可能性もあります。壊れてるパーツに新しい物を入れたら壊れる可能性もあるのでご注意を
あと組み込む際、静電気などの注意も怠らないようにしてください
書込番号:7729658
1点
POYO3さんこんにちわ〜ヾ(*'-')ノ
書き足りないみたいなので付け加えますと部屋の温度や設置場所で内部温度が変わる事も重々承知です。
ほこり対策もPOYO3さんほどでは無いですが(^^;
自作はPentiumMMX時代からなので静電気対策などは専用手袋やリストバンドなどもあるので大丈夫です。
まぁ〜理系の専門家ではないので深いところまではわかりませんがPCに使われてるパーツの
扱いとかは承知してても・・・故障はどうにもなりませんねぇ
その後の顛末ですが
新しく購入した9800GTXが来たので8800GTは修理に出しました。
9800GTXでは全然問題ないのでハードウェアに起因する問題の可能性大です。
このグラボ 高負荷でも82度くらい行ってたので元々のレファレンスファンの冷却能力が
低すぎた・・・のも原因ではないのかなと思います。
9800GTXは高負荷時もアイドル時も60〜62度前後のままほとんど動きませんし(nVidiaモニター上)
これからは2スロット系のクーラー搭載じゃないと怖いですね
熱で壊れるってまーあり得る話ですが夏場でもなく、4月中の室温も高くないのに壊れたのがちょっとショックです。
夏場になったらエアコンつけっぱなしでも壊れるのと同じですから・・・
書込番号:7742453
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LEADTEK > WinFast PX8800 GT (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2008/07/11 19:47:06 | |
| 8 | 2008/04/30 12:02:16 | |
| 4 | 2008/02/05 19:52:27 | |
| 4 | 2007/12/28 9:35:44 | |
| 7 | 2007/12/11 11:32:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








