『DVD視聴ではグラフィックボードを追加しても画質は変わらない?』のクチコミ掲示板

2008年 7月30日 登録

WinFast PX9500 GT 512MB (GDDR3 ファンモデル) (PCIExp 512MB)

GeForece 9500 GTを搭載したPCI-Express2.0 x16対応ビデオカード(GDDR3-512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 9500 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/512MB WinFast PX9500 GT 512MB (GDDR3 ファンモデル) (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WinFast PX9500 GT 512MB (GDDR3 ファンモデル) (PCIExp 512MB)の価格比較
  • WinFast PX9500 GT 512MB (GDDR3 ファンモデル) (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • WinFast PX9500 GT 512MB (GDDR3 ファンモデル) (PCIExp 512MB)のレビュー
  • WinFast PX9500 GT 512MB (GDDR3 ファンモデル) (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • WinFast PX9500 GT 512MB (GDDR3 ファンモデル) (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • WinFast PX9500 GT 512MB (GDDR3 ファンモデル) (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • WinFast PX9500 GT 512MB (GDDR3 ファンモデル) (PCIExp 512MB)のオークション

WinFast PX9500 GT 512MB (GDDR3 ファンモデル) (PCIExp 512MB)LEADTEK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月30日

  • WinFast PX9500 GT 512MB (GDDR3 ファンモデル) (PCIExp 512MB)の価格比較
  • WinFast PX9500 GT 512MB (GDDR3 ファンモデル) (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • WinFast PX9500 GT 512MB (GDDR3 ファンモデル) (PCIExp 512MB)のレビュー
  • WinFast PX9500 GT 512MB (GDDR3 ファンモデル) (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • WinFast PX9500 GT 512MB (GDDR3 ファンモデル) (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • WinFast PX9500 GT 512MB (GDDR3 ファンモデル) (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • WinFast PX9500 GT 512MB (GDDR3 ファンモデル) (PCIExp 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > LEADTEK > WinFast PX9500 GT 512MB (GDDR3 ファンモデル) (PCIExp 512MB)

『DVD視聴ではグラフィックボードを追加しても画質は変わらない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WinFast PX9500 GT 512MB (GDDR3 ファンモデル) (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
WinFast PX9500 GT 512MB (GDDR3 ファンモデル) (PCIExp 512MB)を新規書き込みWinFast PX9500 GT 512MB (GDDR3 ファンモデル) (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > LEADTEK > WinFast PX9500 GT 512MB (GDDR3 ファンモデル) (PCIExp 512MB)

この製品を購入しました。

まだ、DVD視聴ぐらいしかしていませんが
画質はグラボ追加前と変わらないような感じです。

そんなものでしょうか?

環境は以下の通りです。

PC:マウスコンピュータ Lm-i442S3
OS:Windows XP SP3
CPU:インテル Core 2 Duo プロセッサー E7400
RAM:2GB
ビデオチップ:
    インテル グラフィックス・メディア・アクセラレータ 3100
    (チップセットに内蔵)

ディスプレイ:IOデータ LCD-AD191XB3(1440x900)

ディスプレイとグラボはDVI接続しています。

素人なのでよくわからないのですが
設定が良くないのでしょうか?

BIOSでチップオンボードのVGAを
オフにした方が良いとか、その必要はないとかの
諸説もあるようですが、実際のところはどうなんでしょう?

よろしくお願いします。

書込番号:9611481

ナイスクチコミ!0


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/05/27 16:26(1年以上前)

発色傾向は多少変化するかもしれないけど基本的には変わらない。

書込番号:9611495

Goodアンサーナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/05/27 16:47(1年以上前)

そんなもんですね。結局は元ソースがDVDですから、ビデオカードはほとんど関係ありません。
ただしNVIDIAコントロールパネルでビデオイメージやビデオカラーの設定を調節すれば、ノイズを減らしたりエッジを強調したりできます。色やコントラストの調整も可能ですから、それなりに雰囲気が変わります。

書込番号:9611557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/05/27 19:21(1年以上前)

アップコンバート機能があるプレイヤーソフトウェアを使用すればいいのでは?

書込番号:9612128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/05/27 21:34(1年以上前)

アプコン機能があるプレイヤーソフト使うなら、オンボでもアップコンバート可能だと思う(^_^;

書込番号:9612867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/05/27 21:55(1年以上前)

みなさま、早速の回答ありがとうございます。

グラボを追加したからといって
DVDの画質は良くならないのですね。

私の設定に問題がないことが
わかって安心しました。(笑)

DVDの元データの解像度が 720×480 なので
ディスプレイの解像度を 800×600 に下げると
良いようなことを聞き、変更してみましたが
それでも、あまり変わらないですね。

唯一の方法はアップコンバートが
良いのでしょうかねw

付属の WinFoxは使い方が
良く分からないですが
いろいろ試してみます。

このグラボは1スロットに
きちんと納まり、スムーズに
セットアップできて
製品としては気に入っています。

これから地デジのハイビジョンや
3Dゲームなども使って行きたいと
思いますので、その時に
この製品の性能の良さに
気づくのかなぁ^^と期待しています。

書込番号:9613026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WinFast PX9500 GT 512MB (GDDR3 ファンモデル) (PCIExp 512MB)
LEADTEK

WinFast PX9500 GT 512MB (GDDR3 ファンモデル) (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月30日

WinFast PX9500 GT 512MB (GDDR3 ファンモデル) (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング