『富士通製の旧型PCに載せられるでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 6200 バスインターフェイス:PCI モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:DDR/128MB GX-6200/P128 (PCI 128MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-6200/P128 (PCI 128MB)の価格比較
  • GX-6200/P128 (PCI 128MB)のスペック・仕様
  • GX-6200/P128 (PCI 128MB)のレビュー
  • GX-6200/P128 (PCI 128MB)のクチコミ
  • GX-6200/P128 (PCI 128MB)の画像・動画
  • GX-6200/P128 (PCI 128MB)のピックアップリスト
  • GX-6200/P128 (PCI 128MB)のオークション

GX-6200/P128 (PCI 128MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月中旬

  • GX-6200/P128 (PCI 128MB)の価格比較
  • GX-6200/P128 (PCI 128MB)のスペック・仕様
  • GX-6200/P128 (PCI 128MB)のレビュー
  • GX-6200/P128 (PCI 128MB)のクチコミ
  • GX-6200/P128 (PCI 128MB)の画像・動画
  • GX-6200/P128 (PCI 128MB)のピックアップリスト
  • GX-6200/P128 (PCI 128MB)のオークション

『富士通製の旧型PCに載せられるでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-6200/P128 (PCI 128MB)」のクチコミ掲示板に
GX-6200/P128 (PCI 128MB)を新規書き込みGX-6200/P128 (PCI 128MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

富士通製の旧型PCに載せられるでしょうか

2010/09/08 00:37(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > バッファロー > GX-6200/P128 (PCI 128MB)

クチコミ投稿数:12件

宜しくお願いいたします。
メーカー製の古いPCに、PCIグラボを増設して性能向上するために
このカードの購入を考えています。

PCIグラボでは”オンボードと比べても無いよりはマシ”というのは
承知していますが、
このカードの購入の目的は、パソコンをDirectX9.*対応にして
さらにビデオキャプチャカードを増設し、VHSビデオを外部から接続
してPCのハードディスクへの録画が目的です。
(その際のビデオキャプチャカードのシステム要件がDirectX9以上)

今使っているPCです。

Fujitsu製 FMV-610GSL7
(OS=Win2000、メモリー384MB)
(BIOS設定では、PCIディスプレイ選択可能)
(PCIスロットはサイズ可能)

先に書いた増設の目的は置いておいても、
このカードは装着可能なのでしょうか?
分かる方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

書込番号:11876975

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2010/09/08 00:46(1年以上前)

>このカードは装着可能なのでしょうか?
可能です。

>さらにビデオキャプチャカードを増設し、VHSビデオを外部から接続
>してPCのハードディスクへの録画が目的です。
グラボ増設は可能でも、これは無理かも。
キャプチャが何を使うかわかりませんが、USB接続であればUSB2.0対応が必要で、PCの処理能力はPen4 2G以上を求められることがほとんどですy

書込番号:11877017

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/09/08 01:05(1年以上前)

上段・中段のPCIスロットになら増設可能と思われます。
が、ほとんどの場合ではDirectX9にはハードウェア的に対応してなくてもいいはずなので
ビデオカードの増設は必要ないかと思います。
キャプチャカードも奥行きサイズに注意して下さい。(最大176mmまで)

書込番号:11877084

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/09/08 01:32(1年以上前)

パーシモン1wさん

返信ありがとうございます。
>キャプチャが何を使うかわかりませんが、

検討しているキャプチャカードです。

GV-MVP/RX3
http://www.iodata.jp/product/tv/analog/gv-mvprx3/

>USB接続であればUSB2.0対応が必要で、PCの処理能力はPen4 2G以上を求められることがほとんどですy

キャプチャは、AVライン入力端子(RCA)に繋げてビデオデッキからの
映像を録画しようと考えています。
でも、パソコン自体古すぎるんですね。。。
やはりコマ飛びなど、するのでしょうか?


甜さん

返信ありがとうございます。

>ほとんどの場合ではDirectX9にはハードウェア的に対応してなくてもいいはずなので

いまのパソコンのチップセットIntel815Eが、DirectX7対応、とネット
で検索した記事にあり、ここからDirectXを9にバージョンアップすると
(現在Ver.8)、815Eではさらにキツイのかな?
と考えて、そうならグラフィック描画処理を追加したほうが
、性能向上とパソコンが安定するのでは?という考えでした。
すみません、説明不足でした。
このカードを追加しても、やはり外部録画はパソの性能で無理そうですかね。。。

書込番号:11877175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2010/09/08 02:06(1年以上前)

>検討しているキャプチャカードです。
>GV-MVP/RX3
付属ソフトのPowerProducer3で取込を行ったかと。
動作環境内にはあるものの快適とはいえないスペックですから。

>やはりコマ飛びなど、するのでしょうか?
可能性はありますね。

あと、HDDの空きは十分でしょうか?
1日録画(24時間)に必要なハードディスク容量(メーカーサイトより)
6Mbps、約400GB:400/24=16.7GB(1時間あたり必要容量)
2Mbps、約150GB:150/24=6.25GB

書込番号:11877263

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/09/08 02:06(1年以上前)

DirectXは9にしてしまっていいですよ。
チップセットは大丈夫です。

ハードウェアエンコードですしコマ落ちの心配はありません。
むしろ録画自体ができるかどうかの方が問題ですが、スペックは何とか大丈夫と思います。
録画はよくても再生や編集がきついかもしれません。
VHSビデオなら実効画素数は少ないのでHalf D1(352×480)、SIFC(352×240)のサイズで録れば
スペック上の問題も無くなるでしょう。
Fullサイズで録ってもおそらく大丈夫とは思いますが、DVDに焼くのでなければHalfで充分です。

あとは、4GB以上の録画量になる場合はファイルシステムがNTFSでないといけないくらいでしょうか。

書込番号:11877264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/09/19 09:13(1年以上前)

返信ありがとうございます。回答が遅くなりました。
結局このボードを購入して、上手く表示できました!

このボードにして、今までのオンボードより動画表示時のコマ落ちは
減ったようです。画面の表示色は、今まで24bit→32bitになったため
表示範囲が広がったようです。
装着後の温度はさほど気にならず。(夏場の盛りは分かりませんが)
ただ、CPU使用率は相変わらず70%以上;;;

オンボードからの切り替え時に迷いましたが、
「画面のプロパティ」でプライマリをPCIに変更して解決。
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF14714 , グラフィックボードを取り付けたら、OSロゴが表示された後、画面が表示されません/壁紙のみ表示されます | BUFFALO バッファロー


パーシモン1wさん

> あと、HDDの空きは十分でしょうか?
1日録画(24時間)に必要なハードディスク容量(メーカーサイトより)
6Mbps、約400GB:400/24=16.7GB(1時間あたり必要容量)
2Mbps、約150GB:150/24=6.25GB

アドバイスありがとうございます。
次にキャプチャボードを載せたときに気をつけます。

甜さん 
> DirectXは9にしてしまっていいですよ。
> チップセットは大丈夫です。

> ハードウェアエンコードですしコマ落ちの心配はありません。
> むしろ録画自体ができるかどうかの方が問題ですが、スペックは何とか大丈夫と思います。
> 録画はよくても再生や編集がきついかもしれません。
> VHSビデオなら実効画素数は少ないのでHalf D1(352×480)、SIFC(352×240)のサイズで録れば
> スペック上の問題も無くなるでしょう。
> Fullサイズで録ってもおそらく大丈夫とは思いますが、DVDに焼くのでなければHalfで充分です。

> あとは、4GB以上の録画量になる場合はファイルシステムがNTFSでないといけないくらいでしょうか。

アドバイスありがとうございます。
コマ落ちしないのですね。
VHS→DVDへの保存を考えているので、Fullサイズ、でいければ、いいのですが・・
DVD画質、で録画できるでしょうか・
それと、コピーガードのあるVHSもDVDに保存できたら良いですが。。

お二方、ありがとうございました!

書込番号:11932753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > GX-6200/P128 (PCI 128MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-6200/P128 (PCI 128MB)
バッファロー

GX-6200/P128 (PCI 128MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月中旬

GX-6200/P128 (PCI 128MB)をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング