『初歩的質問ですが教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

搭載チップ:ATI/RADEON X1300 バスインターフェイス:PCI モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:DDR2/256MB GX-X1300/P256 (PCI 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-X1300/P256 (PCI 256MB)の価格比較
  • GX-X1300/P256 (PCI 256MB)のスペック・仕様
  • GX-X1300/P256 (PCI 256MB)のレビュー
  • GX-X1300/P256 (PCI 256MB)のクチコミ
  • GX-X1300/P256 (PCI 256MB)の画像・動画
  • GX-X1300/P256 (PCI 256MB)のピックアップリスト
  • GX-X1300/P256 (PCI 256MB)のオークション

GX-X1300/P256 (PCI 256MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月中旬

  • GX-X1300/P256 (PCI 256MB)の価格比較
  • GX-X1300/P256 (PCI 256MB)のスペック・仕様
  • GX-X1300/P256 (PCI 256MB)のレビュー
  • GX-X1300/P256 (PCI 256MB)のクチコミ
  • GX-X1300/P256 (PCI 256MB)の画像・動画
  • GX-X1300/P256 (PCI 256MB)のピックアップリスト
  • GX-X1300/P256 (PCI 256MB)のオークション

『初歩的質問ですが教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-X1300/P256 (PCI 256MB)」のクチコミ掲示板に
GX-X1300/P256 (PCI 256MB)を新規書き込みGX-X1300/P256 (PCI 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初歩的質問ですが教えて下さい

2008/01/03 15:27(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > バッファロー > GX-X1300/P256 (PCI 256MB)

クチコミ投稿数:5件

他の書き込みを見たところ付け替える事で性能が下がる可能性がある事を知りました。
DELL Dimension3100C(cel2.6G)に付けたいと思っていますが、性能は上がるのでしょうか?
初歩的な質問ですが、どうかお教え下さい。

書込番号:7197650

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/01/03 15:42(1年以上前)

そもそもなんのために付けたいんですか??
普通に使うだけならオンボで十分じゃない?って思うけど・・

書込番号:7197709

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/01/03 16:00(1年以上前)

http://support2.jp.dell.com/docs/systems/dim3100C/en/SM_en/specs0.htm#wp1052310

オンボードのグラフィックよりは向上するでしょうがPCIということで、それほどの効果は、、、。(のぼる☆さんがどのような用途に使用されるかによるでしょうが)
それよりもこのPCには、PCI EXPRESS ×1のスロットがあるようですね
こちらのスロットのビデオカード使用したほうがはるかに良いのでは。
  PCI EXPRESS ×1 のビデオカードもわずかながら販売されてますから。

http://www.mvkc.jp/product/galaxy/vga/nvidiapcie/gf_p73gtx1128d3.php

使用用途としては主になんでしょうか?

書込番号:7197759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/01/03 16:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。
主に写真や動画でたまにオンラインゲームをやる程度ですが、
画像処理に不満を持ち、交換をすれば画像処理が早くなると
思い込み交換を検討していたもので・・・。


書込番号:7197761

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/01/03 16:09(1年以上前)

おっと、スリムタイプのケースということでロープロファイルタイプのカードしかだめみたいですから、
紹介したPCI XPRESS ×1のビデオカードカードは無理でしょうね。
失礼しました。

書込番号:7197795

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/01/03 16:17(1年以上前)

>画像処理に不満を持ち、交換をすれば画像処理が早くなる

画像処理ってフォトショみたいなソフトでって事ですか?
なら早くなる可能性はほとんど無いでしょう
皆無といっても問題ないくらい
グラボ増設で効果があるのは3D系の処理くらい
あと最近のカードで動画再生支援とか
その程度でしかない

書込番号:7197819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/01/03 16:18(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
非常に参考になりました。
購入をあせらず地道に知識を得ながら
探していこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7197820

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/01/03 16:31(1年以上前)

画像処理ならメモリとかCPU見た方がいいですよ?
3100cの頃ってメモリ高かったからせいぜい512MBでしょう
最小構成だと256らしいですけどねw
画像編集なら1G程度無いとXPでも厳しいかもしれない

いっそのこと買い換え・・って言いたいんですが予算の都合とかもあるでしょうからね
とりあえずメモリからでしょうw

書込番号:7197854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/01/03 16:42(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
メモリは過去に1Gにしました。
ずいぶんな違いがあったもので、ビデオカードにも過度の期待を
持ってしまったようです。
おっしゃる通り今となってはCPUの問題が強いかもしれないですね。
大した効果の期待できないビデオカードにお金を掛けるよりも
PC本体の買い替えの足しにした方が効果は大きいと思いました。
ありがとうございました。

書込番号:7197900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-X1300/P256 (PCI 256MB)
バッファロー

GX-X1300/P256 (PCI 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月中旬

GX-X1300/P256 (PCI 256MB)をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング