『ウインドウが画面外に飛び出している』のクチコミ掲示板

2008年 3月下旬 発売

GX-DVI/U2

[GX-DVI/U2] DVIコネクタを備えたUSBディスプレイ増設アダプタ (アナログRGB変換アダプタ付)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-DVI/U2の価格比較
  • GX-DVI/U2のスペック・仕様
  • GX-DVI/U2のレビュー
  • GX-DVI/U2のクチコミ
  • GX-DVI/U2の画像・動画
  • GX-DVI/U2のピックアップリスト
  • GX-DVI/U2のオークション

GX-DVI/U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月下旬

  • GX-DVI/U2の価格比較
  • GX-DVI/U2のスペック・仕様
  • GX-DVI/U2のレビュー
  • GX-DVI/U2のクチコミ
  • GX-DVI/U2の画像・動画
  • GX-DVI/U2のピックアップリスト
  • GX-DVI/U2のオークション

『ウインドウが画面外に飛び出している』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-DVI/U2」のクチコミ掲示板に
GX-DVI/U2を新規書き込みGX-DVI/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ウインドウが画面外に飛び出している

2009/09/11 20:11(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > バッファロー > GX-DVI/U2

クチコミ投稿数:6件

宜しくお願いします win XP sp3で三菱のディスプレイーRDT231WLM23吋にDVI−Dで繋いでいます 解像度を変更しても全く画面は変わらず壁紙は大きく1.5倍位でタスクバーもスタートボタンも入っていません マウスポインターを探し出すのも大変です
画面を右クリックすると設定のダイアログは表示され色々設定を変えても画面が大きすぎて ただ壁紙だけが ばかでかく表示されるだけです ドライバーは正常にインストールされています 
 ウイルス ファイアーオールも停止し休止状態も解除してみましたが変わりません
我流で手探りで幼稚なものです どうか宜しくお願いします

書込番号:10136400

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/09/11 20:58(1年以上前)

このアダプタを使ってRDT231WLMに接続されているということは、
メインモニターが他にあるんですよね?

PCの詳細やメインモニタの機種など書かれたほうが、皆さんレスしやすいと思いますが。

>ウイルス ファイアーオールも停止し休止状態も解除してみましたが変わりません

これは、ドライバーインストール時にセキュリティソフトは停止してインストールされたということでしょうか?。うまく入ってないのかな。

書込番号:10136664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/09/11 23:19(1年以上前)

クローン表示になっていて、メインディスプレイも低い解像度になっているのではないでしょうか?

取扱説明書を読み返してください。

書込番号:10137628

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2009/09/12 02:30(1年以上前)

GX-DVI/U2←の対応解像度が1680x1050までだから、それをモニタの画面サイズ設定で
2xズームの表示なんじゃない?

書込番号:10138615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/09/12 09:18(1年以上前)

皆さんありがとうございます
じさくさん PCの詳細はCPUはインテルのデュアルコアE2180 マザーボードはASUS-P5GCMX−MX1333です ディスプレーは1台です ソフトウエアを停止してみたのは正常にインストールして正しく作動しなかった後です
 かっぱ巻きさん メインディスプレーは最高解像度です
 Funiclai Funikulaさん モニターの画面設定で2×ズームのことは良く分かりません D−Subのアナログ接続ではこのディスプレーで正常です
 お手数かけます宜しくお願い致します このビデオカードに切り替えた時だけ画面が大きくなります


書込番号:10139378

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2009/09/13 01:18(1年以上前)

このモニタに2xズームの設定有りませんでしたね、失礼しました。

アダプタの対応最大解像度1680x1050でモニタ解像度が1920x1080
だからドライバORモニタが拡大して表示してるのでは?と思います。

どちらしても、アダプタがモニタの解像度に対応してないので、
ドライバ、設定以前の問題だと思います。

書込番号:10144193

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/09/13 09:13(1年以上前)

Funikuri Funikuraさんありがとうございます

「どちらしても、アダプタがモニタの解像度に対応してないので、
ドライバ、設定以前の問題だと思います。」

 このアダプターは このモニターには使えないと言うことでしょうか
稚拙な質問で申し訳ありません 宜しくお願いいたします

書込番号:10145162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/09/13 09:45(1年以上前)

 Funikuri Funikulaさん 追伸です

このアダプターのメニューをミラーモードで表示したら画面は少し大きいのですが(2〜3割大きい)
マウスを最下部に持っていくとタスクバーが出て左に持っていったらソフト起動用のアイコンも出ます 右上に持っていったらウインドウを閉じる×も出てます
マウスを左右上下に動かせばなんとか使用できます 相変わらず解像度は操作しても変わりません

書込番号:10145271

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2009/09/14 01:08(1年以上前)

使えないと言うか、モニタの解像度に対応していないから、
きちんと表示出来ないと言う事です。
まともな表示をさせる為には、1920×1080の解像度対応した物が必要です。

商品例:RATOC REX-USBDVI2
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/usbdvi2.html

書込番号:10150145

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/09/14 10:02(1年以上前)

Funikuri Funikula さんありがとうございました
ご指導の通りですね 確かにこのアダプターの最高解像度がモニターより
低いからですね
 このモニターに適したアダプターを紹介くださいましてありがとうございました
早速 REX−USBDVI2 を検討してみます

書込番号:10151068

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2009/09/14 18:47(1年以上前)

上の商品は解像度が対応してるので、例として張っただけで製品の詳細は知りません。
ですので、ご自身で解像度が対応した製品の中から選んで下さい。

価格.com のスペック検索で対応バススロット→USB2.0で検索
http://kakaku.com/specsearch/0550/

ITmedia の「USBディスプレイアダプタ」最新記事一覧
http://bizmakoto.jp/makoto/kw/usb_display_adapter.html

書込番号:10152840

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/09/15 08:05(1年以上前)

Funikuri Funikulaさんありがとうございました
勉強不足でした 良く勉強し 吟味して失敗のないよう対処して行きたいと思います

書込番号:10155883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > GX-DVI/U2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-DVI/U2
バッファロー

GX-DVI/U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月下旬

GX-DVI/U2をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング