『HD3870でのCrossFireについて』のクチコミ掲示板

2007年11月 発売

PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 3870 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR4/512MB PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)の価格比較
  • PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)のレビュー
  • PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)のオークション

PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)PowerColor

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月

  • PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)の価格比較
  • PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)のレビュー
  • PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > PowerColor > PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)

『HD3870でのCrossFireについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)を新規書き込みPowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

HD3870でのCrossFireについて

2008/03/06 22:07(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > PowerColor > PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:10件

先日このカードを2枚購入しCrossFireにて動作させたのですが
「3DMARK06」のスコアが思うように伸びません。
代理店の潟Aスクに問い合わせた所、下記回答でした。

>お問い合わせ頂きありがとうございます。
>アスク ユーザーサポートです。

>ご質問の回答です。
>Catalyst Control CenterでCrossfireを有効にした状態で3DMark06のスコアが上がっ
>ているようなので、ビデオカードはCrossfireでの動作が行えていると判断すること
>ができます。

>日本時間本日付でCatalyst8.3がリリースされておりますので、ドライバの更新をお
>試し下さい。

>下記のURLからもダウンロードが可能です。
>http://www.ask-corp.jp/support/driver/ati/8-3_XP.zip


>なお、GPU-Zの件については弊社では回答いたしかねますので、ソフトウェアの製造
>元にお問い合わせをお願いいたします。


>よろしくお願いいたします。

と、なんともかんとも・・・。

そこで質問なのですが、設定方法や何か特別な理由があるものなのか
ご教示頂きたいと思います。

環境は以下の通りです。

【MB】ASUS Commando BIOS 1604
【CPU】Intel Core2Duo E6850@3.402GHz
【PSU】Seasonic SS-650HT
【HDD】WD Raptor WD360GDx2 RAID0
      WD740ADFDx2 RAID0
    Seagate 3250410x1
【Mem】OCZ2P800R22GK PC2-6400 1Gx2
【Driv】Pioneer DVR-112
【VGA】Powercolor HD3780 PCS 512MB GDDR4 x2
    Catalyst 8.2
    電源は6Pinをそれぞれに接続
    モニタはSlot1のMB側に接続
CCCにてCrossfireをEnable設定後に再起動で
Enableにチェックは付いています。
(GPU-Zの表示は「ATI CrossfireDisabled」となっています。)
【OS】WindowsXP Pro SP2
【Monitor】Acer AL1916(1280x1024)

【3DMARK】スコア
3DMARK06 1.0.2.0
Single 11504
Crossfire? 12278

Catalyst8.3適用後
Crossfire? 10083
8.2のシングルより落ちてしまいました。
なんとも、やるせない結果に落胆しています。
助けて下さい。

書込番号:7494641

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:181件

2008/03/06 23:42(1年以上前)

コマンドは確かP965チップセットでしたよね P965は本来クロスファイアに対応してなかったのを、メーカーが無理矢理(?)した結果であって、 PCI×16のひとつが×4になりそれがボルトネックになり思ったよりスコアがのびません フルレーン(両方のPCI×16が×16)対応のマザーボードを買うのが一番いいです X38とか

書込番号:7495337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/03/07 01:26(1年以上前)

>ロス支局さん
ご回答ありがとうございます。
x4が・・・。
フルレーン対応品じゃないと本来の性能は発揮できないのですね;;
悲しい結末に更に落胆・・・。
マザー購入を検討します。

書込番号:7495967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件 taka.P-Can life 

2008/03/07 01:53(1年以上前)

G7SP1 さん、はじめまして

環境は分かりましたが、設定はどの様にしたのでしょうか?

CPU・VGA ともに、Default では妥当なスコアかと思います。

GPU-Zの表示も“ Enabled [2 GPUs] ” となります。
CrossFire 設定儀式が不完全と思われますねぇ?

現状況で Newマザー購入したら、もっと悲すぃ〜><現実あじわい風味でわ〜

どの様に設定してるのか、詳しく書かれた方が良いレスつくかも^0^

書込番号:7496056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/03/08 12:33(1年以上前)

taka.zippoさん、こんにちは。

ご回答ありがとうございます、返信が送れて申し訳ありません。

どうやら儀式が必要なのですね。
HP拝見させて頂きました。こちらを参考にさせていただき再度チャレンジ
してみようと思います。
・・・イメージは掴めましたが、果たして上手く出来るか不安ではありますが。
上手くいったら結果を報告致します。

これ以上トホホにならないよう頑張ります。

書込番号:7502211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件 taka.P-Can life 

2008/03/10 01:03(1年以上前)

G7SP1 さん、その後如何ですか?

もう一度書き込み、構成等々検証してみました^^;

HD 3870 PCS 512MB GDDR4 は、CrossFire X に対応なので
OS を Vista にすれば OK の様な気がします。
儀式レスで行けると思うのですが^0^

taka.

書込番号:7511328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/03/10 01:48(1年以上前)

taka.zippoさん こんばんは^^

結果報告できずスミマセン。
気に掛けて下さって感謝です。

その後・・・。
土日いっぱい頑張りましたが、どうしても上手くいかずタイムアウトです;;

AMD GPU Clock Toolが起動できないとこから始まって
ATIToolやRivaTunerで試しましたが玉砕><
いずれも設定なんかがハッキリ分からないままやっていたので
もう少しゆっくり下調べしてから再度挑戦しようと、今回は諦めましたT-T

が!
Vistaで行けるんですかっ!
(CCCの設定のみでOKと言うことでしょうか?)
もうOS乗換え時期ですかねーw
SP1も来る事ですしネ。
オサイフ様がウンと言えば・・・ですが検討します。

貴重な情報ありがとうございます!
(儀式も習得したいので更に研究もします)
今後とも宜しくお願いします。<(_ _)>

書込番号:7511463

ナイスクチコミ!0


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/29 05:10(1年以上前)

----------------------------------
CPU:Core2Duo E6850
Mem:Team2GB(1GB×2枚)
M/B:GIGABYTE GA-X38-DS4 BIOSはF3です
Chipset:intel X38+ICHR9R
VGA:PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB) ×2 CrossFire
VGAドライバ: ATI Catalys 8.3 Display Driver
モニタ:SASUNG SyncMaster245B DVI接続
電源:ANTEC NeoPower 650 Blue

DirectX:DirectX End-User RuntimesNovember 2007
OS: XP PRO SP2
Seagate ST3500630AS ×2台等

----------------------------------
自分もこの状況で同じくCrossFireにした時の方がスコアが悪く製品の初期不良化と思い
散々悩みました。
色々調べたところ、「XPはCrossFireでのスコアが悪い」でした。

XPでのCrossFireでは10000位でしたが、
VistaSP1での3DMARK06ですが軽く15000を超えました。

もう解決しているかもしれないですが、一応参考になれば幸いです。

書込番号:7601325

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PowerColor > PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)
PowerColor

PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月

PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング