『PowerColor HD 4870 512MB GDDR5 にて初質問です。』のクチコミ掲示板

2008年 6月25日 登録

PowerColor HD 4870 512MB GDDR5 (PCIExp 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4870 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR5/512MB PowerColor HD 4870 512MB GDDR5 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerColor HD 4870 512MB GDDR5 (PCIExp 512MB)の価格比較
  • PowerColor HD 4870 512MB GDDR5 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • PowerColor HD 4870 512MB GDDR5 (PCIExp 512MB)のレビュー
  • PowerColor HD 4870 512MB GDDR5 (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • PowerColor HD 4870 512MB GDDR5 (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • PowerColor HD 4870 512MB GDDR5 (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • PowerColor HD 4870 512MB GDDR5 (PCIExp 512MB)のオークション

PowerColor HD 4870 512MB GDDR5 (PCIExp 512MB)PowerColor

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月25日

  • PowerColor HD 4870 512MB GDDR5 (PCIExp 512MB)の価格比較
  • PowerColor HD 4870 512MB GDDR5 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • PowerColor HD 4870 512MB GDDR5 (PCIExp 512MB)のレビュー
  • PowerColor HD 4870 512MB GDDR5 (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • PowerColor HD 4870 512MB GDDR5 (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • PowerColor HD 4870 512MB GDDR5 (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • PowerColor HD 4870 512MB GDDR5 (PCIExp 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > PowerColor > PowerColor HD 4870 512MB GDDR5 (PCIExp 512MB)

『PowerColor HD 4870 512MB GDDR5 にて初質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerColor HD 4870 512MB GDDR5 (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
PowerColor HD 4870 512MB GDDR5 (PCIExp 512MB)を新規書き込みPowerColor HD 4870 512MB GDDR5 (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信21

お気に入りに追加

標準

PowerColor HD 4870 512MB GDDR5 にて初質問です。

2008/11/24 17:46(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > PowerColor > PowerColor HD 4870 512MB GDDR5 (PCIExp 512MB)

スレ主 nyoro666さん
クチコミ投稿数:18件

PowerColor HD 4870 512MB GDDR5 につきまして質問ですが
私のパソコンに付けてみようかと思案しております。
そこでお伺いしたいのですが電源や構成上でマッチしているかを教えて下さい。

私のパソコンの構成は

CPU

インテル® Core™ 2 Duo プロセッサー E6600 (4MB キャッシュ / 2.40GHz / 1066MHz FSB / EM64T)

マザーボード
P5Q-E

メモリ
PC6400 DDR2 2GB×2  800MHz ヒートシンク

ビデオカード
nVIDIA 【SLI】 GeForce7600GS X 2で(PCI-E /1GB(512MBX2) GDDR3 /出力:DVI-I×2 (Dual-Link対応))

サウンド機能
インテル® ハイ・デフィニション・オーディオ

HDD
250GB (Serial ATA )   +   外部250GB

ドライブ
日立LG製 DVD±R DL対応 DVDスーパーマルチ

LAN
10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T LAN (オンボード)

ケース
ATXミドルタワーケース VALUEWAVE製

電源
SILENTKING 550W

外形寸法
200(W)×480(D)×440(H)mm

Windows ビスタ Homeプレミアム

拡張スロット(空き)
PCIスロット×3(空き3) / PCI Express x16スロット×2(空き0) / PCI Express x1スロット×2(空き2)

です。

もし向かない場合は電源不足などでしょうか?
叉この構成ならこちらの方が良いよ的なコメント下さればまだまだ未熟な為、有り難いです。
宜しくお願いします。




書込番号:8684985

ナイスクチコミ!0


返信する
manamonさん
クチコミ投稿数:2810件Goodアンサー獲得:169件

2008/11/24 17:59(1年以上前)

動かないことはないと思いますが、このカードを付けると
私ならCPUも交換したくなるので電源をもっといいのに変えてしまいますが・・^^;

書込番号:8685041

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyoro666さん
クチコミ投稿数:18件

2008/11/24 18:06(1年以上前)

早速のお返事有難う御座います。参考になりました^v^

CPU と 電源(650w)?・・はどれ位が良いのでしょうか?

あと現在の構成で最適なビデオボードとか知っていましたら教えて頂けると助かります。
自分でもいろいろ見ていますがすっかりわからなくなって来まして・・・^^;

宜しくお願いします。

書込番号:8685066

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyoro666さん
クチコミ投稿数:18件

2008/11/24 18:12(1年以上前)

manamonさん早速のお返事有難う御座います^v^

電源は650w位でしたら何でも良いのでしょうか?CPUは何がお勧めでしょうか?
あと現在のままの構成で(電源位は買っても良いかなと思っていますが)もし知っていましたらグラボは何がお勧めか教えて頂ければ幸いです。

何度もすみません、宜しくお願いします。

書込番号:8685089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2008/11/24 18:20(1年以上前)

まずスレ主さんの用途がわからないので、4870が合っているかどうか(最適なカードはどれか)が判断できませんね。
現状7600GSx2(P5Q-EでSLI?)でビデオカードの能力不足を感じているならば、オーバースペックという事はあまりなさそうですけど。

あと、こちらのカードは長さが約24cm+補助電源コネクタ分の余裕が必要です。ケースには収まりそうですか?

電源はSilentKing4でしょうか?だとしたら+12V1が16Aしかありませんので、動くかどうかは微妙な線でしょう。仮に動いても高負荷時が心配です。
電源交換を視野に入れる場合、電源用の予算も書いた方がいいでしょう。2万円とか言われれば薦める方は悩む必要がなくなりますけど。

書込番号:8685137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2008/11/24 18:21(1年以上前)

新たに買い直す目的を書くと、良い返事が貰えるのでは?

すでにGeForce7600GS X 2でSLIしてますし。。

ってあれっ?

書込番号:8685146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2008/11/24 18:33(1年以上前)

こんにちは
そのまま電源のみならSeasonic700あたり、変えずにいくなら9800GTXあたりで十分みたいなような。
すれぬしさんの目的がわからないので。



書込番号:8685208

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyoro666さん
クチコミ投稿数:18件

2008/11/24 18:45(1年以上前)

みなさんお返事本当に有難う御座います。

すみません、素人なもので趣旨をすっかり書き忘れてました;;
えっとグラボを使う上で1番の目的は主にゲームです。サクサク綺麗に動くといいな〜と思いまして。
今のパソコンでMHFや女神転生オンラインは普通に動きますが女神転生オンラインは人が多いと重い事がありまして。
それで安易にグラボ乗せかえればいいかな〜って思いました。
ほんとに素人発想と質問ですみません、宜しくお願いします。

書込番号:8685266

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyoro666さん
クチコミ投稿数:18件

2008/11/24 18:53(1年以上前)

マルチと言われました。すみません、いろいろな方に聴いてみたくて・・・反省します。;;

書込番号:8685298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2008/11/24 19:01(1年以上前)

このスレ1つに絞りましょう。

>ビデオカード
>nVIDIA 【SLI】 GeForce7600GS X 2で(PCI-E /1GB(512MBX2) GDDR3 /出力:DVI-I×2 >(Dual-Link対応))

となってますがP5Q-EでSLIは出来ましたっけ?
自分の記憶ではATI CrossFireXだけと思いましたが。

ビデオカードの購入予算は?
予算が潤沢ならば一番高性能なのを選ぶだけですがw

書込番号:8685337

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyoro666さん
クチコミ投稿数:18件

2008/11/24 19:11(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん有難う御座います。はい、こちら1つで行きます。ご迷惑をおかけしました。以降気を付けます。えっと今現在(Dual-Link対応)P5Q-EでSLIは出来ております。ちゃんと認識しております。予算ですが2.5万円〜できるだけ安い方向で抑えたいです。宜しくお願いします。

書込番号:8685394

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyoro666さん
クチコミ投稿数:18件

2008/11/24 19:19(1年以上前)

前から気になっておりましたがライドンとジーフォースって
どちらが綺麗でサクサクゲームが出来るゲーム向けグラボなんでしょうか?
品物にもよるでしょうが特にそんなのは関係無いのかな・・・^^;

書込番号:8685437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2008/11/24 19:25(1年以上前)

SLIやCrossFireをしないで1台購入として回答します。
予算2万5千円以内でしたら
nVIDIAならGeForce 9800 GTX+、RADEONならRADEON HD 4850まででしょうか。


書込番号:8685468

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyoro666さん
クチコミ投稿数:18件

2008/11/24 19:29(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん大変参考になりました。いろいろとお応え頂き感謝致します。
また私も目を付けていた所で嬉しいです。有難う御座いました。^v^

書込番号:8685490

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2810件Goodアンサー獲得:169件

2008/11/24 19:41(1年以上前)

HD4850でいいんじゃないですか?私も使ってます。
ケースの詳細が分からないので入るかどうか分かりませんがね。
このカードだと、とりあえずカード交換だけで済むんじゃないかな。
電源やCPUは足りなければ交換したらいいし・・

書込番号:8685545

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2810件Goodアンサー獲得:169件

2008/11/24 19:45(1年以上前)

あっ、女神転生のほうはDirectXのバージョンが旧いのでまともに動くかどうか...
詳しい方どうでしょうか??

書込番号:8685585

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyoro666さん
クチコミ投稿数:18件

2008/11/24 21:34(1年以上前)

manamonさんHD4850とのご意見有難う御座います。参考にさせて頂きます。

>女神転生のほうはDirectXのバージョンが旧いのでまともに動くかどうか...

そうなんですか・・・詳しい方ご存知でしたら宜しくお願いします。

書込番号:8686170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:9件

2008/11/25 19:24(1年以上前)

こんなの出ますよ。

http://my.ocworkbench.com/bbs/showthread.php?t=80059

書込番号:8690091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/11/25 21:16(1年以上前)

ゲームのことはゲームで聞け!ということで
せっかくのMMORPGですから、インゲームでのチャットネタにもってこいでしょうし
人の集まる商店街等でシャウトをかけて質問してみては?
シャウト自体は結構邪魔に思う方も多いでしょうから返事は囁き(wis)で返してくださる方もいるやもしれません。

書込番号:8690607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/25 22:07(1年以上前)

オンラインゲームってこんなにハイエンドなグラボじゃなくて9600GTレベルで十分。それよりインターネットの環境を良くしてみれば?

書込番号:8690993

ナイスクチコミ!2


mark1234さん
クチコミ投稿数:34件

2008/12/06 17:40(1年以上前)

そもそも7600GSのSLIはそのマザーではできてませんよ。
バス幅がx16とx4になっているとはずなので
2枚目のグラボが性能を出し切れていません。
RPG程度でしたら今のままでもマザーをnVIDIAチップのものに
交換すればぜんぜん問題ないのではないかと思います。

書込番号:8743380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/03/02 05:42(1年以上前)

人が多いと重いとありますが、それは常に動作にモッサリ感があるのでしょうか?
それともキャラが視界に入り表示されるときだけカクカクするんでしょうか?

いろいろな原因が考えられますので一概には言えませんが・・・
前者ならCPU・グラボの交換
後者ならレイドを組む SSDへの換装

後者が意外な穴だったりもします。

書込番号:9178549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PowerColor > PowerColor HD 4870 512MB GDDR5 (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerColor HD 4870 512MB GDDR5 (PCIExp 512MB)
PowerColor

PowerColor HD 4870 512MB GDDR5 (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月25日

PowerColor HD 4870 512MB GDDR5 (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング