『Radeon9700PROから変更しようと思うのですが』のクチコミ掲示板

2006年 1月31日 登録

SAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON X1600 PRO バスインターフェイス:AGP 8X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:DDR2/256MB SAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)の価格比較
  • SAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)のレビュー
  • SAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)のオークション

SAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 1月31日

  • SAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)の価格比較
  • SAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)のレビュー
  • SAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)のオークション

『Radeon9700PROから変更しようと思うのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)を新規書き込みSAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

Radeon9700PROから変更しようと思うのですが

2007/04/23 14:38(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)

スレ主 kumatarouさん
クチコミ投稿数:8件

パソコンのことはあまり詳しくないので、質問させて頂きたく、書き込みさせてもらいました。

現在、5〜6年前にエプソンダイレクトさんから購入したPRO2000シリーズのパソコンを使っています。ビデオボードはRadeon9700PROを選択し先日まで順調に使っていたのですが、突如画面が乱れ(初期画面からいろんな縦線やら横線が走るようになり、マウスの矢印の先にも常に変な四角いシマが表示されるような状況です)、立ち上げの初期画面から現れる状況になってしまいました。エプソンのサービスセンターに連絡をしたところ、基本修理料金とRadeon9700PROの交換で合計100,000円程度かかると言われ、自分での交換を考えここにたどりついたのですが、いったいどの程度の製品を購入するべきかがわからず、相談というか質問させていただきました。どなたか、お知恵を拝借できるとうれしく思います。
現在の私のパソコンのスペック概況は次のとおりです。
CPU:Pen4 2.4G
HDD:160G×2
Memory:1GB

現在の使用状況は一日8時間程度仕事やら、オンラインゲームに使ったりです。時折はDVDを見たりします。宜しくお願いします。




書込番号:6262479

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3235件

2007/04/23 15:15(1年以上前)

その様な症状は時たま俺もあるよ
たまにPCケースを開けて中の掃除とビデオカードはファンの埃りを取るのと、接点の清掃、グラフィックドライバを最新にして様子をみるな、金とグレードアップしたいなら交換すればすむこと、自分で修理、交換が出来ないならメーカーのいい値を言われても文句は言えない。

書込番号:6262543

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/04/23 15:49(1年以上前)

熱暴走もしくはチップ欠けが原因だと思う
とりあえずラストムーンさんの言うように清掃してみる

それでも直らなければチップが欠けてるかもしれないから修理対応できなくなるのを覚悟でクーラー外してみるとか
そうすれば原因つかめると思いますが・・・

ちなみに使えるカードはAGP規格の物ですね

9700で満足してたなら似たようなの買ったらどうです?
9800とか・・

書込番号:6262609

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumatarouさん
クチコミ投稿数:8件

2007/04/23 15:56(1年以上前)

ラストムーンさん、さっそくのご返信ありがとうございます。
一応、できることは自分でやってみようと考え、パソコンの中を開け、ビデオボードをはずし、ファンのゴミ取りや接点の清掃は試みています。試みた結果、状況の改善が見られないので、交換するのがベターだと思っていますが、このSAPPHIRE RADEON X1600PROという製品が以前の9700PROと比べてどうなのかなぁという点や、もっとお勧めの製品があればご紹介いただけないかと思って、書き込みさせていただいています。なにぶんにも書き込みそのものが始めてで、何をどのように書いたらいいやらわからず、ご迷惑をおかけしますがご高配のほどお願いいたします。

書込番号:6262630

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumatarouさん
クチコミ投稿数:8件

2007/04/23 16:22(1年以上前)

Birdeagleさん、早速の返信ありがとうございます。
私のパソコンのビデオカードはAGP×8の物に限定されます。今価格.comでBirdeagleが書かれていた9800を調べていたのですが、該当商品が売られていないような気がしました。もう一度しっかり検索してみようとおもいますが、他にも何かあれば教えていただければたすかります。

書込番号:6262689

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/04/23 16:39(1年以上前)

俺ならGeforce6600を狙いますね
まぁGeforceの発色の悪さが気に入らないならラデのX1300あたりが無難で安い線ですからね
性能も上ですしそのあたりが無難かと・・
まぁどれにしても電源が微妙ですね

書込番号:6262716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2007/04/24 14:21(1年以上前)

自分も、Radeon9700PROの"交換だけ”で済むなら、10万は払いたくないですね。10万もあったら、それこそ最新/最速のビデオカードが買えちゃうので(笑

9800シリーズは9800XTがASUS製で1つ引っかかりました(価格com)が、19,000円という価格付けなので見送った方がイイでしょう。

半年前まで9800Proを使ってました(ヤフオク処分済)が、性能的にはX700Pro(こちらは別PCでまだ現役)とほぼ同じ感じでした。現行ではX1300Proあたりになるのでしょうか(このあたりは定かでないです)。

現在入手可能なモノ(極端に安価なものを除けば)なら、DVD視聴でも仕事で使用にしても、特に問題はないはずです。オンラインゲームがどの程度のものかは存じませんので、何ともいえませんが。

個人的には…
お持ちのPCのスペック自体が、もうかなり旧式になられているので、ここでAGPのビデオカードに過度の投資をするのは勿体無いような気がします(後で流用するのがメンドクサイ)。
先日AGPな環境のPCで、9600XTが故障してしまいましたが、性能Downは割り切って9550にランクダウンしちゃいました。映ればイイ的な使い方(ネット閲覧中心)だったので、3500円位で購入しました。
メイン機で7900GS、仕事場にもX700Proがあるからなんですけどね・・・。

書込番号:6265963

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumatarouさん
クチコミ投稿数:8件

2007/04/27 14:37(1年以上前)

皆さん、お知恵をありがとうございます。みなさんの意見を参考にいろいろとビデオカードを探しに探していたら、9800PROの出物がヤフオクで出品されていたので、恐る恐るではありましたが、6000円程度で購入してみました。で、昨日載せ替えたところ、非常に快調に動作しています。(FFベンチ3もまずまずのスコアでした)しばらくは快適にすごせそうですのでほっとしております。お騒がせしましたが、皆様、ありがとうございました。

書込番号:6275692

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/04/27 19:10(1年以上前)

良かったですね^^
コレで直ったし良い物を買えたし
万々歳ですねww

書込番号:6276151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 1月31日

SAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング