『変換アダプタ取り付け時のHDMI出力の音声について』のクチコミ掲示板

2008年 2月19日 登録

SAPPHIRE RADEON HD 3850 512MB GDDR3 AGP (AGP 512MB)

[11124-00-20R] RADEON HD 3850搭載AGPビデオカード (GDDR3-SDRAM 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 3850 バスインターフェイス:AGP 8X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/512MB SAPPHIRE RADEON HD 3850 512MB GDDR3 AGP (AGP 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE RADEON HD 3850 512MB GDDR3 AGP (AGP 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE RADEON HD 3850 512MB GDDR3 AGP (AGP 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE RADEON HD 3850 512MB GDDR3 AGP (AGP 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE RADEON HD 3850 512MB GDDR3 AGP (AGP 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE RADEON HD 3850 512MB GDDR3 AGP (AGP 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE RADEON HD 3850 512MB GDDR3 AGP (AGP 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE RADEON HD 3850 512MB GDDR3 AGP (AGP 512MB)のオークション

SAPPHIRE RADEON HD 3850 512MB GDDR3 AGP (AGP 512MB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月19日

  • SAPPHIRE RADEON HD 3850 512MB GDDR3 AGP (AGP 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE RADEON HD 3850 512MB GDDR3 AGP (AGP 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE RADEON HD 3850 512MB GDDR3 AGP (AGP 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE RADEON HD 3850 512MB GDDR3 AGP (AGP 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE RADEON HD 3850 512MB GDDR3 AGP (AGP 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE RADEON HD 3850 512MB GDDR3 AGP (AGP 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE RADEON HD 3850 512MB GDDR3 AGP (AGP 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON HD 3850 512MB GDDR3 AGP (AGP 512MB)

『変換アダプタ取り付け時のHDMI出力の音声について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE RADEON HD 3850 512MB GDDR3 AGP (AGP 512MB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE RADEON HD 3850 512MB GDDR3 AGP (AGP 512MB)を新規書き込みSAPPHIRE RADEON HD 3850 512MB GDDR3 AGP (AGP 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON HD 3850 512MB GDDR3 AGP (AGP 512MB)

クチコミ投稿数:313件

このビデオカードを搭載したPCと、HDMI端子装備のテレビやAVアンプとの接続をし、PCに保存された動画などをホームシアター環境で見たいと思っています。
SAPPHIREのホームページはあまりにそっけなさすぎて、何がなにやら・・・・
このビデオカードのDVI-I端子にHDMI変換アダプタを取り付ければ、HDMIケーブル1本で映像と音声をテレビやアンプに送れますか?

書込番号:9242075

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/03/14 10:01(1年以上前)

汎用品ではなく、専用アダプタを使えば可能とは思いますが、ユーザーではないので実際には試していません。

書込番号:9242200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/03/14 10:39(1年以上前)

DVI出力には音声信号は含まれないので、DVI-HDMIケーブル1本では不可能です。
別途音声用のケーブルの接続が必要です。

書込番号:9242375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件

2009/03/14 10:52(1年以上前)

がびーん!そ、そうなんですか・・・・
HDMIケーブルは1本で映像と音声が送れるのが魅力なんですが・・・・・とほほ。

ちなみに、玄人志向のFAQページで以下のことがありました。
//////////////////////////////////////////////////////
HDMI出力について(ATI系の制限事項)
HD2000/HD3000シリーズ(AGP除く)でHDMI出力をサポートしたグラフィックボードには、グラフィックボード(GPU)側にHDMI AUDIO専用のサウンド機能が搭載されています。このためHDMI経由でサウンドを出力している時は、オンボードや増設サウンドユニットからのサウンド出力は停止します。
HDMI接続したモニタよりサウンドを出力(HDMI AUDIO)する場合には、ドライバのインストールとWindowsのコントロールパネル内のサウンドの出力設定が適切に行われる必要があります(通常はセットアップ時に自動で行われます)。また、接続モニタとの組合せによってはサウンドの冒頭が数秒間が途切れることがあります。
///////////////////////////////////////////////////////

AGP除くということは、玄人志向の製品で言えばPCIExpモデルなら、HDMIで映像と音声が出力されるということですよね。
このSAPPHIRE のAGPモデルではHDMI AUDIO専用のサウンド機能は搭載していないという事でしょうか?

書込番号:9242432

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2009/03/14 14:30(1年以上前)

HDMI変換も専用品でなら音は出ますよ。

チップに組み込まれている機能ですから、わざわざ無効にすることはありません。
どの道使い物にならない場合もあるので、使ってみて役に立たなければ考えればいいと思いますよ。

書込番号:9243458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/03/14 14:38(1年以上前)

>HDMI変換も専用品でなら音は出ますよ。

たとえばどのような製品なら音が出るのでしょう?
DVI出力しかないビデオカードからのHDMI変換で音声出力は無理だと思いますが。

ケーブル1本で済ませたい場合、HDMI出力が必要だと思います。

書込番号:9243491

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2009/03/14 17:29(1年以上前)

RADEON HDシリーズは専用の変換コネクタを介せば、HDMIから音が出るような細工がしてあります。
それがこのシリーズのセールスポイントですから、これをわざわざ無効にすることはないと思いますよ。
標準で付属していないと、対応していない可能性もありますが...

GeForceもHDMI対応品は同様の仕掛けがあります。
こちらは音源チップからの音を別途入力してやる必要がありますね。

書込番号:9244332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/03/14 17:51(1年以上前)

ああ、それはHDMI出力があるビデオカードという意味での話ですね。

そういう意味で言うならYUKI-YUKI-YUKIさんがお書きになった

>玄人志向の製品で言えばPCIExpモデルなら、HDMIで映像と音声が出力されるということですよね。

は、HDMI出力のあるビデオカードなら、HDMIで映像と音声が出力されます。
HDMI出力が無い場合はできないと思います。

それともDVI出力と音声出力を合わせて変換して、音声も乗せられる変換コネクタがあるのでしょうか?私は見たことが無いのですが・・・

書込番号:9244454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件

2009/03/14 18:14(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
ちなみに、この製品はHDMI出力がどうのこうのという記載がないため、やはり対応はしていないのでしょうか?
あるいは、専用のアダプタが同梱されていないということでしょうか?

ちなみにASUSのAH3650 SILENT/HTDI/512Mでも同様の質問を以前したのですが、こちらはケーブル1本で音が出るようですし、いろんな製品紹介のページでも音が出ると記載がありました。

かっぱ巻きさんの言われているアダプタについては、エレコムの
http://www2.elecom.co.jp/cable/adapter/hdmi/ad-dth/index.asp
などのような変換アダプタを取り付けても、音は出ないということですよね。

?????ますます訳がわからなくなってきました。
ビデオカードの中には、直接HDMI端子のある物はAGP以外で見かけましたが、普通はDVI端子のみですよね。
そのDVI端子をHDMIに変換するには、やはり上記のような変換アダプタが必要になりますが、ビデオカードに限っては、何か特別な変換アダプタが同梱されているということでしょうか?
ASUSのビデオカードはDVI端子しかなく、映像と音声をのせることが出来る専用の変換アダプタが同梱されているのでしょうか?

書込番号:9244568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/03/14 22:19(1年以上前)

たしかにAH3650 SILENT/HTDI/512MにはHDMIケーブル1本で映像出力と音声出力をまとめて出力できると書いてありますね。

だとしたら、私の前言は撤回します、申し訳ありません。
私にはこの変換コネクタが、一般的に付属しているものかどうかわかりません?

uPD70116さんから情報がいただけるのではないかと思います。

書込番号:9245794

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2009/03/15 10:30(1年以上前)

変換アダプタはHDMIが基板に直付けされていない場合は、付属していることが多いですが、HDMI対応を謳っていないボードでは付属していない場合があります。
HDMIのライセンス料金の問題で、安くするために入れていないだけという可能性が高いですが、使えるという保証はありませんね。

一応、HD3000/4000用の変換アダプタは販売されています。
HD2000シリーズとは別なものなので注意が必要です。
http://www.google.co.jp/search?q=RADEON+HD3000+HDMI+%e5%a4%89%e6%8f%9b

書込番号:9248235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON HD 3850 512MB GDDR3 AGP (AGP 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE RADEON HD 3850 512MB GDDR3 AGP (AGP 512MB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE RADEON HD 3850 512MB GDDR3 AGP (AGP 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月19日

SAPPHIRE RADEON HD 3850 512MB GDDR3 AGP (AGP 512MB)をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング