『ビデオカード初心者です』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

SAPPHIRE HD 4550 512MB GDDR3 PCI-E (PCIExp 512MB)

Radeon HD 4550搭載PCI Express2.0対応ビデオカード(GDDR3-SDRAM 512MB) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4550 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:GDDR3/512MB SAPPHIRE HD 4550 512MB GDDR3 PCI-E (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD 4550 512MB GDDR3 PCI-E (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB GDDR3 PCI-E (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB GDDR3 PCI-E (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB GDDR3 PCI-E (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB GDDR3 PCI-E (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB GDDR3 PCI-E (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB GDDR3 PCI-E (PCIExp 512MB)のオークション

SAPPHIRE HD 4550 512MB GDDR3 PCI-E (PCIExp 512MB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月中旬

  • SAPPHIRE HD 4550 512MB GDDR3 PCI-E (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB GDDR3 PCI-E (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB GDDR3 PCI-E (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB GDDR3 PCI-E (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB GDDR3 PCI-E (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB GDDR3 PCI-E (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB GDDR3 PCI-E (PCIExp 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 4550 512MB GDDR3 PCI-E (PCIExp 512MB)

『ビデオカード初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD 4550 512MB GDDR3 PCI-E (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD 4550 512MB GDDR3 PCI-E (PCIExp 512MB)を新規書き込みSAPPHIRE HD 4550 512MB GDDR3 PCI-E (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ビデオカード初心者です

2009/01/16 00:21(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 4550 512MB GDDR3 PCI-E (PCIExp 512MB)

スレ主 0425さん
クチコミ投稿数:23件

よろしくお願いします。

今まではオンボードビデオのマザーボートを使用していましたが
今回ビデオカードの増設を考えています。

用途は地デジチューナーを付けたいのと、動画ファイルの画質向上です。

お店に行って相談するのが良いのでしょうが、近場で購入できる店舗が無い為
通販での購入を考えています。

何分、無知なもので皆さんにアドバイスを戴きたいです。

現在の構成です。

OS Windows XP Home Edition SP2
 
CPU Intel Core 2 Duo E8400 BOX
 
M/B GIGABYTE GA-EG31MF-S2 Rev.2.0
 
MEM JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)  

HDD
WESTERN DIGITAL WD6400AAKS
SEAGATE ST31000333AS
 
ドライブ LG電子 GH20NS10BL BLK
 
モニタ LG電子 FLATRON Wide L227WTG-PF
 
ケース ANTEC ThreeHundred
 
電源 サイズ 剛力 GOURIKI-500A

書込番号:8941185

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/01/16 00:45(1年以上前)

0425さんこんばんわ

SAPPHIRE HD 4550 512MB GDDR3 PCI-E を取り付けたいと言う事でしょうか?
構成を見ままして、問題は無いと思います。

電源ユニットも500W有れば、足りていますし特別変更しなければならない所もありませんので、
動画や地上波デジタルの視聴でしたら、丁度良い選択かと思います。

書込番号:8941314

ナイスクチコミ!1


スレ主 0425さん
クチコミ投稿数:23件

2009/01/16 00:56(1年以上前)

あもさん

早速のレスありがとうございます。
本機の購入を検討しています。ゲームはあまりしないので
自分の用途にはこのクラスで良いのではないかと思いました。

書込番号:8941359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2009/01/17 12:07(1年以上前)

こんにちは

先日、当VGAボードを購入し使用しています。(↓レス参照)
FANの音も静かで、大変満足しております。
当方の使用用途は、動画系はWEBのFlash再生、時々オンラインゲーム(このボード購入後・・・)です。
オンラインゲーム中は、FANの回転数が上がりますが電源FANと同じか小さいぐらいで気になりません。

地デジチューナー、動画ファイルの鑑賞ではないのあまり参考にはならないかもしれませんが・・

構成を見るかぎり、電源も余裕があり、ロープロファイルにする必要がなさそうなのでこのボードはあまりおすすめ致しません。
もう¥1,000ぐらい捻出して、1ランク上のフルハイト、1スロット用の
「RADEON HD 4650 512MB 」
「NVIDIA GeForce 9500 GT 512MB」
あたりにした方がよいと思います。出力コネクターの種類、使い勝手がよくなります。性能も、+投資費用以上にUPします。

スリムデスクトップPCでロープロファイルGPUしか搭載できない当方からしたら羨ましいです。

書込番号:8946986

ナイスクチコミ!1


スレ主 0425さん
クチコミ投稿数:23件

2009/01/17 13:01(1年以上前)

KAMAちゃんさん

レスありがとうございます。
ちょうど休みで、これからネットで注文するところです。
KAMAちゃんさんのレス参考になりました。

私は田舎に住んでいるもので近場の店舗を覗いたところ、数が少なくて
KAMAちゃんさんのように秋葉原に行けるのが羨ましいです。

近場の店舗ではSAPPHIREとHIS「RADEON HD 4670 512MB」がありまして
通販の手間を考えたら買ってしまうのが早いと思いましたが、3Dの性能を
要求されるようなゲームはあまりしないので宝の持ち腐れになってしまう
のではと考えていました。

ただ私はPC知識が乏しいので、ケースや電源も搭載型の安いものにしようと
考えていたのですが、知人のアドバイスで余裕のあるものを選んでおいたのが
功を奏したと思います。当時は良く解って無かったです。

KAMAちゃんさんのレス参考になりました。また悩んでしまいそうですw

書込番号:8947198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2009/01/17 15:14(1年以上前)

またまたこんにちは。

もう注文済みかもしれませんが・・・

>ただ私はPC知識が乏しいので、

ということであれば、個人的にはRadeonのほうが好きなのですが、
「ELSA GLADIAC 795 GT DDR2 512MB」
http://kakaku.com/item/05502216605/
あたりをお勧め致します。メモリーを安価なDDR2にした製品ですが、ゲームをしないのであれば充分におつりがきます。予算があれば・・・

購入した本人が、購入したボード以外を勧めるというのもへんなんですが。
エルザの、ドライバー、サポート体制はしっかりしてますし、保証期間も2年あります。HD4550は1年だったとおもいます。

PC購入時、知人が言っていたように予算の範囲内で、余裕のある性能のものを買っておくことをお勧めします。将来やりたいことが増えたときのバッファーです。また、購入をきっかけにやりたいことが増えるかもしれません。

土日ですので、今日注文しても、明日注文しても到着日は変わらないのでじっくり検索して決めてください。

書込番号:8947694

ナイスクチコミ!0


スレ主 0425さん
クチコミ投稿数:23件

2009/01/17 15:35(1年以上前)

KAMAちゃんさん

ありがとうございます。まだ注文していません。
知識が乏しいなりに色々なサイトを巡って勉強していました。

私の少ない友人にも「ELSA GLADIAC 795 GT」を薦められました。
メモリーは忘れてしまいましたが。

GeForceとRADEONではRADEONのほうが動画再生が良いという話がありますよね。
細かい数値的に差があるとは思えませんが、体感的なもの(個人の好き好き)
なのかもしれませんが、今回はRADEONを選択してみようと考えています。

書込番号:8947773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 4550 512MB GDDR3 PCI-E (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD 4550 512MB GDDR3 PCI-E (PCIExp 512MB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD 4550 512MB GDDR3 PCI-E (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月中旬

SAPPHIRE HD 4550 512MB GDDR3 PCI-E (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング