『添付ドライバでのみ、HDMI出力可能?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

RH4670-E512HW (PCIExp 512MB)

Radeon HD 4670を搭載したPCI-Express2.0 x16対応ビデオカード(GDDR3-512MB)。市場想定価格は10,980円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4670 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/512MB RH4670-E512HW (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RH4670-E512HW (PCIExp 512MB)の価格比較
  • RH4670-E512HW (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • RH4670-E512HW (PCIExp 512MB)のレビュー
  • RH4670-E512HW (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • RH4670-E512HW (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • RH4670-E512HW (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • RH4670-E512HW (PCIExp 512MB)のオークション

RH4670-E512HW (PCIExp 512MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • RH4670-E512HW (PCIExp 512MB)の価格比較
  • RH4670-E512HW (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • RH4670-E512HW (PCIExp 512MB)のレビュー
  • RH4670-E512HW (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • RH4670-E512HW (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • RH4670-E512HW (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • RH4670-E512HW (PCIExp 512MB)のオークション

『添付ドライバでのみ、HDMI出力可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RH4670-E512HW (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
RH4670-E512HW (PCIExp 512MB)を新規書き込みRH4670-E512HW (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

添付ドライバでのみ、HDMI出力可能?

2009/01/03 12:58(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH4670-E512HW (PCIExp 512MB)

製品添付のドライバーでは、何の問題もないのですが、ATIのサイトの、添付CDより新しいドライバーをインストールすると、地デジのHDMI出力が出来ません。

データ画面や音声は正常なのですが、地デジの画面は一瞬移ってすぐ緑色になってしまい表示できず、この状態でバッファローやIOデータの地デジ環境チェックツールを試すと、見事に再生環境不可の結果になります。(添付ドライバーや、オンボードグラフィックでは、もちろん再生可の環境です)

当方のみの相性の問題でしょうか?他の組み合わせで地デジが正常動作しておられる方がおられたら、参考に教えてください。

当方の環境は、モニター/LG L194WT、地デジ/ピクセラPIX-DT050-PP0、OSはXPもVISTAも同じ症状です。

書込番号:8878590

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/01/03 13:05(1年以上前)

DVI接続だとどうなりますか?(HDCP対応して無いとだめですけど)
あと地デジ側のソフトやドライバーは更新又は
ダウングレードして見られました?

書込番号:8878621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/01/03 13:27(1年以上前)

まぼっちさん、コメントありがとうございます。

モニターとの接続は、HDMIではなく、DVI接続での結果です。
あと、地デジ側のドライバーは、10月より更新されていないので、ダウングレードも試しましたが、だめでした・・・(泣)

書込番号:8878699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/01/03 13:32(1年以上前)

スミマセン!

HDMIとHDCPを混同して書き込んでしまったので、訂正させてください。

質問の趣旨は、DVI接続で、HDCP出力がされないという事です。
(HDMIは使用してません)

まぎらわしい書き込み方をしてしまい、申し訳ありませんでした。

書込番号:8878722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/01/03 14:10(1年以上前)

こんにちは。
現状地デジは高画質等を謳っていながら
ソフト側の対応が不足しているのが現状です。
古いドライバーで動作可能ならまだましな方です。

酷い例なるとユーザーが色々検証した挙句メーカーに
問い合わせてもまともな回答を得られないといった事例も有るようです。

ドライバーは動作するものを適用してその都度新しいドライバーを
試してみると言うのが良いかも知れません。

あとVGAのDVI端子のもう片方は試されましたか?

書込番号:8878869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/01/03 15:59(1年以上前)

まぼっちさん、アドバイスありがとうございます。

両方のDVI端子を試しましたが、結果は同じでした。

仕方がないので、ドライバー据え置きにして、CCCのみバージョンアップさせて我慢しつつ、メーカーにも不具合報告を上げてみようと思います。

書込番号:8879283

ナイスクチコミ!0


db000270さん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/06 23:08(1年以上前)

私はSKNETのHDUS使っていますがDVI接続で問題無く見てます。
ピクセラは前科(GeForce8が出たばかりの頃に対応しなかった)
があったので、あえてSKNETにしたのですが、全く同じ現象です。
ピクセラが対応するまで暫く待つしか無いと思います。

余談ですけど、このカードは1スロット仕様と言いつつも実際には
ヒートシンク固定用ネジの高さが異様に高くて、カード背面側を
0.3スロット分くらい占有しているため、背面側に挿すカード厚に
制限がかかりますね...

ついでですが、購入前からファンの騒音を念頭に置いていたので
購入後すぐにPC電源から5Vを引いてきてファンを駆動させる事で
取りあえず問題無い状態で使用できています。

ご参考まで。

書込番号:9203392

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > RH4670-E512HW (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RH4670-E512HW (PCIExp 512MB)
玄人志向

RH4670-E512HW (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

RH4670-E512HW (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング