『オーバーレイが不具合?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI MTV1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MTV1000の価格比較
  • MTV1000のスペック・仕様
  • MTV1000のレビュー
  • MTV1000のクチコミ
  • MTV1000の画像・動画
  • MTV1000のピックアップリスト
  • MTV1000のオークション

MTV1000カノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 5月17日

  • MTV1000の価格比較
  • MTV1000のスペック・仕様
  • MTV1000のレビュー
  • MTV1000のクチコミ
  • MTV1000の画像・動画
  • MTV1000のピックアップリスト
  • MTV1000のオークション

『オーバーレイが不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MTV1000」のクチコミ掲示板に
MTV1000を新規書き込みMTV1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

オーバーレイが不具合?

2007/09/06 16:43(1年以上前)


PC用テレビチューナー > カノープス > MTV1000

スレ主 naaaanさん
クチコミ投稿数:18件

よろしくお願いします。

MB:ASUS P4P-800SE
CPU:Pentium4 2.4GHz
VGA:Aopen XIAi24P-D256A RADEON HD2400pro
OS:Windows XP Home

今までMTV1000を普通に使えていました。FEATHER使用です。

本日、ナナオのS2031Wという液晶モニタに接続しました。DVI接続です。
いままで使っていたCRTをサブに移動し、デュアルにしました。こちらはD-sub。

FEATHERを立ち上げると、受信中の地上波、VIDEO入力共にコマ送りのようになります。
ためしに録画してみたら、ちゃんと録画はできているし、追っかけ再生だと問題なく
再生できます。リアルタイムのソースのみ、コマ送りになるのです。

何かFEATHERの設定をいじらないとダメでしょうか?
よろしくおねがいします。

書込番号:6722699

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/09/06 16:51(1年以上前)

これでどうかな?
http://www.canopus.co.jp/tech/faqid/faq000746.htm

書込番号:6722725

ナイスクチコミ!0


スレ主 naaaanさん
クチコミ投稿数:18件

2007/09/06 16:59(1年以上前)

まっきー様

早速のご提案、ありがとうございます!

この設定は、すでに試したのですが…これでは解決しなかったのです。

書込番号:6722751

ナイスクチコミ!0


スレ主 naaaanさん
クチコミ投稿数:18件

2007/09/06 18:32(1年以上前)

追記です。

表示中のコマ送りの画面をドラッグして動かしてるあいだは、ちゃんと表示されますw

VGAとの相性わるいのかなぁ…

書込番号:6723055

ナイスクチコミ!0


JAB00475さん
クチコミ投稿数:2005件

2007/09/06 20:55(1年以上前)

これでしょ。G965/Q965、GeForce8500/8600系もNGですね。
http://www.canopus.co.jp/tech/faqid/faq000778.htm
http://www.canopus.co.jp/tech/notice/mbd_test_old.htm#MTV1000

書込番号:6723574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/09/06 21:00(1年以上前)


スレ主 naaaanさん
クチコミ投稿数:18件

2007/09/06 21:13(1年以上前)

な、なんてこった!
やはり相性でしたか!

その後、いろいろ試してたら、ソフトウェアエンコードに切り替えるとリアルタイムで放送が見られることが判明。しかし、録画したものをみようとすると、緑の画面…

結論として、テレビを生でみるならソフトウェアエンコード、録画するときはハードウェアエンコードに切り替えるというめんどーなことに…


お二人様、大変お世話になりました。相性という、もうどうにもならない事が原因ですからねぇ。あきらめがつきました。

グラボ買ったばっかりだしなぁ…
MTV1000をいよいよ手放すしかないのかぁ…
だとしたら、かわりのキャプボードは何がいいのかしら…

書込番号:6723669

ナイスクチコミ!0


JAB00475さん
クチコミ投稿数:2005件

2007/09/06 21:53(1年以上前)

今から新規で買うならアイオーのGV-MVP/RX3かGV-MVP/GX2Wですかね。Vista対応だし。

MTVX2006HF買ってMTV1000と2枚刺しって荒業も有るけど、Vista未対応で今後のアップデートも期待できないですからねぇ。

書込番号:6723927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カノープス > MTV1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オーバーレイが不具合? 7 2007/09/06 21:53:58
iEPG録画予約時のユーザー名、パスワードについて 3 2007/08/13 10:30:27
C2Dでの動作 4 2007/09/30 19:01:06
Vistaでも使えるでしょうか? 6 2007/03/27 9:17:21
よろしくお願いします 1 2006/06/13 15:04:06
Ahtlon、MBとの相性でハング!? 2 2006/03/12 23:15:45
電子番組ガイド 9 2006/03/09 22:04:15
MTV1000とGeForce 6600AGPの相性? 3 2006/04/03 22:04:51
画面が写らない 4 2006/01/11 7:04:22
ビデオデッキから 23 2004/09/04 23:40:03

「カノープス > MTV1000」のクチコミを見る(全 4908件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MTV1000
カノープス

MTV1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 5月17日

MTV1000をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る