『不具合報告』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 USTV-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • USTV-1の価格比較
  • USTV-1のスペック・仕様
  • USTV-1のレビュー
  • USTV-1のクチコミ
  • USTV-1の画像・動画
  • USTV-1のピックアップリスト
  • USTV-1のオークション

USTV-1カノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月下旬

  • USTV-1の価格比較
  • USTV-1のスペック・仕様
  • USTV-1のレビュー
  • USTV-1のクチコミ
  • USTV-1の画像・動画
  • USTV-1のピックアップリスト
  • USTV-1のオークション

『不具合報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「USTV-1」のクチコミ掲示板に
USTV-1を新規書き込みUSTV-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

不具合報告

2010/06/03 22:16(1年以上前)


PC用テレビチューナー > カノープス > USTV-1

クチコミ投稿数:34件

1.これをUSBに接続すると、他のUSB機器(USBメモリーなど)を認識しないので、USTV-1使用中は、他のUSB機器は、使えない。(仕様か?)
2.付属のビデオ入力用のコードと本体のコネクターの接続が、もともと間違っているので、購入した状態のままでは、ビデオ入力での再生ができない。(不良品?)
付属コードを中間で切断し、結線修正か、本体ばらして、コネクターの結線を変更するしかない。
3.基本的に、他社のチューナーに比べて、USTV-1のチューナーのノイズが多いので、よっぽどTV信号がしっかりしていないと、きれに映らない。仕様に書いてある通りだが、あまりに実用に程遠い。

書込番号:11447837

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/06/03 23:35(1年以上前)

1.ACアダプタつきのUSBハブを経由してマウスやUSBメモリを認識できるなら
  PC側のUSB給電能力が不足している可能性もあります。
2.配線の問題は製造ミスでしょうね。

3については分かりませんが。

書込番号:11448324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2010/06/04 11:27(1年以上前)

2.もうひとつのPCで、やってみたけれど、USTV-1をつなぐと、同様に、他のUSBに接続したUSBメモリ認識しない。
  因みに、USTV-1をUSBに接続して、USBメモリを他のUSBに接続して、電圧を計ってみたが、5V、バッチリ出ていた。オシロで見ても、雑音なし。
  給電能力不足と思えない。

書込番号:11449805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/06/04 12:04(1年以上前)

PC付属の6個のUSBコネクタの内、1個しかUSBオーディオを認識しない。
デバイスマネージャでは、USBオーディオが表示されているが、WindowsXPの右下のトレイのUSB取り外しアイコンが、表示されない。
表示されていない状態で、FEATHERXを実行するも音がでない。

前スレでも書いたが、他のUSB機器をつないだ状態で、FEATHERXを起動すると、エラーになって、使えない。
他のソフト(KWORLDのUSBカメラ付属のソフト)を使うと、画像は、見れる。

書込番号:11449913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/06/04 15:25(1年以上前)

IO-DATAのワンセグチューナー(GV-SC200)は、USTV-1と同時使用できた。
でも、USBスティックメモリーは、同時使用不可。

書込番号:11450562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/06/04 15:38(1年以上前)

USTV-1のビデオ入力に別のチューナーのビデオ出力を接続してみた。
同じ室内アンテナ、同じ長さの同軸ケーブルを使用した。
USTV-1に同じアンテナを接続して、USTV-1のチューナで見た時の画像は、別のチューナーを使用して、USTV-1のビデオ入力で見た時の画像より、画像のノイズが、すごく多いことが判明。
広告通り、USTV-1のチューナーの感度が、極端に、悪い。

書込番号:11450586

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/06/04 23:55(1年以上前)

5Vは出るでしょ? 何mmAなのかを知りたいね。

消費電流 5V, 470mA

他の機器が消費電流食いの機器だと駄目なんじゃないですかね?

セルフパワーのUSBハブ経由で使えるのであればどうでしょうか?

書込番号:11452746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/06/05 00:18(1年以上前)


USTV-1をつないで、他のUSBポートにUSBメモリつないで、5Vキープしているのだから、電流は、十分だと思います。
なぜ、電流が知りたいか教えてください。

残念ながら、USTV-1は、ハブ経由では、使えないです。

書込番号:11452867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/06/05 22:25(1年以上前)

まあ最近は、マザボード側は定電流回路が大抵組み込まれているので、
電圧キープしてても、電流はセーブされるときはありますよ。
電池とはちょっと挙動が違う。

オシロスコープ持ってるなら、センス抵抗つないで、
動作しなくなる機器の電流みたらよいいじゃないか。
これでブレークしていないならこの製品のバグかもね。

あとセルフパワーのハブで使えない理由がわかりません。
マザボードのUSBだって実際はハブ構成なのに、、、

というか今時ださすぎるデザインだな、これ。

書込番号:11456914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/06/14 09:44(1年以上前)

USTV-1付属の延長用のUSBケーブル(細いもの)を別のUSBケーブル(太いもの)に交換したら、
USBメモリ等他のUSB機器と同時使用できた。ビデオケーブルの配線不良といい、付属のケーブルは、信用できない。

書込番号:11494013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/06/14 20:16(1年以上前)

こんばんは。

この製品がダメダメなのはわかったけど、
USBケーブルがどう駄目だったのですか?
ショートしてたのか、
細すぎて抵抗が大きくなって電圧ドロップが大きかったのか?

あとビデオケーブルがどうおかしかったのか?
(だれも買わないだけだろうけど、ほかに同様の書き込みがないし)

なんでセルフパワーのハブでは起動できないのか?

あとケーブル変えて画質など動作に変化はあったのか?
(オシロあるなら、ビデオ信号波形も観てみたいような?)

暇なときでいいので確認してちょ。

書込番号:11496076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/06/14 22:43(1年以上前)

当方で、わかる範囲でお答えします。
1.USBケーブル
  電圧降下は、ありませんでした。ショートもしていません。
  どうもノイズの影響みたいです。
  付属のケーブルは、外径2mm、OKだったケーブルは、外径4mm(普通に市販されているものだと思う)。
  製品によっては、太いものが同梱されているものもあるようです。
2.ビデオケーブル
  本体のコネクタのピン配列が特殊で、S−ビデオ(4ピン)のピン配列と特殊なビデオピン(3ピン)が一緒になった7ピンのコネクターになっています。
  ビデオピンの3ピンの中の1ピンを他の2ピンのどちらかに接続変更しました。
  文字だけだと、説明が難しいです。
  同様の書き込みがないのは、確かです。当方のものだけかもしれません。
3.何でセルフパワーのハブでは、起動できないのか?
  不明。
  PCからのUSB電源を切断し、本体内のUSB端子に直接、外部電源をつないで、やってみましたが、画面にノイズが逆に多くなって使用不能でした。
  確かに、消費電力はUSB電源容量に迫っていますが、電源容量不足の問題ではなさそうです。
4.ケーブル変えて画質などに変化はあったのか?
  画質に変化はないです。
  相変わらず、チューナの感度は悪いです。
  ということで、ビデオ信号を見る気がしません。

以上、情報提供です。とりあえず、当方では、調査は、終了しています。

  

書込番号:11496936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/06/15 00:11(1年以上前)

こんばんは。
こんな変な製品もあるのですね。

わざわざ解答いただき有難うございました。
また本当にお疲れ様でした。

書込番号:11497418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カノープス > USTV-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不具合報告 12 2010/06/15 0:11:01
小さくしても大きくしてもチラチラする。 2 2005/03/02 20:42:06
なんじゃコリャァ 6 2004/06/25 8:16:05
NTFS専用? 6 2004/01/21 1:52:55
リモコンについて 2 2004/01/20 13:28:10
故障原因 0 2003/12/05 9:04:33
画像が荒れて..... 10 2004/01/09 23:45:47

「カノープス > USTV-1」のクチコミを見る(全 45件)

この製品の最安価格を見る

USTV-1
カノープス

USTV-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月下旬

USTV-1をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る