『入力設定とソフトウェアモードで録画した動画の外枠について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI MTVX2004HFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MTVX2004HFの価格比較
  • MTVX2004HFのスペック・仕様
  • MTVX2004HFのレビュー
  • MTVX2004HFのクチコミ
  • MTVX2004HFの画像・動画
  • MTVX2004HFのピックアップリスト
  • MTVX2004HFのオークション

MTVX2004HFカノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月上旬

  • MTVX2004HFの価格比較
  • MTVX2004HFのスペック・仕様
  • MTVX2004HFのレビュー
  • MTVX2004HFのクチコミ
  • MTVX2004HFの画像・動画
  • MTVX2004HFのピックアップリスト
  • MTVX2004HFのオークション

『入力設定とソフトウェアモードで録画した動画の外枠について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MTVX2004HF」のクチコミ掲示板に
MTVX2004HFを新規書き込みMTVX2004HFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > カノープス > MTVX2004HF

スレ主 dezaさん
クチコミ投稿数:3件

どうしてもわからないので、お力をお貸しください。

まず1つは、ソフトウェアモードにて録画した動画を後で見てみると、映像が縮小されて外側に黒い枠ができてしまいます。

設定の「表示位置」にて修正することは可能なのですが、その動画を他のサイトにアップロードをしますと、やはり外側に黒い枠がでてしまいます。
この黒い枠を無くす方法はありますでしょうか?
ちなみにソフトウェアモードの設定、コーデックは
DivXR6.4.0 Codec (1 Logical CPU)
というものを使用しています。

それともうひとつ、
ソフトウェアモードにて設定の「入力設定」を変更してもほとんど反映されないのですが(MTV2004HFモードでは反映されます)、これも何か解決方法ありますでしょうか。

PCの環境は以下の通りです。
CPU:athlon64 3500+Socket939
メインボード:ASUS A8N-SLI Deluxe nFroce4
メモリ:PC3200 DDR 2GB 400MHz
ハードディスク:300GB Serial-ATA 7200rpm 16MB
ビデオアクセラレータ:nVIDIA GeForce 6600GT PCI-E 128MB


厚かましく二つも質問してしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:6270705

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 dezaさん
クチコミ投稿数:3件

2007/04/27 03:07(1年以上前)

ちなみに黒い外枠は
MTVX2004HFモード、ソフトウェアモード共に「入力切替」の「ビデオ」の状態で出てきます。
チューナーでは出てきませんでした。

書込番号:6274707

ナイスクチコミ!0


JAB00475さん
クチコミ投稿数:2005件

2007/04/27 06:17(1年以上前)

「外部入力」でのみ出るって事ですが、ソース自体に黒枠があるって事は無いですか?我が家だとCATVで黒枠が出ます。

書込番号:6274804

ナイスクチコミ!1


スレ主 dezaさん
クチコミ投稿数:3件

2007/04/29 05:19(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

確認してみました所、ご指摘の通り映像ソース自体に黒枠がありました…。

ということは、黒枠を消すにはやはり編集ソフト等でクリッピングを行うしかないようですね。
残念ですが、原因がわかったので諦めがつきます。
JAB00475さん、どうもありがとうございました。

書込番号:6281183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カノープス > MTVX2004HF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MTVX2004HF
カノープス

MTVX2004HF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月上旬

MTVX2004HFをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る