『Windows7 64Bit 動作している方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥14,600

タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI GV-MVP/RX3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/RX3の価格比較
  • GV-MVP/RX3のスペック・仕様
  • GV-MVP/RX3のレビュー
  • GV-MVP/RX3のクチコミ
  • GV-MVP/RX3の画像・動画
  • GV-MVP/RX3のピックアップリスト
  • GV-MVP/RX3のオークション

GV-MVP/RX3IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月中旬

  • GV-MVP/RX3の価格比較
  • GV-MVP/RX3のスペック・仕様
  • GV-MVP/RX3のレビュー
  • GV-MVP/RX3のクチコミ
  • GV-MVP/RX3の画像・動画
  • GV-MVP/RX3のピックアップリスト
  • GV-MVP/RX3のオークション

『Windows7 64Bit 動作している方』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/RX3」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/RX3を新規書き込みGV-MVP/RX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows7 64Bit 動作している方

2011/11/19 22:10(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/RX3

スレ主 taka536さん
クチコミ投稿数:88件

当方Win7 64BitでCATV ホームターミナルの出力から
GV-MVP/RX3へ入力しCS放送をMedia centerで見たいと思います

メモリは2Gに変更して設定予定ですが
IO DATAのHPにはGV-MVP/RX3のWin7 32Bit用しかありません!
32Bit用で動作しますか?

書込番号:13787584

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/11/19 23:00(1年以上前)

Win7のWMCでは使えないのでその時点で計画が破綻しています。

書込番号:13787856

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka536さん
クチコミ投稿数:88件

2011/11/19 23:07(1年以上前)

GV-MC/RX3 クチコミの「どなたか」のスレで
メモリ2Gで動作しているのは確認済みです!

ドライバをどのようにしているかの質問なのですが・・。

書込番号:13787896

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/11/20 17:08(1年以上前)

であれば、そのように質問すれば良いだけ。

通常の回答だと・・・対応していない・・・で終わりそうな気がします。

もし、コムで見かけたのであれば、丹念に検索すれば見つかると思うのですが?

書込番号:13790652

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka536さん
クチコミ投稿数:88件

2011/11/20 18:17(1年以上前)

カメカメポッポさん

そのように質問すれば長文になってしまいます。
対応していないでは無く動作可能か?不可能か?の回答希望です!
自分なりに丹念に検索したのですがなにせレスが古いので微妙です。

「Windows7 64Bit 動作している方」しか判らないと思うのですが・・。

書込番号:13790909

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:634件

2011/11/22 18:37(1年以上前)

>自分なりに丹念に検索したのですがなにせレスが古いので微妙です。

Google検索などで調べた方が良い事もあるかと思います。
http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=66978
あと、GV-MC/RX3用のVista x64ドライバで動くとの情報も見かけました。(GV-MC/RX3を持ってないとダメですが・・・)

>GV-MVP/RX3へ入力しCS放送をMedia centerで見たいと思います

フリーソフト「DScaler」での視聴がお勧めです。(こちらの方が綺麗に映るので)

書込番号:13798867

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka536さん
クチコミ投稿数:88件

2011/11/22 20:33(1年以上前)

ヤス緒さん

丁寧な回答有難うございます。

>GV-MC/RX3を持ってないとダメ

私が調べた所によると(http://bbs.kakaku.com/bbs/05552010559/SortID=10398692/
GV-MVP/RX3とGV-MC/RX3のハードは同じで
GV-MVP/RX3添付のソフトが外部入力を認識すると確認しています!
本日、GV-MVP/RX3と1Gメモリ×2が揃いましたのでVista32bit用で試してみます。
有難うございました。。

書込番号:13799276

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:634件

2011/11/22 21:37(1年以上前)

taka536さん
>GV-MVP/RX3とGV-MC/RX3のハードは同じで
>GV-MVP/RX3添付のソフトが外部入力を認識すると確認しています!

ハードは同じですが、GV-MVP/RX3の方には64Bitドライバが用意されてません。
アイオーのサポートからVista x64ドライバをダウンロードするのに
GV-MC/RX3のシリアル番号が必要になります。

外部入力に関してはフリーソフトでも対応しているので特に問題ありません。
GV-MC/RX3を所有していて「DScaler」で利用していましたが、
WMCとでは画質にかなりの差がありました。(^^)

書込番号:13799610

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 taka536さん
クチコミ投稿数:88件

2011/11/23 05:02(1年以上前)

ヤス緒さん

有難うございます。
このレスをお待ちしていました!

GV-MC/RX3が必要なんですか。。。

メモリはやはり2Gでしょうか?
4Gではエラーになると聞きましたが?

スペック

Win7 64Bit Pro
M/B P8Z68-V PRO
CPU 2500k
メモリCMZ8GX3M2A1600C9

ですが


再度GV-MC/RX3手に入れてして見ます。
本当に有難うございました。

書込番号:13800977

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka536さん
クチコミ投稿数:88件

2011/11/23 15:14(1年以上前)

ヤス緒さん

本日、アイオーHPでサポートソフトを確認したところ


GV-MC/RX3  WindowsVistaのみ
GV-MVP/RX3 Windows2000、XP、Vista、7 となっていました!

GV-MC/RX3 でVistaのサポートソフトでWin7動作しますか?

書込番号:13802503

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:634件

2011/11/23 17:39(1年以上前)

>GV-MC/RX3 でVistaのサポートソフトでWin7動作しますか?

Win7の32Bit版の方は自動で入るドライバとWMCで動作していました。(普段は「DScaler」を利用していました)

Vistaドライバが必要なのは64Bit版の話で、メーカーサポート外で保証外での利用になります。
(何故GV-MC/RX3にしか用意されていないのかは謎です)

ネット上の情報には間違いが含まれていている事もあり、何の保証も無く基本的に自己責任です。
信用できないのであれば諦めるのも一つの選択かと思います。

書込番号:13802993

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 taka536さん
クチコミ投稿数:88件

2011/11/23 18:02(1年以上前)

ヤス緒さん

毎度有難うございます。

少し混乱してきましたが
Win7 64bit で使用するにはVista64bit用を使用する(保証なし)ということですね!
下記のスレで動作している様なので信じて突き進んでみます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/05552010559/SortID=10398692/
の〔10467269〕で・・。

書込番号:13803091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/RX3
IODATA

GV-MVP/RX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月中旬

GV-MVP/RX3をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る