『音ズレ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,600

タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI GV-MVP/RX3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/RX3の価格比較
  • GV-MVP/RX3のスペック・仕様
  • GV-MVP/RX3のレビュー
  • GV-MVP/RX3のクチコミ
  • GV-MVP/RX3の画像・動画
  • GV-MVP/RX3のピックアップリスト
  • GV-MVP/RX3のオークション

GV-MVP/RX3IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月中旬

  • GV-MVP/RX3の価格比較
  • GV-MVP/RX3のスペック・仕様
  • GV-MVP/RX3のレビュー
  • GV-MVP/RX3のクチコミ
  • GV-MVP/RX3の画像・動画
  • GV-MVP/RX3のピックアップリスト
  • GV-MVP/RX3のオークション

『音ズレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/RX3」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/RX3を新規書き込みGV-MVP/RX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

音ズレ

2007/08/15 18:38(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/RX3

クチコミ投稿数:16件

過去にも出てますが、テレビ視聴時に音ズレします。
視聴ソフト起動時から微妙に音声が遅れているのが確認できます。
時間が経過するにつれて音ズレは激しくなり、数時間後には数秒の音声の遅れになってしまいます。
ソフトを再起動すれば音ズレの幅は元に戻りますが、この製品はこんなものでしょうか?
録画したものは音ズレはありません。テレビ視聴時のみの現象です。

以前使っていたMTV1200FXはまったくこんなことは起こりませんでした。
パソコンを新しくしたところMTV1200は相性が悪く使えなかったので
この製品を購入しましたが、使えるものならMTV1200の方がいいですね。
ソフトも1200の方がよくできてますしね。

現在のシステムは
XP2HOME
E6850
DDR2・2GB
P35−DS3P
ですのでスペック的には問題ないとおもいますが。

ドライバは同梱版では動きませんでしたので、最新版を
導入してます。
ちなみに最新版をダウンロードする際シリアルナンバー入力を
求められましたが、これって必要あるんでしょうかね?
いったん片付けた箱から番号を探し出すのに余計な手間がかかりましたよ。

P35との相性なんでしょうかね?

書込番号:6643959

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/08/15 19:19(1年以上前)

ギガバイトなら、BIOSのメインメニューでCtrlとF1を押し裏BIOSからPCIレイテンシの項目を多分64位になっていると思うので128にして試してみてください。これは、PCI転送が追い付かない時に有効な技です。

書込番号:6644075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2007/08/15 19:23(1年以上前)

こんばんは。はじめまして。自分もこの製品1秒くらいのタイムラグあります。他のビデオキャプチャ使ったことないので、こんなもんかな程度にしか考えていませんでしたが。
使用してて不都合ないので、こんなもんかなと思ってます。

CPU:E6600
メモリ:2G
ビデオ:GeForce7950

書込番号:6644085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/15 19:27(1年以上前)

僕もP35チップで同じキャプチャ使ってますけど大丈夫ですよ。

CPU Core 2 Duo E6750
MB GIGABYTE GA-P35-DS3R
MEM CFD CFD ELIXIR W2U800CQ-1GLZJ x2
キャプチャ I-O Data GV-MVP/RX3

映像がおかしかったときに「mAgicTV5」のソフトを入れなおしたら直った経験があります。
IOのHPにアップされてますので「削除ツール」と「ソフト」をDLして試してみては?

書込番号:6644101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2007/08/16 09:48(1年以上前)

皆様、ご返答ありがとうございます。

☆まっきー☆さん がおっしゃったように
PCIレイテンシを変更してみましたが、症状は改善しませんでした。

今度ソフトウェアを削除して再インストールしてみます。

ちなみにビデオカードはWinFast PX8600GTTDHを使ってます。

書込番号:6646102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/08/16 10:07(1年以上前)

効果ないですか?

あと、出来ることはドライバの更新、アプリの更新位ですかね。
また効果があるか分かりませんが他のキャプチャボードで
コマ落ちしていたのがEISTを無効にすることで改善された事例があるので
試してみる価値があるかもしれません。

PC起動直後は起こらなく長く使用していると起こるなら
TV視聴だけ行ないメモリの使用量も確認した方が良いと思います。
起動時と比べて極端に増えているなら、アプリが
メモリの開放に失敗している可能性もあります。

書込番号:6646153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/08/19 19:02(1年以上前)

☆まっきー☆ 様
返事遅くなりました。

結局、ドライバ・視聴アプリを削除して、再インストールしてみましたが、
症状は改善しませんでした。
メモリ占有量も起動直後と数時間後も変化ありません。
せっかく最新コアに変更したのですが残念です。

それから、このことは最初に述べておくことだったのですけど、
この症状は「ダイレクトビュー」機能をオンにした場合に現れます。
オフの時は音ズレは起こりません。今気づきました(^^;)

それならばオフで視聴しろよと突っ込みが入りそうですが、
チャンネルの切り替えがもっさりし、画質も若干低下するので、
できれば「ダイレクトビュー」で使いたかったのですよ。

書込番号:6657257

ナイスクチコミ!0


MD-SS-DCさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/03 00:39(1年以上前)

多分、他の作業(Web閲覧)などによりHDDアクセスが生じるなどしてバス帯域が奪われるため、映像と音の転送にズレが生じるのでしょう。

Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャーを開いて、「プロセス」タブで、TVManPlus.exeの優先度を通常よりも上位にしてみてはどうでしょうか。

欠点は再起動させると優先度の設定が元に戻ってしまうことなので、そういうことができるユーティリティなどを探してみるといいでしょう。

書込番号:6709998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/02/29 16:58(1年以上前)

今更ですが、同様な症状をMD-SS-DCさんのおっしゃる方法で解決しました。
優先度の設定はリアルタイムです。
設定値の固定はオートギアというフリーソフトを使っています。
(私の環境だと?)ダイレクトビューとプレビューオフ時では、
かなり画質が違うんで、問題が解決して本当に助かりました。

書込番号:7464754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/RX3
IODATA

GV-MVP/RX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月中旬

GV-MVP/RX3をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る