PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/RX3
使用用途はPS2などのTVゲームを繋ぐだけで
テレビを見たりする事は特に必要としておりません。
その場合のGV-MVP/GX2との性能の違いについて教えてください。
映像を取り込むことに関して特に変わりがないなら
こちらの商品を購入したいと思います。
書込番号:7338705
0点
ゲームが綺麗に映ればそれだけでいいので
「そういう用途ならこっちのビデオキャプチャの方が良い」とか
「そんな使い方だけに買うならこんなのもオススメ」っていう物がありましたら
それに関しても教えていただけるとありがたいです。
連投ですみませんが宜しくお願い致します。
書込番号:7340019
0点
PS2だと、どのキャプチャを使おうとアップスキャン状態だから、特に差異はないですけど、やれればいいだけなら、『アップスキャンコンバータ』にしましょう。
一々PC立ち上げてゲーム機立ち上げるのは、電力的にも非効率的ですからね。
AMD至上主義
書込番号:7340313
1点
返信ありがとうございます。
5年前くらいに購入したsigmaTVというものを使っているのですが、
動きには弱いし解像度はかなり低いみたいなので
最近のものに買い替えたら少しは解消されるのではないかと思い購入を検討しておりました。
パソコンとの同時起動をしたいのでスキャンコンバータではないほうが助かります。
ん〜どうしたもんだろうか。
書込番号:7340384
0点
ゲームをつないでどうするんでしょう?
ただ録画するんなら別ですが
PCのディスプレーを見ながら
ゲームするんならNGだと思いますよ。
かなり時差が生じてとてもゲームなどできないと思うけど。
(勘違いならごめんなさい)
書込番号:7342827
0点
本製品にPS2をつないでみたことがあります。
画質はそれなりで、操作は出来たものじゃありませんでした。
(ウィンドウの大きさによっては、ボケた感じになる場合もありました)
シミュレーションやRPGでも、ボタンを押してから1秒以上は反応しない感じでした。
(PCによるかもしれませんが)
画像をキャプチャするだけだとしても、キャプチャしたい画像を出すのにも一苦労な感じでした。
外部入力端子をもったグラフィックボードを探した方が、まだましじゃないでしょうか?
それでもつらいかも知れませんが。。。
書込番号:7347229
0点
タカハシハカタさん、こんにちは。
昨日GV-MVP/RX3が届きましたのでつなげてみましたが、画質が悪いのと、コントローラの操作の時間差が激しく、とてもゲームをプレイできる環境ではありませんでした。(アクションゲームをしましたが、RPGやシュミレーションなどのゲームもストレスがたまってゲームどころではありません。)
ですが、
@mAgicTVの設定を開く
Aその他の設定を開く
Bダイレクトレビューを使用するをチェックする
Cプログレッシブ処理のソフトウェア処理またはハードウェア処理のどちらかをチェックする
(使っているPCによってどちらの処理が良いかは変わってくると思います。)
DOKを押してアプリケーションを再起動する。
↑の作業を行えば、私のPCではコントローラの操作の時間差がなくなり、リアルタイムなコントロールが可能になりました。
画質は相変わらず悪いですね。ビデオボードをそれなりのモノを使っているつもりですが、ビデオボードは関係ないのですかね?
書込番号:7350915
0点
>ダイレクトプレビュー
なるほどそんな設定があったんですね。
で、ヘルプを検索したらタイムラグが生じる理由がわかりました。
<ヘルプ>いわく
ダイレクトプレビューを使用する
[ 説明] チェックすると、ダイレクトプレビューを使用します。
映像がMPEGデータに変換されることなく、直接表示されます
-----------
勉強になりました。
書込番号:7352721
0点
>画質が悪い
当然ですよ。
PS2の出力画質は最大でも720*480のSD画質で、大抵は640*480ですからね。
それをPCのディスプレイで引き伸ばそうと思えば当然ですけど滲んだりします。
ですから『どのキャプチャを使っても大体は一緒』と前記しました。
PS2を綺麗に表示するのは、やはりTVに特性を合わせている以上、アナログTVが最適なんですよね。
(ちなみにウィンドウ表示にして、画素数を合わせればそれなりには表示されます)
>PCと同時起動したい
スキャコンは大抵スルー出力も持っているので、繋げた状態でスキャコンのパワーをOFFにするとPCに自動で切り替わりますから、必要な時だけそれで切り替える方向ではダメですかね?
それともスレ主さんは、ゲーム画面をウィンドウで表示させつつ別のことをしたいということでしょうか?
その場合なら、録画はしないのであればソフトエンコードタイプのキャプチャの方が遅延はありませんよ。
ただ、PCスペックが低いと、他の動作に困る時もあるので、デュアルコアである事が望ましいですけどね。
そうじゃない場合は、ゲームプレイも主眼においた設定をしてくれるキャプチャを購入するといいです。
AMD至上主義
書込番号:7354932
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-MVP/RX3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/02/08 6:37:54 | |
| 11 | 2011/11/23 18:02:18 | |
| 0 | 2011/07/10 13:43:57 | |
| 10 | 2011/03/06 23:18:37 | |
| 3 | 2011/01/07 23:01:09 | |
| 3 | 2010/12/21 15:06:07 | |
| 0 | 2010/07/03 12:51:44 | |
| 2 | 2010/05/30 19:58:43 | |
| 4 | 2010/05/25 6:06:56 | |
| 5 | 2010/05/09 17:40:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



