『Windows 7 β版(32bit版)での注意』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,400

タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI GV-MVP/GX2Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/GX2Wの価格比較
  • GV-MVP/GX2Wのスペック・仕様
  • GV-MVP/GX2Wのレビュー
  • GV-MVP/GX2Wのクチコミ
  • GV-MVP/GX2Wの画像・動画
  • GV-MVP/GX2Wのピックアップリスト
  • GV-MVP/GX2Wのオークション

GV-MVP/GX2WIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月下旬

  • GV-MVP/GX2Wの価格比較
  • GV-MVP/GX2Wのスペック・仕様
  • GV-MVP/GX2Wのレビュー
  • GV-MVP/GX2Wのクチコミ
  • GV-MVP/GX2Wの画像・動画
  • GV-MVP/GX2Wのピックアップリスト
  • GV-MVP/GX2Wのオークション

『Windows 7 β版(32bit版)での注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/GX2W」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/GX2Wを新規書き込みGV-MVP/GX2Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

Windows 7 β版(32bit版)での注意

2009/01/14 21:43(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/GX2W

クチコミ投稿数:14545件 GV-MVP/GX2WのオーナーGV-MVP/GX2Wの満足度4 Дневник  

皆さん、こんにちは。

 Windows 7 β版(32bit)をインストールした自作機へドライバをインストールしたまでは良かったのですが、
 mAgicTV等のソフトのインストールをして再起動をかけたところ、設定していたガジェットが全て消えてしまいました。
 再度表示させようと悪戦苦闘しましたが、ガジェットに関する項目は何をクリックしても反応すらありません。

「システムの復元」でソフトをインストールする前に戻すと無事回復したのですが、再度試みるとやはり同じ状態に。

 そこでふと気づいてユーザーアカウント制御の設定を「通知しない」から「通知する」へ変更したところ、
 ガジェットがあっさり復活しました。
 何回か変更を繰り返してみましたが、100%再現します。とりあえずご参考までに…

 なおmAgicTVでの視聴自体は特に問題ありません。
 それにしてもユーザーアカウント制御の設定がガジェットに影響するとは思いもよりませんでした(^^;

書込番号:8935528

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件 GV-MVP/GX2WのオーナーGV-MVP/GX2Wの満足度4 Дневник  

2009/01/14 21:55(1年以上前)

 別パーティションへインストールしていた64bit版(mAgicTV関連は何もインストールしていません)で
 試しにユーザーアカウント制御の設定を「通知しない」へ変更してみたところ、
 こちらも上記と同様にガジェットが表示されなくなりました(右クリックーガジェットで反応無しになる)。

 個人的にはちょっと「うーん…」という感じです。

書込番号:8935602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/01/14 23:14(1年以上前)

う〜ん、本当ですね。
こりゃまいったわ。

書込番号:8936236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件 GV-MVP/GX2WのオーナーGV-MVP/GX2Wの満足度4 Дневник  

2009/01/14 23:26(1年以上前)

 ♪ぱふっ♪さん、こんにちは。
 Nice boat…って違いますね(^^;

 [8935528]を書いた時はmAgicTV特有の問題と思っていたので、
 まさか全てに影響が及ぶとは予想もしていませんでした。

 とりあえず「フィードバックの送信」で報告をしたので、今後の改善に期待したいと思います。

書込番号:8936352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件 GV-MVP/GX2WのオーナーGV-MVP/GX2Wの満足度4 Дневник  

2009/01/26 22:13(1年以上前)

 皆さん、こんにちは。

 mAgicTVで音楽番組を見ていた際、曲名をはっきり見ようと画面の大きさをフルスクリーンへ変更。
 そして元の大きさへ戻そうとしてダブルクリックした瞬間…ブルースクリーンとなって再起動がかかってしまいました。
(余談ですがブルースクリーンは7でも変わらないですね)

 他にOpera 10(α版)等を動かしていたので、
 mAgic TVをこのWindows 7 β版(32bit)で動作させたのが原因なのかは分かりません。

 再現させるにはちょっと怖すぎる現象なので起こったのはこの一度きりなのですが、
 ユーザーの方はちょっと注意された方が良いかもしれません。

書込番号:8995037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/01/26 23:22(1年以上前)

> 余談ですがブルースクリーンは7でも変わらないですね
変わらないですね〜。
http://www.gizmodo.jp/2009/01/windows_7bsod131.html

私の環境では今のところ不具合は出てないです。

書込番号:8995581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件 GV-MVP/GX2WのオーナーGV-MVP/GX2Wの満足度4 Дневник  

2009/01/26 23:42(1年以上前)

 ♪ぱふっ♪さん、こんにちは。
 リンク先のHPを見てきました。私の好みは「第2位 Flambino」です(^^;
 
 個人的にはWindows 7では「重大な不具合を知らせる画面」もユーザーに分かりやすい画面であって欲しかったです。

 画面の大きさの変更はまた後で確かめてみます(mAgic TVだけを動作させた状態で)。

書込番号:8995744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/01/27 09:32(1年以上前)

そうですね〜、21世紀になっても無味乾燥な画面というのは味気ないですよね。
MS-DOSのInt trap haltみたいな感じですし。
少なくとも日本語版ならブルースクリーンも日本語にローカライズするべきですしょう。
ただ、Mac OS Xの場合にはPanicになっても何も情報が表示されずに各国語で再起動してくださいという画面が出るだけ。
まだSad Macの方が良かったなぁ〜。

書込番号:8997102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件 GV-MVP/GX2WのオーナーGV-MVP/GX2Wの満足度4 Дневник  

2009/01/27 10:08(1年以上前)

 ♪ぱふっ♪さん、こんにちは。

 先ほど画面の大きさの変更をしてみましたが、何の問題もありませんでした。
 一体何が原因だったのやら…

>少なくとも日本語版ならブルースクリーンも日本語にローカライズするべきですしょう。

 これは大賛成です。
 あと、一瞬で消える事が多いので再起動したりした後に再度表示可能になればいいなと思います。
「先ほど発生した重大な不具合のお知らせを表示しますか?」みたいな感じで。

>ただ、Mac OS Xの場合にはPanicになっても何も情報が表示されずに各国語で再起動してくださいという画面が出るだけ。

 分かる人には少しでも情報が表示される方が良いですね。
(すごく古い話で恐縮ですが)Macで不具合が起きた時というと何となく「爆弾マーク」のイメージがあります(^^;

書込番号:8997219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/01/27 15:49(1年以上前)

ん〜、何が原因なのかなぁ。
まぁ、再現する可能性もあるので、全画面表示はやらないほうがいいかもですね。

> 一瞬で消える事が多いので
まぁ、あの画面を全部読み取ることは不可能なんで、あの画面はあんまり意味ないんですよ。
イベントログに記録が残っているはずなので、それを見た方がいいです。
イベントログだけは意外とローカライズがされているんですよ。

> 「爆弾マーク」のイメージがあります(^^;
爆弾が出た時というのは強制再起動させるしかないんですが、MacsBugをシステムフォルダに入れておくと、稀にFinderの画面に戻れることがあります。
コマンドは > G FINDER だったかな?

書込番号:8998198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件 GV-MVP/GX2WのオーナーGV-MVP/GX2Wの満足度4 Дневник  

2009/01/27 16:03(1年以上前)

 ♪ぱふっ♪さん、こんにちは。

 イベントビューアーを見たところ、どうもそれらしきログが残っていました。
 特にCPUやメモリを使っていた訳ではないので、やはりOpera 10 α版が犯人のような気がします。

書込番号:8998243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/GX2W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
tvが見れない 再生ができない 2 2010/09/19 15:04:30
TVのチューナが壊れた 1 2010/10/31 12:19:28
RCAジャックは出力専用? 6 2010/09/10 18:02:36
地デジになるとipodで見られなくなるの? 37 2010/10/10 17:55:56
もう見れない 11 2010/03/25 13:01:20
Windows 7 64Bit 3 2009/11/15 16:51:26
ファイルが開けない 2 2009/09/23 17:03:32
取り付け可能なのか? 4 2009/09/05 10:22:39
マルチコアでの複数枚使用について 5 2009/08/26 13:12:21
GF9600GT-E512HW2 0 2009/04/05 22:40:13

「IODATA > GV-MVP/GX2W」のクチコミを見る(全 645件)

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/GX2W
IODATA

GV-MVP/GX2W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月下旬

GV-MVP/GX2Wをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る