『外部入力に関して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,500

タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI GV-MC/RX3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MC/RX3の価格比較
  • GV-MC/RX3のスペック・仕様
  • GV-MC/RX3のレビュー
  • GV-MC/RX3のクチコミ
  • GV-MC/RX3の画像・動画
  • GV-MC/RX3のピックアップリスト
  • GV-MC/RX3のオークション

GV-MC/RX3IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月下旬

  • GV-MC/RX3の価格比較
  • GV-MC/RX3のスペック・仕様
  • GV-MC/RX3のレビュー
  • GV-MC/RX3のクチコミ
  • GV-MC/RX3の画像・動画
  • GV-MC/RX3のピックアップリスト
  • GV-MC/RX3のオークション

『外部入力に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MC/RX3」のクチコミ掲示板に
GV-MC/RX3を新規書き込みGV-MC/RX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

外部入力に関して

2007/02/08 22:11(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MC/RX3

Windows Vista Home Premium を自作マシンに導入しました。
そのためキャプチャカードもVista対応のこのGV-MC/RX3を購入しましたが、どうしてもS端子からの入力ができません。
Windows Media Centerでは外部入力が使えないことは重々承知しておりますが、通常のTVはまったく使わないので「衛星」設定で使おうと考えておりました。ところが、WMCでテレビチューナー設定のところでセットトップボックスを使う設定にするとちゃんとS端子からの信号を検地して表示してくれるのですが、その後で「赤外線機器が見つかりません」でとまってしまい、どうしても設定を保存できません。
もう、WMCのあまりの融通の利かなささにいい加減うんざりしてきました。
どなたか、S端子からの入力映像を表示できるようにする方法をご存知ではないでしょうか?
それと、「GV-MVP/RX3」を使えばVistaでもS端子入力が使えるのでしょうか?Aeroが使えなくてもかまいません。
それとTVチューナーはまったく使用しませんので使えなくなっても問題ありません。
すみませんがご指導よろしくお願いします。

書込番号:5977843

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2007/02/11 18:33(1年以上前)

MVP/RX3とMC/RX3はハードウェア使いまわし(シール張り替えただけ)
MCにはvista32bit / 64bitのドライバが付属する代わりにMagicTVがない MediaCenter機能利用
MVPにはMagicTV付属 vista32bit対応のみ対応(webからDL) って状況みたいね

ハードウェア使いまわしってことなんで vista32bitであれば MagicTVとMVP/RX3のドライバを入手すればMVP/RX3に変身するんですよね


入手方法は宝探しをするなり、お好きな方法をどう

書込番号:5988444

ナイスクチコミ!0


Hot Topさん
クチコミ投稿数:105件

2007/02/24 18:29(1年以上前)

唯一のMCE2005対応ATI theater2005を手放して、GV-MVP/RX3を購入した。VISTA発売までに改良ソフトのリリースあると期待した。
ところがGV-MC/RXなるものが出た。期待を外された。

現在は泣く泣く、仕方なく、mAgicTVを使っている。うわさでは
GV-MCは現状不出来で、VISTA上でもGV-MVPの方が良好の様ですね。

現状、Win−XPとVISTAを併用しているので、かえって良かったと思います。

GV-MVPとMCはハードは同一でしたら、I-OさんはMC/MVPの兼用ソフトを出せませんかね????

書込番号:6042494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/05 01:05(1年以上前)

小生、Windows Vista Ultimate で Media Center の外部入力を使っています。
なお、MCE対応のキャプチャーカードはコピー制限に厳格に反応しますので、デジタルチューナを接続するには工夫が必要です。一旦設定が完了すれば、チューナ以外の機器(HDDレコーダ、VTR等)も外部入力に接続して使えます。

ところで、セットトップボックスを使う設定には下記の器具が必要です。

◆必要な器具
1)セットトップボックス(例えば、BSデジタルチューナ)用のリモコン
2)Media Center用のリモコン
3)Media Center用のリモコンの赤外線受信器
 (PCとはUSB接続、下記発光ユニットとは専用線で接続)
4)赤外線発光素子(チューナの受光部に取り付けてチャンネル切り替えに使用)

◆設定作業概要
設定では、最初にチューナのリモコンを使って、チャンネル設定コードをMedia Centerに学習させます。次に、Media Center用のリモコンでチャンネルを入力して、赤外線受信器→PC→発光器と経由してBSチューナのチャンネルが正しく切り替わるかどうかを確認します。

◆器具の入手
2)〜4)は、秋葉原のショップで MCE2005 の購入と同時に入手しました。同梱品だったか、別途購入したか記憶が曖昧です。MCE2005の機能が貧弱だったので短期間でお蔵入りして忘れていました。今回、Vista対応のため復活しました。
多分、現在でも細々と売られているのではないでしょうか。


書込番号:6076291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/05 01:24(1年以上前)

追伸です。
GV-MVP/RX3なら、mAgicTVでアンテナ入力とS端子の両方使えるのでMedia Centerより使い勝手は良いです。小生も静止画キャプチャにはmAgicTVの方を使っています。

書込番号:6076364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/03/23 23:36(1年以上前)

ハマの隠居さま

もしまだ見ておられましたら教えてください。

MCEとMagicTVの二種類で一つのキャプチャボードを使い分けることは可能なのでしょうか?
普段のテレビ視聴と録画はMCEで、外部入力の録画はMagicTVで手軽にできないかと考えております。
宜しくお願いします。

書込番号:6151590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/26 03:15(1年以上前)

たくまばば様

一枚のカードを、VistaのMedia Centerと専用ソフトmAgicTVで共用出来ないかとのことですが、小生の環境で以下の事象を経験しています。乏しい知見ですが、共用は避けた方が賢明かと愚考します。

■同時起動時の挙動
mAgicTVとMedia Centerを両方起動すると、どちらも動作しますがタイムシェアリングのような画像の出方です。この状態でMedia Centerを終了させると、mAgicTVの画面がフリーズしてしまいます。画面がフリーズ状態のmAgicTVを終了させることは出来ます。

■Media Centerによるシステムダウン
mAgicTVを起動して終了した後、Media Centerを起動し「テレビを見る」を選択するとダウンします。ブルー画面に続いて再起動になりますが、再起動後なら問題なく見ることが出来ます。

■後からmAgicTV
先にMedia Centerで視聴して終了した後、mAgicTVを起動した場合はフリーズもダウンもしません。

書込番号:6161793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/03/26 23:52(1年以上前)

ハマの隠居さま

お答えいただき有難うございました。

当方、XpMCE2005での使用を検討をしていましたが、よく見ればこちらの商品はVista専用のようですね・・・。

現在、GV-MVP/RZ2を所有しており、mAgicTVアプリもありますので「GV-MC/RX3」を購入すれば、一つのキャプチャボードでソフトを使い分けできるかと考えてしまいました・・・

この度は有難うございました。

書込番号:6164959

ナイスクチコミ!1


acad(β)さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:6件 エーキャド 

2007/05/11 14:54(1年以上前)

遅いかもしれませんが以下のページのAcadのコメントに詳しく書いてます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6322432/?s1


入力切替もどきの方法を書いてます。
この方法だと別に機器はなくてもコンポジット等の端子と
アンテナ端子入力をその場で変更できます。
(メディアセンターのTVで)

僕はアンテナ端子にビデオからのアンテナ出力にて
ケーブル放送録画(チャンネル2がビデオにあたってます)
コンポジットにはゲームを繋いでみました。
ゲームは若干画像音声がでるまでの時間があるので
上記HPの方法でDemocap.exeを使ってそれでしています。

今不具合チェック中です。

書込番号:6324009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/07/21 16:56(1年以上前)

acad(β)さん、その他わかる方、教えてください。

Vista Home Premiumです

MVPかMCかで迷ってます。

ハードが同じなら、どちらのソフトやドライバーが探しやすいか
で結論は出るような気がします。

acad(β)さんのカキコはGV-MC/RX3で外部入力をキャプチャーする方法だと思いますがMCを買った場合
MagicTVで見るにはMagicTVとMVP/RX3のドライバを入手すればよいのですか?

MVPはTV視聴もキャプチャーも可能なので
MVPを買ってMC用のドライバーを探したほうが早いでしょうか?

どちらがよいでしょう?

あと、一度メデイアセンターがチューナーと認識してしまえば、どこのボードであろうがMCリモコンは使えるのでしょうか?

ご教授よろしくお願いします。

書込番号:6560643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MC/RX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MC/RX3
IODATA

GV-MC/RX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月下旬

GV-MC/RX3をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る